めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

玉子焼きとスジソバ @ 「ふなまち」明石

2010-04-29 06:37:42 | 粉もん
こないだPがあるのを確認しましたし、平日のおやつになら、そう待たなくても入れるのがわかったので、とても来やすくなった「ふなまち」。
とはいうものの、Pが4台も確保してあるのに対し、店内はテーブル2つ、相席しても3組がやっとの狭いお店ですので、デートには向きませんよ(笑)

過去記事1

「ふなまち」
明石市材木町5-12
078-912-3508
10:30~18:00
(金)休み
このへんです。



玉子焼き、一人前20ヶ500円。



いい焼け色、今日はちょっと焼きすぎかも。



ふなまちでは冷たいダシで食べます。焼いているうちに旨みが凝縮しているのか?と思うくらい味が濃い。



そのままで充分な味付けなのに、ついソースをつけたり・・・



今日はソバヤキはスジで。スジってソース味と合いますね。ここのソバヤキはよく炒めているようで、食べるとサラッとしています。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿