めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

カレーラーメン@「みなとや」西出町

2008-08-05 05:44:44 | ラーメン
今年もはや8月となり、第1週の週末は恒例の神戸新開地まつりです。まつりの引けた夕方、頃合いもよいので「みなとや」へ行きましょうと。

みなと花火大会の夜だからか、店内は若い男女が多くて華やいでました。

思案しているとカレーラーメンができますとのことなのでお願いしました。



カレーラーメン、700円。



先日の太麺を使ってます。濃いめのカレースープに負けない堂々の麺です。仕込みの関係で、夜のみあるだけしか提供できないようですが、これはいけます。また食べたいなぁ。
ちなみに今の太麺はこの分で終了とのことです。次は秋にちょっと形状を変えて登場とのことなので、これはまた楽しみですね。

このへんです。

「ラーメン みなとや」
神戸市兵庫区西出町27
090-4299-3354
昼営業12:00~14:00

夜営業は曜日によって差がありますのでご注意ください。
18:00~26:00(月、火、水、金、土)
18:00~22:00(木)
18:00~24:00(日)

(日の昼営業)(祝)休み

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーい)
2008-08-05 11:22:19
龍太郎さんは、カレーラーメンを食べられたんですね!
スカパラ師匠は、「カレーつけ麺」なんてのを食べられていましたが(笑)

極太麺、食べてみたいです!
返信する
こんにちわ。 (よの字)
2008-08-05 15:50:00
ランダムから遊びにきました。
カレーラーメン、美味しそうですねぇ。
神戸ですかぁ。こちらは東京なので、ちょっと行けないのが残念ですが、また関西方面の美味しいものいろいろ紹介してください。
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-08-05 17:10:56
>とーいさん

極太つけ麺は先日いただきましたので、カレーにしてもらいました。
カレーつけ麺は以前のオフ会で食べましたけど、美味しいですよ。

よの字さん、コメントありがとうございます。東京にお住まいですか、ちょっと遠いですね。いろいろ紹介させてもらいますので、また見にきてくださいね。
返信する

コメントを投稿