達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

冷やしの盛り - 錦糸町/谷記 -

2017年07月15日 05時57分47秒 | グルメ - 中華
6/25(日)。
今年も冷やし中華が恋しい季節がやってきた。
夏になると、やっぱり冷やし中華が食べたくなる。
早い店では、5月くらいから出すところも多いですよね。
そんな流れで、この日のランチは冷やし中華を求めて錦糸町の町を彷徨います。
冷やし中華といえば、やっぱり中華屋さん。
錦糸町も中華屋が多い街ではあるのですが、自分は以外に入った事がない店の方が多いかもしれません。

      
雨も降ってたこの日は、冒険はやめて過去に何度か入った事がある、北口の谷記に決めました。

      
錦糸町には、谷記という名前の中華屋が、至るところにあるんですね。

      
コスパが高いという理由から、どの店舗も客が入ってます。
最近では、南口に餃子専門の店舗まで出てるくらいに、錦糸町では馴染みの深い中華屋なんじゃないかと思います。

      
テーブル席に座って、何を頼むか考えます。

      
いやいや、違う違う、この日の目的はコレでした。

      
オーダーしたのは、冷やし中華と半チャーハンのセットメニュー。
お値段は、880円。
やっぱりセットをチョイスしてしまう。

      
まっ、目当ては、あくまで冷やし中華です。

      
冷やし中華って、意外にいろんな種類の具を使ってますよね。

      
ざっと見た限りでも、茹で玉子、玉子焼き、トマト、チャーシュー、かにかま、胡瓜。
よく考えると手間隙かかってます。
この店、全体的にコスパ高ですが、温かい麺に比べると、少し豪勢ですよ。

      
具の盛りも凄いけど、麺の盛りも凄い。
これが谷記マジック。(笑)

      
でも、半チャーハンは適量ですかね。
温かい麺とのセットだと、多く感じるんですが。

冷やしもチャーハンも両方頂いて、満足満足。

お店の情報はこちら↓
谷記 1号店 - 錦糸町/中華料理 [食べログ]

このお店の過去記事はこちらです↓
コスパの高い中華屋 - 錦糸町/谷記 - (2017/2/11)
タンギョウ627 - 錦糸町/谷記 - (2017/4/8)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒130-0012
東京都墨田区太平3-9-4
谷記 1号店
営業時間
 11:00-15:00
 17:00-翌2:00
定休日
 無休
03-3622-6008

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生初の穴子刺 | トップ | 極上の鯛 - 錦糸町/真鯛ら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 中華」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。