達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

今更ですが旨さに感動☆錦糸町 - しゃきしゃき

2015年02月08日 08時46分33秒 | グルメ - ラーメン・つけ麺
1/28(水)。
記事は、
美味しい本格もつ焼き☆錦糸町 - 湧谷
に続きます。

え~と。
「えっ。今さら?」
と言われそうなんですが、あえて記事書かせて頂きます。
食べログの口コミ件数が250件という数だけでも、その凄さがわかるんですが。。。。
はい、アド街やらぶらぶらサタデーやら、食べ歩き系のTV番組でも数多く取り上げられ、一時は凄い行列ができたって店です。

      
はい。もう店の名前書くまでもないんでしょうけど、店の名前は「しゃきしゃき」
Sもっちゃんと、飲んだ後にラーメンでもってんで立ち寄りました。
でもネ、背油たっぷり系は飲んだ後には食えない。
じゃ~?
タンメンでしょ~。
錦糸町にはしゃきしゃきっていうタンメン専門店があるんだし♪

こんな会話で立ち寄る事になりました。。。

      
餃子は一皿だけ食べたかったので、一人がタンメンギョウザを頼み、一人がタンメン単品を頼む。

      
何て合理的なんでしょう!

      
餃子は単品だと450円。
でもタンメンギョウザはセット料金になっちゃいますので、1,000円と割安。

      
ちなみに、タンメンの単品は700円。

      
おぉ~!
これが噂のタンメンだ~

      
野菜はニンジンなどもバランスよく混じっていて、実に旨い。

      
そして特筆すべきは、麺の太さと程良い歯ごたえ。
これが野菜と見事にマッチし、塩味のスープによく絡む。
これは、ホントに旨いな~。

Sもっちゃんは麺が少ないと若干物足りなさをアピールしてましたけど。。。
こんくらいがちょうどいいんです♪

絶対、通いそう。
いまさらですが。。。。

あ~錦糸町。
今さらながら、美味しい店が有りすぎて困る。。。。

お店の情報はこちら↓
しゃきしゃき 錦糸町店 - 錦糸町/ラーメン [食べログ]
ぐるなび - タンメンしゃきしゃき(錦糸町・住吉/ラーメン)

お店のブログ...たくさん書かれてますね↓
タンメンしゃきしゃき本店@錦糸町 - アメーバブログ
タンメンしゃきしゃき@錦糸町130513 - ヤプログ!
タンメン しゃきしゃき@錦糸町 - Record gourmet@ジェニファー

この記事の関連記事はこちらです↓
美味しい本格もつ焼き☆錦糸町 - 湧谷

グルメ ブログランキングへ

〒130-0013
東京都墨田区錦糸3-3-3
しゃきしゃき 錦糸町店
営業時間
 11:30~15:00/17:30~24:00
定休日
 当分休みなし
03-3624-4541


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい本格もつ焼き☆錦糸町... | トップ | 三好弥で夜の定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - ラーメン・つけ麺」カテゴリの最新記事