めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

焼きめし&豚汁@「お食事処 日の出」

2009-03-08 07:27:42 | ご飯もの
追撃どす。この方が3連続で食べたそうですから、これは期待大です。

指示通り、車をアスタの駐車場に入れて、たこ焼きとコロッケ、手打ちうどんを横目に六間道を西、すぐのところにあります。入口がちょっと狭めですが、入ると奥行きがあって明るいお店です。中央にガラスケースのおかず台、左壁際はカウンター席、右側はテーブル3台並んでます。
お母さんがお給仕、厨房は息子さん?かな。お父さんはカウンターに待機、なんだかアットホームな食堂でええ感じです。常連さんが多いようで、龍太郎が食べ終わる頃、「かす汁、まだやっとう?小めしと頼むワ!」とオッサンが駆け込んできました。

「お食事処 日の出」
神戸市長田区駒ケ林町2-20-8
078-611-3082
11:00~14:00
17:00~21:00
(日)(祝)休み
このへんです。



焼きめし、470円と豚汁(小)150円です。



注文が通ると、コトコト、トントンと包丁で刻む音がしましたので、その都度野菜も用意されるようです。むっちりとした食感は食堂の焼きめしですね。しっかりとした味付けですが、どこかほんのり優しい味がします。



小さいお椀ですが、具がたっぷりの豚汁です。最高に熱々なんですよ。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西小池)
2009-03-08 22:47:46
須磨区のあのお店で焼きめしがなくなってから、探し求めている感じなんですよ。
なくなってからそうなるんですが、、、。

ご飯に味噌汁、おかずにはまだ勇気がなくて(汗)
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-03-09 16:40:04
>西小池さん

「失われた焼きめしを探して」シリーズになりそうですね(笑)
おかずが多いし、旨そうなので私もいずれ食べてみようかと。
返信する
Unknown (犬太)
2009-03-09 20:05:18
これ、絶対好きなタイプの焼き飯だと思うんですよ。来月あたり、駒ヶ林に用事が出来そうなんで、行ってみたいと思います。
ところで、西小池さんのブログに「鍋を振っているのはミスター味っ子です」と書いて、「ミスター味っ子?知りません」と書かれてしまったんですが、龍太郎さんはご存知?
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-03-10 06:02:02
>犬太さん

ぜひ行ってみてください。こういう焼きめしってお店の個性がでて楽しいですね。

「ミスター味っ子」知ってます(笑)
返信する

コメントを投稿