めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

みそつけ麺@「みなとや」

2008-12-10 05:47:34 | ラーメン
このあいだこの方とごいっしょしたのは真夏でした。あれから半年とはならないのですが、今日は真冬です。
新開地もなんと初雪が降るという寒空です。

ものの20分も外にいると、芯から身体が冷え切るのですが、ふつふつと煮える土鍋を想像しては耐えました。



昼と夜ではメニュー構成が若干異なります。



昼と同じく期間限定メニューは別に掲示されます。



みそつけ麺は800円です。



小土鍋で今日されるスープは具沢山、白菜等野菜と豚肉など、当たりの柔らかいみそ味です。



今回の山芋使用という細麺は、さらっとバラケの良い麺で土鍋の熱にもへたらない強いコシがあります。

このへんです。

「ラーメン みなとや」
神戸市兵庫区西出町27
090-4299-3354
昼営業12:00~14:00

夜営業は曜日によって差がありますのでご注意ください。
18:00~26:00(月、火、水、金、土)
18:00~22:00(木)
18:00~24:00(日)

(日の昼営業)(祝)休み

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーい)
2008-12-10 16:11:10
こんにちは。

今日は暖かいのですが、寒い日にこの「みそつけ麺」は、また格別だったことでしょうね(笑)
画像だけでも温まりそうですよ♪

木曜は、22時までなんですよねぇ・・・。
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-12-10 20:48:04
とーいさん、今晩は。

格別、ほんまそうでした。温もりが伝われば幸いです。(笑)

木曜が行きやすいのですか?
返信する
Unknown (とーい)
2008-12-10 21:04:20
いえ(汗)
たまたまなんですが… 明日、神戸方面に行く予定がありまして(汗)
ちょっと無理をすれば間に合うかなぁ…と思ったのですが、22時はちょっと厳しいかも(爆)
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-12-11 11:43:04
なんとかすべり込みでも、まにあうといいですね。幸運を祈ってます☆
返信する

コメントを投稿