めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

鉄板トンテキ@我が家

2024-03-21 00:00:00 | おウチご飯
厚切り!とパックに書いてある豚肉を2枚買いました。

コレは表面はこんがりと中はジューシーに焼いて食べたら美味しいだろうと。

最後まで熱々で食べたいので、鉄板で焼くことにしました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いいたします。(ブログランキングに移動します)


樹脂加工のフライパンだと強火にできないので、今一つ焼きめがつきにくいような気がするんです。その点で鉄板はいい感じ。肉から出た脂で野菜を炒めました。


豚肉なのでしっかり焼きましたが、余熱を見込んでもうちょい焼き時間短めでもよかったかも。でもお味はしっかりついて美味しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿