めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

塩ラーメン@「みなとや」兵庫区西出町

2008-11-11 20:21:52 | ラーメン
ちょこちょこ行っているのですが、たまたまなのか先日などは店外に4~5人の待ち客があってパスしたりでひさしぶり。
今日はすんなり座れました。ちょうど入れ替わりのタイミングだったようで、また満席近くなりました。

現在、お昼は塩ラーメンをやってはるのですね。メニューには「少々お時間がかかります」との記載。忙しいときに悪いかなと思いましたが、誘惑には勝てません(笑)



塩ラーメン、600円。濃厚な旨味はただの塩スープではありません、よく見ると左端の方はうっすら膜が張ってきています。具は白菜の千切りと鶏肉、どこの部位なのか?コリッ、ぷりっとした食感、かみしめるとなんともいえない滋味がしみ出します。また量がたっぷり、これで600円でいいのかなぁ。



それに麺自体が美味しいんですよ。これはもうみなとやオリジナルの世界です。



このへんです。

「ラーメン みなとや」
神戸市兵庫区西出町27
090-4299-3354
昼営業12:00~14:00

夜営業は曜日によって差がありますのでご注意ください。
18:00~26:00(月、火、水、金、土)
18:00~22:00(木)
18:00~24:00(日)

(日の昼営業)(祝)休み

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーい)
2008-11-12 14:24:13
塩ラーメンに膜が!?
スープの色も、イメージする塩ラーメンのそれと違いますよねぇ…。
ある意味「みなとや」らしい塩ラーメンでしょうか。
あぁ、美味しそうな麺ですね!!
食べてみたぁ~い!!!

返信する
Unknown (龍太郎)
2008-11-12 17:04:30
>とーいさん

見た目もそうですが、スープの旨味が濃厚ですよ。
麺もオリジナリルですからね、時間帯がちょっと不規則ですが、一応毎日営業しているので、機会が許せば食べてみてください。
返信する

コメントを投稿