達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

陣場町の「るまんど」へ

2011年05月07日 16時06分25秒 | 夜遊び
「東日本大震災」で亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますと共に
、被害に遭われた方々へ心よりお見舞いを申し上げます。
当ブログでは、未だ行方のわからない
・小山肇(おやまはじめ)さん(住所:宮城県石巻市北上町十三浜字崎山)
の安否情報を募集しております。
(小山美和子さんは無事が確認できました)

どんなささいな情報でも構いませんので、情報をコメント欄に書き込んで下さい。
娘さんの真由子さんを始め多くの方が探しています。

《ツイッターで知りました。ハナサケニッポン!↓》
♪東北の酒で東北を応援しよう♪
ハナサケニッポン

記事は、
新町の「SNACKすばる」へ
に続きます。

5/3(火)、東日本大震災の後、初めて故郷の福島に帰省しました。
実家に到着したのは、16時頃。
初日の夜は父親と福島の街に出ることにした。
先ずは「置賜町の芳水」で食事をし、その後父親の行きつけの店で、福島市は新
町にある「SNACKすばる」で酒とカラオケを楽しんだ。
その後、父親がもう一軒行きたい店があるとの事で、その店に向かった。

   
その店は「スナックるまんど」というお店。
最近、時々訪れるようになったらしい。

   
この店でも「イカ人参」だ。
やっぱり福島人は「イカ人参」が好きなんだな。

   
そして「こしあぶら」の天婦羅。

   
「こしあぶら」は天婦羅にすると、ホントに美味しい山菜だ。
知ったのは、ここ2、3年前だろうか。。。。
福島に帰省した時に、隣のK叔母さんが天婦羅で出してくれたのが初めてだった。
日本全国の人に食べてほしいと思う。

   
そしてこちらは、宮城県丸森町の名産で「紫蘇らっきょう」というもの。
ママさんが丸森出身らしく、出してくれた。
自分も初めて食した。
紫蘇の香りとらっきょうの食感が、あっさりしていて美味しい。
同じ東北でも、地域地域によって、さまざまな料理がある。

   
まさか3軒回るとは....
でも父親が元気で何よりだ。

記事は続きます。

この記事の関連記事はこちらです↓
花の故郷「福島」へ
置賜町の芳水へ
新町の「SNACKすばる」へ

〒960-8032
福島県福島市陣場町8-33 プラスアルファービル3階
るまんど
営業時間
 未確認です
定休日
 未確認です
024-521-3887

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新町の「SNACKすばる」へ | トップ | 中合デパートで買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夜遊び」カテゴリの最新記事