達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

谷中の商店街

2009年08月02日 12時29分35秒 | グルメ - その他
これも撮りためたストックからの記事です。
とある日曜日の午後、飲み友のBIOさんと谷中商店街をぶらついた時の記事。
自分は谷中を歩いたのは初めてになります。

   
待ち合わせは日暮里駅。
時刻は午後4時を回ろうとしていました。
日暮里駅にはこんな看板が。
なになに、「谷根千マップ」?
へぇ、根津の根と千駄木の千をとって谷根千なんですかね。

   
商店街の入り口付近には、こんな感じのお店が軒を連ねてます。

   
こちらもよさげなお店。

   
メニューをみると、イタリアン?っぽい

   

入ってみたいけど、今日の目的は違うから次回!

   

谷中の商店街は、コロッケやらメンチやら売ってる惣菜屋さんが多いんです。
特にメンチは有名みたいですね。
BIOさんにコロッケ買ってもらいました。

   
中はこんな感じです。

   
そして、お酒屋さんは、自分の店の前に椅子を用意して、生ビールを販売。
完売するほど、売れてるらしいです。
まぁ、コロッケにメンチとくれば、やっぱりビールですよね。
いやー、谷中楽しいですね。

記事は続きます。

「谷中でおさんぽ」


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SENで鰯三昧 | トップ | 谷中メンチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じ (くぅ)
2009-08-02 20:51:56
凄くいい雰囲気の町並みですね~♪
そして、惣菜屋さんやお肉屋さんのコロッケって絶品ですよね!!
続きの記事も楽しみにしています。
返信する
楽しい散歩! (kururin)
2009-08-02 21:51:57
達ちゃん

谷根千さんぽ、楽しそうですね♪
私も春にこの界隈をたっぷり歩きましたが、
まだまだ見足りないくらいです。
また、涼しくなったら、ゆっくり歩いてみたいなぁ~と思っています。

これから続くお散歩の記事、楽しみです 

返信する
くぅさん (達ちゃん)
2009-08-03 21:54:00
実は谷中自分も始めてだったんです。
見るものすべて面白くて風情があって、浅草とは一味違った雰囲気でしたよ。
返信する
kururinさん (達ちゃん)
2009-08-03 21:56:17
谷根千という言葉、根付いてるんですね。
kururinさんも歩いたんですね。
自分が歩いたときは外国人の方が多かったのにはびっくりしました。
知名度も結構なもんなんですね。
こんな街歩いてたら食べ過ぎちゃいますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - その他」カテゴリの最新記事