達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

鮭児の鮨と、ダシで作ったお椀【入谷の奄美】

2007年12月02日 16時05分08秒 | グルメ - 和食
鮭児は、そんなに数がとれないという事で貴重です。
先日、入谷の奄美で食べました。
値段はいわゆる「時価」というものでした。
会計からしたら合計額はそうでもなかったので、鮭児そのものの値段は結局
わからないままでしたが。。。
でも、おいしかった~~。

     

     

それから、その鮭児のダシをとって作ったというお椀を頂きました。
実に絶品でしたよ~。
ちょっと写真ではわかりづらいのが難点ですが。。
生まれてはじめて頂いた一品です。

     

ブログに載せるという事で、面白いキャラの板さんの写真を一枚。
会話がとても面白かったです。
いかにも下町のお鮨屋さんって感じで。。。

     

でも、店内はおしゃれですよ。
実は、ここの店員さん、昔の酒飲み友達でした。
帰りがけにお店の前で一枚。。

     

東京都台東区根岸4-1-29
鮨処 奄美
03-5808-2808

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨今芋焼酎ブームの様で、村... | トップ | 山芋の蒸し物ですよ【入谷の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 和食」カテゴリの最新記事