達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

餃子の極み - 上野/いち五郎 -

2017年09月21日 05時43分19秒 | グルメ - 居酒屋
8/28(月)。
検査通院で休暇となった日の夕方。
Sちゃんと上野で飲む事になった。
上野には飲み屋が、沢山あるので、行きたい店も沢山ある。
沢山あるだけに迷いが出てしまう。

Sちゃんと落ち合って、丸井の裏通りを歩く。
この辺には、有名なモツ焼き屋だったり、立ち飲み屋が軒を連ねる。
店によっては、平日でも朝から営業していたりするので、飲兵衛にはいい場所でしょう。

      
そんな裏通り沿いに、「どう見てもオープンしたてでしょう!」といった感じの店が、目の前に立ちはだかる。(笑)

      
暖簾には「餃子販売店」とか書かれてる。
え?居酒屋なの?それとも販売店なの?
店内を除くと、飲んでる方々が見えた。
これは入るしかありませんよね。
見た感じは、どう見てもチェーン店っぽいが、あまりチェーン店に入りたがらない自分でも、入りたくなる雰囲気があった。

      
店内は、若い店員さんの姿が目立つ。
カウンターもあって、一人飲みを楽しむ人も目立つ。
まぁ、入りやすい店って事は確かである。

      
自分達は、長いテーブルの端に陣取る事ができた。

      
メニューを観ると、「焼き餃子」、「炊き餃子」、「水餃子」、そして「揚げ餃子」とあらゆるジャンルの餃子が用意されている。
そして、ジャンルごとの餃子の種類も豊富。
正に餃子を極めた、餃子酒場って訳だ。
ちなみに実際のオーダーは、各テーブルに用意されているタブレット端末で電子オーダー。
今式ですね。

      
何はともあれ、まずは生ビールで乾杯です。
お値段は399円。(税別)
安ー!

      
まずは軽目のアテからオーダーする事にしました。
青ネギサラダ。
お値段は399円。(税別)

      
こんなアテもありました。
うずら玉子醤油漬け。
お値段は299円。(税別)

      
餃子を極めた餃子酒場ですので、餃子を頂かない手はありません。

      
最初にオーダーしたのは、その名も極み餃子。
お値段は380円。(税別)
小さめで、サクっと食べやすい餃子ですね。

      
店のお勧めは、にんにくラー油。

      
無料だが、店員さんに口頭で発注する必要があります。

      
そして餃子2種類めです。
チーズ野菜餃子。
お値段は430円。(税別)

      
トロ~りチーズが美味しさを引き立てます。
中は野菜中心なので、ヘルシーに頂ける。

      
餃子ではないが、点心系も置いてある。
小籠包。
お値段は1個189円。(税別)

      
Sちゃんは知ってたらしいが、自分はこの時が初めてとなった酎ハイ。
その名も、かちかちレモンハイ。

      
氷の代わりに、凍らせたカットレモンが入ってるんですね。
溶けていくほどに、美味しさが沸いてくるって演出。

      
どう考えても、一杯じゃ酔えません。。。
なんて方用に、追い酎ハイも用意されている。
炭酸で割られた焼酎が、徳利で出されてきます。
なかなか面白い。

      
最後は、セロリの浅漬けでちびちび飲んでと。

この後は、上野でもう一軒ハシゴ。
ところが、2軒めの店は、「写真撮影ご遠慮下さい」な店だったので、記事はありません。
料理が凝ってて美味しかっただけに残念。
その店だけじゃ、満足できず3軒目は浅草って事になりました。

なので、この後の記事は、浅草の店に続きます。

お店の情報はこちら↓
餃子製造販売店 上野 いち五郎 - 上野/居酒屋 [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
餃子「いち五郎」(上野) : B級グルメでいいじゃん!

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒110-0005
東京都台東区上野6-8-14 1F・2F
餃子製造販売店 上野 いち五郎
営業時間
 11:00~翌5:00
定休日
 不定休
03-5816-2300

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーフードの赤 - 錦糸町/... | トップ | ハマる食感ブカティーニパス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真新しい (くぅ)
2017-09-22 12:03:49
看板真っ白で、確かにオープンしたての感じがプンプンしてますね(笑)
「炊き餃子」ってメニュー初めて見ました。
でも、「極み餃子」いっちゃいますよね、分かります!
餃子の種類も豊富ですが、おつまみ系も充実していて使い勝手が良さそうなお店ですね。
返信する
くぅさんへ (達ちゃん)
2017-09-22 21:36:47
「炊き餃子」は、気になってます。
だって、この店でしか聞いた事がないし。
いつか機会があったら食べて見ますよ。
チェーン店ってところを気にしなければ、安いし旨いし、なかなかいい店かな。
まぁ椅子とかテーブルは若干落ち着かない感はありますが、こういうのも売りの一つでしょうからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 居酒屋」カテゴリの最新記事