めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

しおらーめん@「みなとや」兵庫区西出町

2008-11-28 05:53:48 | ラーメン
カウンターになんとか空席を見つけて、メニューを見ると「しおらーめん500円」とあります。
はて、前回も同じでなかったかな?こないだは確か塩ラーメンだったはず。今回はひらがな表記、値段も100円安くなってますし。

なにがどう違うのか?スゴ腕の調理人、黒瀬さんのココロは?興味津々。

まずは鶏のよい香りが。スープの表面をおおう油は鶏油とのこと、熱が閉じこめられて熱々のスープがまた濃厚でメチャ旨~、こってりラーメンの粘度があるスープとはまったく違いますが、これは別バージョンのこってりといっていいかも。

また麺が今回は太平麺、全粒粉配合でしょうか、細かい点々があります。熱いスープの中でもコシを失わず、しなやかさが増しているような麺、すごく美味しい麺です。

タレがなくなるまでということですが、今年中は提供できそうとのことです。



しおらーめん、500円。しかし期間限定メニューが500円って。黒瀬さん、もうける気あるんやろか(笑)



旨みが凝縮されたスープがすごい。



美しい麺です、黒瀬さんは「うどんか、そばのような」といわれるのですが、これはもうみなとや麺ですね。



このへんです。

「ラーメン みなとや」
神戸市兵庫区西出町27
090-4299-3354
昼営業12:00~14:00

夜営業は曜日によって差がありますのでご注意ください。
18:00~26:00(月、火、水、金、土)
18:00~22:00(木)
18:00~24:00(日)

(日の昼営業)(祝)休み

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーい)
2008-11-28 13:42:44
こんにちは。

う~ん… 「みなとや」ですかぁ…
とっくに禁断症状が出まくりなんですが、なかなか行けないですねぇ(汗)
羨ましく眺めております(泣)
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-11-28 15:10:25
とーいさん、こんにちは。

ちょっと、とーいさんからは遠いですものね。
完全な休業日はないので、こちらに来られたときタイミングがあえばいいですね。
返信する

コメントを投稿