めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

揚げそばと中華丼@「民生中国料理店 東加古川店」

2007-11-21 08:07:22 | 中華
改装してからは初めてです。そのうちに行こうと思っていましたが、東加古川方面だと駅前のほうにどうしても引きつけられてしまって。(笑)

前は入口をはさんで大部屋と小部屋がワンフロアーになっていて、広々していましたが、背の高いパーテーションで仕切られて半個室感覚になってます。

で、二人なのに広い座敷に通されました。さてと、新しくなったメニューを見ますと・・・残念なことに(日)(祝)は全面的に定食の設定が廃止されたようです。「おまかせランチ1260円」が用意されたようですが、量的にちょっと今日はなぁ~ということで表題の単品2品にしました。

両方ともあんかけなんですが、食べ比べてみると食感も味もちょっと違います。揚げそばは片栗粉、中華丼はコーンスターチ?なのかな。



小宴会に便利です、分煙効果も期待できますね。



鍋に麺付きと豪華です。食べ切れそうなときにしましょう。



揚げそば、630円。



「香美園」同様、飾り切りの施されたイカが柔らか~。



中華丼、630円。こちらのあんはちょっとまったりした感じです。



このへんです。

「民生中国料理店 東加古川店」
加古川市平岡町中野513-1
0794-37-4144
11:00~1500(LO14:40)
17;00~21;00(LO20:30)
(月)休み(祝日の場合は営業、翌日休)
第3月曜・火曜日連休

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2007-11-21 20:37:30
さめてもトロッ~とさせる為にコーンスターチかもしれませんよ。

ぜひ今度は「おまかせランチ」狙いで行きたいです。
お値打ち品かもしれませんね
返信する
Unknown (龍太郎)
2007-11-22 17:27:44
おまかせランチ、鍋つきがいい感じです。時間に余裕あるときにゆったり食べたいですね。
返信する

コメントを投稿