達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

かき左右衛門で牡蠣ランチ☆

2014年07月15日 07時03分04秒 | グルメ - 和食
7/6(日)。
記事は、
雨の尾道古寺巡り
に続きます。

尾道の雨の古寺巡り。
雨は一向に止む気配も無いので、一旦街まで降りて昼食たりながら雨宿りをする事に。

   
海岸通りまで降りると、入りたかった店の一つ「かき左右衛門」でランチをやってる
っぽい。
これは入るしかないでしょ☆

   
店内は一階がカウンターとお座敷席。
二階もある様です。
カウンターがあるので一人でも入り易いですね。
女性の観光客も先に入ってました。
二階からは賑やかな声も聞こえてきます。

   
ランチメニュー。
海鮮丼定食、刺身定食、カキフライ定食、穴子丼定食、かき炊き込み定食、
鶏唐揚げ定食、日替わり定食。

刺身定食にはカキフライが3個つくらしい。
丼以外は210円で白いご飯を牡蠣炊き込みご飯に変更可能。
本当に牡蠣にこだわっている店なんだ。

   
自分はオーソドックスに「かき炊き込みご飯」をオーダー。

   
プリっプリの牡蠣がこれでもかってくらいに入ってます。
香りもとってもいいし、旨い。

   
ムム?
もう一個メニューがある。
何々。牡蠣を追加でオーダーできるのか。
生牡蠣は殻つきで1個500円、焼き牡蠣は1個300円で2個から、カキフライは5個720円。
これは頼まない手はない。

   
焼き牡蠣を追加でオーダーしました。
うーん。ジューシーで旨い☆

   
ゆっくりと昼食をとって会計。
店の方に
「雨も小ぶりになったみたいですね」
などと会話し、店を出ます。

いやー、美味しかったです。
夜はもっといいんじゃないかなって思いつつ。。。

さて、千光寺へ行かなくては。。。

記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
かき左右衛門 - 尾道/居酒屋 [食べログ]
かき左右衛門
ぐるなび - かき左右衛門

この記事の関連記事はこちらです↓
尾道へ行こう☆
瀬戸田クルージングで瀬戸田へ
わか葉で本格穴子料理を堪能☆
耕三寺で不思議体験
尾道で食べ物屋探し
アコウ煮付けが最高です☆絲魚
尾道ラーメンを「たに」で♪
尾道浪漫珈琲で朝食を
雨の尾道古寺巡り

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒722-0035
広島県尾道市土堂2-9-20
かき左右衛門
営業時間
 ランチ
  [月~金]
  11:30~14:00
  [土・日・祝]
  11:30~14:30
 ディナー
  17:30~23:00(LO22:30)
  [日]
  17:00~20:30(LO20:00)
定休日
 火曜日(祝日の場合は翌日が休み)
0848-38-7871

かき左右衛門居酒屋 / 尾道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の尾道古寺巡り | トップ | 千光寺へ行こう♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきみ)
2014-07-15 11:12:47
尾道、何とも風情があってイイですねぇ~。
古寺巡りも趣がありますね。
にゃんこがそこかしこにいると言うのも絵になります。

旅の楽しみの食を満喫できたようで何より。
絲魚さんのアコウ煮つけ、刺身とても新鮮そう。
尾道ラーメンも食べてみたいな。
そして、私の大好物の牡蠣!
あぁ~、牡蠣の炊き込みごはん食べたいなー。
(ダンナと娘は嫌いだから家で作れない。。。)

尾道へ私も行きたくなりました。
返信する
あきみさんへ (達ちゃん)
2014-07-15 19:51:46
尾道は初めて行きましたが、かなり良かったです。
歩いてるだけで気持ちがいいし、人もやさしい人ばかり。
この後の記事になりますが、猫の細道なんて観光スポットさえ在るくらいなので、尾道の方々の猫に対する思い入れはかなりのものなんだと思います。

雨さえ降らなければ。。。
今回の旅行は、この言葉につきますね。

グルメって意味では、もう大満足でしたよ。
機会があれば是非お勧めしたい観光スポットです☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 和食」カテゴリの最新記事