めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

ラーメン@「二代目おかだラーメン」加古川

2009-04-06 05:54:10 | ラーメン
お花見日和になりましたね。昨年に続いて今年も加古川市の日岡山公園に行ってみました。小高い丘、広い敷地内に野球場や体育館、武道館、プールが配置されています。ゆっくり桜を見ながらひとめぐり。

小一時間ほど歩いたらおなかが空きました。お天気に恵まれて桜も見て幸せな気分になったら、優しいものをいただきたくなるものです。
というわけで、ひさしぶりのおかだラーメンです。

ちょうど12時過ぎで満席、しばらくベンチで待ちました。先のお客さんは小さい子供さん連れのファミリーが多かったようです。確かにここの優しいラーメンは家族のお昼ご飯にいいですね。

このへんです。

「二代目おかだラーメン」
加古川市加古川町西河原字五ノ坪34
西河原グランプレステージ1F 
0794-27-6799
11:00~19:00
(火)休み



日岡山公園の正面入口からのながめ。



野球場やボウルゲームのグラウンドへ向かう道に沿って長い桜並木が続きます。



八分咲きといったところでしょうか。もうしばらくは花見を楽しめそうです。



ラーメンを注文したら、おでんを食べないとね。1ヶ80円です。



煮くずれることなく、真ん中までしっかりとダシがしみています。ほんと美味しい。



ラーメン、520円。この方がいわれていたとおり、ちょっとスープの色が薄くなったようですが、ほっとするような優しい味はこれぞおかだラーメンです。



またこのチャーシューがたまりませんね。トロットロに煮込まれて脂身に煮汁がしみ込んでいます。ちょうどご主人がホーローの寸胴から次に使うブロックを引き揚げるところでした。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかお)
2009-04-06 12:54:34
叉焼旨いのですが
チャーシュー麺が無いのが惜しい(笑)
色やっぱり薄くなってますね。
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-04-06 14:19:08
>たかおさん

たくさん用意するのがたいへんなのかも。
切り落としを買って、自分で入れるとか(笑)
返信する

コメントを投稿