めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

きつね丼@「お食事処 日の出」新長田六間道

2009-03-16 05:43:03 | ご飯もの
前回は焼きめしをいただきました。さすが西小池さんオススメ、いけてました。
さて、2回目は何にするかな?しばし思案の結果、きつね丼に決定!焼きめしも店の個性が出ますけど、丼も玉子のとじ具合(そもそも玉子使わないとこもありますし)とか変化がありますからね。
今日もホール係はお父さん、メチャ愛想のよいおじさんです。

「お食事処 日の出」
神戸市長田区駒ケ林町2-20-8
078-611-3082
11:00~14:00
17:00~21:00
(日)(祝)休み
このへんです。



店中央のおかずケース、手前はカキフライのよう。一番手前が冷蔵になっていて、お刺身類とか。肉のタタキが美味しそうでした。



壁のお品書き。ちょっと左が切れたあたりが丼になってます。めしの字がいいですね。



きつね丼、500円。こちらはたっぷりの玉子とじでした。色がとてもきれいでしょう。揚げさんは厚みがあり、ダシをふくんでふっくら美味しい。





グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーい)
2009-03-16 17:20:50
偶然でしょうか、ころりんさんも「きつね丼」でしたね。

玉子でとじた方が丼らしくて美味しいのですが、玉子なしでも、揚げとダシの妙味が楽しめますよね(笑)
どちらも店の個性が出ていて、美味しそう♪
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-03-16 18:35:32
>とーいさん

偶然です、けっして談合ではないです(笑)玉子とじもそうでないのも好きなので、どんなのが出てくるか楽しみなんです。
返信する
Unknown (ころりん)
2009-03-16 19:15:21
私のほうがが後にアップするときは作為的時も多々有りますが・・・(笑
まず「やきめし」ですよね。
しかしこの「きつね丼」も実に旨そう!
一枚乗った海苔が個性的ですね
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-03-16 20:08:29
>ころりんさん

>作為的・・・そういうことも時には(笑)
やきめしは、かす汁とでいかがですか?なんかかす汁人気のようなんですよ。

きつね丼、美味かったです。このふわトロのとじ具合はまたなかなかでした。
返信する
Unknown (西小池)
2009-03-16 23:11:52
私も今日アップしたんですが、注文した品がかぶったのかと思いました。
さすが揚げらー!!

おっちゃんは主に店頭か、キザミ担当ですね。
腰が低いです。
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-03-17 05:57:20
>西小池さん

丼の海苔とカマボコが懐かしい感じでしたね。
おっちゃんはキザミ担当?それじゃ注文してみます。
返信する

コメントを投稿