めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

こぶうどんとあらめ煮物、味噌汁&ご飯 @ 「お食事処 だるま食堂」

2011-10-27 14:03:18 | 食堂
早朝から出かけたので、長田区から兵庫区に入ったへんでとりあえず朝ごはんです。こういう大衆食堂はたいてい日曜日はお休みですが、こちら「だるま」さんは営業してはるので、たすかります。日曜出勤の人にはありがたいお店でしょう、けっこう次々にお客さんがこられます。

過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「お食事処 だるま食堂」
神戸市兵庫区駅南通3-2-5
078-681-1170
6:00~18:00(15:00~16:00中休み)
(日)(祝)は15:00までの短縮営業
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



いっぱいのおかずケース。ひとつずつていねいにラップがかけてあります。



朝のサービスということでご飯+味噌汁は230円です。あらめの煮物は150円。ヘルシーな朝ごはん。



こぶうどん、こちらも朝のサービス価格で230円です。



全部で610円です。安いなぁ~。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい景色 (トムソウヤ)
2011-10-28 02:26:03
チンして!!って言ったらチンしてくれるんですかね?
うちの近所にもこういうスタイルの食堂があってよく行ってたので懐かしいです。
返信する
Unknown (龍太郎)
2011-10-28 09:31:54
>トムソウヤさん

電子レンジはセルフだと思いますよ。もちろん、親父さんに言ってもしてくれると思いますが。私の職場あたりは、震災の影響でこういう食堂はほとんどなくなり残念です。
返信する

コメントを投稿