達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

KHさん送別会(1)

2008年09月25日 00時04分07秒 | グルメ - 和食
8/28の木曜日。
現在のプロジェクトの社内側の開発リーダKHさんの送別会(その1)が行われ
ました。
この日の会場は、飯田橋駅前のもつ鍋「きむら屋」さん。

この5月から現チーム内でプロジェクトを抜けるメンバが続いてます。
5月にキレキャラTさん。
そして、7月に案件リーダTSさん。
8月はKHさん。
皆さん、それぞれにチーム内でキーマンとなる方々。
同じチームでいっしょに頑張って働いてきた方々との別れは、寂しいものがあ
りますね。
反面、次の職場でも頑張ってほしいという応援の気持ちでいっぱいです。

   
この日は、社内の人間はもとより、プロジェクトでいっしょに働いている
お客様の皆様も交えての大宴会となりました。
料理はコース料理?だったはず。
KHさんに代わり次期若手リーダとなるMcy君が幹事を務めます。

   
「しゃきしゃきサラダ」です。

   
これもコースメニューの「刺身2点盛り」。
KHさんは、若いですが責任感が強く、例え難しい仕事と分っていても、自ら
着手し、かならず最後まで完璧にこなす人でした。
それでいて優しく、人に親切。
言ってみればスーパーマンの様な人。

   
メインの「もつ鍋」が登場です。

   
「もつ鍋」は、塩、醤油、味噌の3種類の中から好きな物を選べます。
僕たちのテーブルでは塩を頼みました。

   
「もつ鍋」っていうとどうしても味噌のイメージが強いのですが、塩は塩で
とても美味しいですね。
というか、僕が「もつ鍋」にデビューしたの今年ですのが、以来はまってま
す。

   
もちろん、「もつ焼き」もありましたよ。

   
〆のラーメン。

いやー、この日も飲みました。
というか、僕のまわりって何故酒好きが多いのだろうとつくづく思う事が
あります。
この日は木曜日だというのに、そのまま二次会に流れました。
二次会は、チェーン店の居酒屋さんでしたが、その店がどこだったか、記憶
が無いほどに。
でもちゃんと終電で帰りました。

とにかくKHさんにはお世話になりました。
なにしろお世話になったKHさんの送別会ですので、身内版もちゃんと開催し
てます。
送別会のpart2は、この次の日(8/29)に両国で行いました。
KHさんを始め、チーム内で良く飲み会をやった思い出の地という事もあり。

記事は、KHさん送別会(2)に続きます。


〒102-0072
東京都千代田区飯田橋4-9-8 大和ビル2F
本場 博多 天神
【もつなべきむら屋】飯田橋駅前

営業時間 
月~木   17:00~24:30
金     17:00~03:00
土・日・祝 16:00~23:30
休業日 無休
03-5215-1109

世の中の頑張ってる人すべてに贈りたい歌↓
何も言わずに歌詞を聴いて下さい!
DIAMOND PV



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« scotch_catさんと下町ツアー(2) | トップ | KHさん送別会(2) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2008-09-25 12:40:28
>僕の周りって、なぜ酒飲みが多いんだろう・・・
というとこが、ちょっとハムレット風 
でも、朝にはシャキっとしてる(?)のが偉い
返信する
そりゃあまあ・・・ (scotch_cat)
2008-09-25 16:59:36
類は友を呼ぶ?ってやつ?
・・・「友」より


モツ鍋美味しそうです。寒くなったらやりたいな。
返信する
そろそろ (くぅ)
2008-09-26 17:15:57
鍋が恋しくなる季節ですねー♪
って、私は季節を問わず鍋食べてますけど…。

モツ鍋の塩ですか!
塩味は食べた事ないけど、きっと美味しいですよね。
〆のラーメンが、これまたGood!
おなかがすいてきました…。(笑)
返信する
うまそ~〓  (めい)
2008-09-27 00:31:42
鍋最高ですね
お腹すいてきちゃいます
返信する
皆さん、コメントの返事遅くなりました (達ちゃん)
2008-09-29 23:45:26
週末から母の50日で帰省してました。
早いもので、母親の他界からもう50日が経ってしまいます。
自分の家は神式なので、仏式の49日にあたる50日祭を実家で執り行いました。
今回はごく身内の人間だけで静かに式をあげることができました。
一つの区切りがついた感じです。
以下に返事を書かせて頂きます。

>MONAさん
朝にシャキっとしてれば良いのですが。。。
ケースバイケースといったところでしょうか。

>scotch_catさん
類は友。。。。
そうですね。
なんか、その言葉、身にしみて感じてしまいます。

>くぅさん
そうなんですよ。
もつ鍋の塩。
僕も初めてでしたが、塩は塩でなかなか美味しかったですよ。
このお店でも一番人気みたいでした。

>めいさん
鍋。。。
最高です。
これからの季節は特に美味しくなりますね。
返信する
あ・・・ (あくあ)
2008-12-19 01:45:23
はじめまして、あくあと申します。
scotch_catさんのブログから飛んでまいりました。

両国界隈、通勤電車で通過していますが近所です。(笑)
BUMPも歌詞が大好きです。
もちろんお酒も大好きです(笑)

なんだか嬉しくてコメント書かせていただきました。
いきなりで失礼いたしました
返信する
はじめまして (達ちゃん)
2008-12-20 09:07:21
>あくあさん

ようこそおいでくださいました。
こんなブログで良ければいつでも遊びにいらして下さい。
両国界隈でお酒が好き。。。
最高じゃないですか。
両国の行きつけのお店SENは、何度も記事を書いてますが、絶対お勧めのお店ですので、機会があればいらしてみてください。
和食がお好きなら...ですけどね。
いつでも遊びに来て下さいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 和食」カテゴリの最新記事