めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

明太おろししょうゆ、温玉ぶっかけ、いか天&おでん @ 「はなまるうどん 姫路土山店」

2014-01-07 19:51:23 | うどん・そば
日曜日、丸亀とはなまる、業界一位二位をとりあげ辰巳琢郎さんがジャッジする番組がありましたね。以前なら丸亀優位と考えていましたが、こないだはなまるを初めて食べて虚心なく「けっこうええやん」と思ったので興味深く視聴しました。辰巳さんが釜揚げうどんを高く持ち上げてうどんが切れたのはご愛敬でした。この記事はその二日前、室津からの帰りです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「はなまるうどん 姫路土山店」
兵庫県姫路市土山1-6-12
079-299-2870
10:00~23:00
無休
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



入り口のおでんのところにあるお品書き、はなまる初心者なのでここでしばし思案です。



だからといってはなまるオリジナルメニューを注文するわけでもないんです。もとからトッピングのあるメニューは好きではありませんので。



これは家族のオーダーで明太おろししょうゆの(小)300円。ちょびっと絞りだす明太が100円、こんへんが利益になるところですね。



私はおろししょうゆの(小)200円。結局シンプルなものになります。



POPに食物繊維入り麺とあるので、それって何?と話していたんですが、TVでは「タピオカとか・・・」といってましたね。



もう一名は温玉ぶっかけのぬくいの(小)、300円。いか天は110円。おでんは大根と玉子各90円。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 グルメブログ 朝食・モーニングへにほんブログ村

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿