めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

あっさりラーメン@「ラーメンみなとや」兵庫区西出町

2009-05-29 05:44:13 | ラーメン
ご存じの通り、お昼営業はお得なランチサービスがあります。ラーメン注文の人は+100円でおかず、あと日によってカレーライス、炒飯、焼きそば(これにあたるとラッキー!)などが食べ放~題となります。食欲旺盛な人にはたまらないサービスですよね。
私はそんなに食べられないので、空いたころ?を見はからって、そ~っと行きます。
それなのに・・・店内いっぱいですわ(笑)外で待とうとしたら、奥さんが「ひとつ空いてます♪」よく見ると、確かに一番奥のスミが空席、座ると聞こえてくるのは英会話、白人の方が一人、あとはアジアの人らしいけど皆英語。みなとやの味って外国の人にも、うけるお味なのかも。

「ラーメン みなとや」
神戸市兵庫区西出町27
090-4299-3354
昼営業12:00~14:00

夜営業は曜日によって差がありますのでご注意ください。
18:00~26:00(月、火、水、金、土)
18:00~22:00(木)
18:00~24:00(日)
(日の昼営業)(祝)休み
このへんです。



あっさりラーメン、500円。



つるりとしてコシのある細麺、旨み深く、かつ繊細な味わいのスープにあいます。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (犬太)
2009-05-29 22:30:43
私は開店同時、ランチセットな人です(笑)

「みなとや」は、サラッと旨いラーメンを出して唸らせるイメージですね。
旨いラーメンと強調し、ハードルを上げておいて唸らせる「もんど」とは対極にあるお店のような気がします。
旨ければそれで良いんですが、ふとそう思いました。
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-05-30 11:40:07
>犬太さん

中華、フレンチの修行を積んでこられた店主さんがそれぞれのアプローチで旨いラーメンを作っておられるのと、ラーメンという料理の幅の広さ、奥の深さをあらためて感じますね。
返信する

コメントを投稿