達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

まずは赤から行ってみましょう - 錦糸町/東京担々麺 RAINBOW -

2017年03月17日 06時05分17秒 | グルメ - ラーメン・つけ麺
2/26(日)。
錦糸町から見ると、北は蔵前橋通り。

      
その蔵前橋通り沿いに新しいラーメン屋さんがオープンしたらしい。
情報によれば、何でも担々麺の専門店。
辛いもの好きな自分にとって、是非ともその担々麺を頂いてみたい。
そんな気持ちをもって、この日のランチでチャレンジしてみる事にしました。

店内入ると、入り口に食券機。
典型的な最近のラーメン屋スタイル。

      
ビックリしたのは、店内が意外に広いってこと。
ゆったり目のカウンター席は、壁向きに長く連なっている。
カウンターだけでも、余裕で10名以上のキャパはありそうだ。
他にテーブル席もある。
この日はカップルがテーブル席で食べていた。
自分はカウンターの奥の方に着席。

店名にRAINBOWとある通り、7色の担々麺がメニューにある。
どれから行こうか迷ってしまったが、まずは唐辛子の色でもある赤から食べてみる事にしました。

      
店員さんに食券を渡して、しばし待つ。
すると最初にゴマの入ったすり鉢が運ばれてくる。

      
どうやらゴマすりは、各自がやるってスタイルらしい。
すりたての胡麻は、風味もいいので、ライブ感を味わえるって訳だ。

      
オーダーした麺が運ばれてきました。

      
はい。
この店の初オーダーです。
レッド担々麺。
お値段は、880円。

      
辛さのレベルは無料で選ぶ事ができる。
この日は2辛を選択しました。

      
具財には、挽肉はもとより、ザーサイやらコーンやら、いろいろ使われている。

      
コクのある辛さをスープで味わえるのは、担々麺の良いところだろう。

      
麺はストレート系。
太さも普通ですかね。
赤は、所謂これまでの担々麺と何ら変わりがないようにも思えた。
色が違えば、具財や味も違うのかな。
次は何色にしよう。。。

      
ちなみに、餃子の種類も7種類?と思ったが、7種類以上ありました。
夜にビールと餃子ってスタイルもいいかもね。

ご馳走様でした。

お店の情報はこちら↓
東京担々麺 RAINBOW - 錦糸町/ラーメン [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
東京担々麺レインボー@錦糸町※新店~しおの風系列店!七種の担々麺
【錦糸町の担々麺】東京担々麺RAINBOWさんに行ってきた - UZULOG
麺好い(めんこい)ブログ : Tokyo坦々麺RAINBOW@錦糸町
ぼぶのラーメン紀行: Tokyo坦々麺 RAINBOW@錦糸町(イエロー担々麺 ...

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒135-0002
東京都墨田区太平1-11-4
東京担々麺 RAINBOW
営業時間
 11:00~23:30(L.O 23:00)
定休日
 年中無休
050-5592-6619(予約専用番号)
03-5608-6393(お問い合わせ専用番号)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋食屋のバーグカレー - 錦... | トップ | とじられた海老天 - 菊川/... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (くぅ)
2017-03-17 12:40:14
色によって種類が違うわけではなく、全部が担担麺なんですね!
担担麺の中で色によって味が違うって、見たことないかもです。
スープを選んで→具を選んで→辛さを選ぶ、スープカレーの注文システムにちょっと似ているなと思いました
くぅさんへ (達ちゃん)
2017-03-19 15:43:49
そうですね、担担麺で7種類。
珍しいですよね。
実は今日の昼も行ってきたんですが、TVで取り上げられたらしく、混んでました。
半分以上は女子客。
店内も綺麗だから女性の客層狙ってると思う。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - ラーメン・つけ麺」カテゴリの最新記事