めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

玉子とじうどん @ 「タカヤナギ商店」

2012-04-14 17:09:47 | うどん・そば
土曜日に出勤というだけでも気が重いのに、明け方から雨がショボショボとうっとうしい・・・こんな日こそ攻めの態勢!いつもより30分早く出て朝ご飯。6時から営業しているタカヤナギ商店に寄りました。「あら、ひさしぶり」とおばちゃん、そんな長いこと来てなかったかな?と思うのですが、実は5ヶ月ぶりです。この時間帯に来るとだいたいダシを引いてはるところ、ちょうど昆布を引き上げるところでした。小ぶりの寸胴ですが、えっ?と感じるほどぎょうさん昆布を使こてはります。だから美味しいんですね。

過去記事
玉子とじうどん
たぬきそば
ダシつきお好み焼き
ラーメン
ハンバーグ定食
駅そば(玉子とじ)
ぶっかけそば
駅そば
カレーうどん
カレーうどん
玉子とじうどん
すじうどん
カレーうどん
冷やし中華(おばぱん編)
冷やし中華
親子うどん
たぬきそば
うどん焼き
トリ丼
すじ丼
天ぷらうどん
玉子とじそば
カレー丼(玉子入り)
きつねうどん
カレーライス
やきめし
玉子とじうどん
そば焼き
玉子とじうどん
天ぷらうどん


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「タカヤナギ商店」
神戸市長田区御屋敷通2-6-15
078-611-4615
6:00~19:00 土日は30分ほど早じまいのときがあります。
定休なし(不定期休)
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



玉子とじうどん、300円。私は玉子とじが大好き。こちらでも一番食べているのはコレです。



小鍋でダシを温めて熱々になったところに溶き玉子、すぐ火を止めてうどんにかけて出来上がり。ダシと半熟が混じり合って美味いです。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿