達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

人生初の穴子刺

2017年07月15日 05時39分54秒 | グルメ - 和食
以前から、西浅草に気になってた店があります。
店の名前は「あな太郎」。
店名やら口コミ情報から、穴子料理の店という事は知ってました。
ただ、外観の暖簾とか、ちょっと敷居が高そうだったという事もあり、なかなか入れずにいた店です。

6/20(火)。
仕事帰り、知り合いの誘いで、ヒョンな事から店に集まる事になったのです。
自分としては、丁度良いきっかけで入る事ができました。

さて、店内はカウンターとお座敷。
この日、自分達のグループは総勢7名だったという事で、お座敷へ。

穴子の刺身を頂きましたが、自分は人生で初めて口にしました。
お値段は1,000円。
穴子を刺身で頂けると言う発想がありませんでした。
鮮度命らしいので、刺身で頂ける機会は滅多にないそうです。
歯ごたえがあり、淡白で上品なお味。
美味しいですね。

そして、穴子の白焼きは、お値段1,180円。
丸ごと一本白焼きです。
白い色と、曲線の美しさが絵になります。

その他、メニューを観ると気になる穴子料理が盛りだくさん。
豊護牛のにぎりなんてのもあって、美味しかったです。

穴子以外のメニューも用意されているのと、値段が思ったほど高くも無かったのがいいですね。
あと日本酒の種類も豊富。

酒好きな方は穴子をアテに一杯なんてのも、いいんじゃないでしょうか。

では写真、解説入りでまとめます。
※値段及び写真は、入店時のものです。

      
外観。(2017/6/20)

      
お通し。(2017/6/20)

      
穴子の刺身。お値段は1,000円。(2017/6/20)

      
穴子の白焼き。お値段は1,180円。(2017/6/20)

      
穴子の白焼き。美しいラインです。(2017/6/20)

      
瓜とザーサイ。サービスかも?(2017/6/20)

      
メニュー1。(2017/6/20)

      
メニュー2。(2017/6/20)

      
川海老の唐揚げ。(2017/6/20)

      
あな玉。お値段は880円。(2017/6/20)

      
冷奴。(2017/6/20)

      
ヤングコーン。(2017/6/20)

      
豊護牛の握り。(2017/6/20)

      
豊護牛の握り。(2017/6/20)

お店の情報はこちら↓
あな太朗 (アナタロウ) - 浅草/郷土料理(その他) [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
穴子料理専門店 浅草『あな太郎』 さんで穴子三昧|Mr.vinの食べ過ぎ日記
続 下町外飯徒然草 :あなご料理 あな太朗@浅草 - livedoor Blog
The Second Life あな太郎@浅草(穴子・大分料理)
浅草・グルメ・ランチ 浅草雑食日記 あなご料理 九州大分料理 あな太朗

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒111-0035
東京都台東区西浅草2-26-1 坂田ビル 1F
あな太朗 (アナタロウ)
営業時間
 18:00~23:30(L.O.23:00)
定休日
 月曜日(祝日の場合、ランチから営業致します)
03-5828-3132

あな太朗郷土料理(その他) / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

夜総合点★★★☆☆ 3.4



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの牡蠣出汁 - 錦糸... | トップ | 冷やしの盛り - 錦糸町/谷記 - »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 和食」カテゴリの最新記事