惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

孫たちとチョコチップクッキー

2024年03月27日 | Weblog
今日はこども園がお休みで娘夫婦がお仕事だったので1日おばあちゃん保育園でした(^^)



小麦粉をふるっています。今日は孫たちのリクエストでクッキーを作りました。




4月から小学生の6歳の孫娘と同じように3歳の孫もかなりのやりたがり作りたがりです(笑)




何をするにも息がピッタリでとても仲良しのお姉ちゃんと弟です。




写真を撮ろうとスマホを向け「こっち見て!」と言っても息もピッタリに変顔です(笑)




チョコチップも投入しクッキー作りも大詰めを迎えました。




お姉ちゃんが生地を小分けして丸めました。




スプーンを使って表面の模様付けと同時に平たくつぶしてクッキーの形にしました。




オーブンで焼き上げてチョコチップクッキーの完成です!




形はイマイチですがおばあちゃんは100点をあげました(^_^)/




自分で作ったクッキーは特別に美味しいそうです。また一緒に作ろうね(*^_^*)

※令和6年3月31日のODNホームページサービス提供終了にともないホームページを移動しました。
リニューアルしたホームページは http://megumi-room.net です。よろしくお願いいたします!
久しぶりに新クラスを募集いたします。興味のある方は下記の【詳細は...】をご確認下さい
※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和6年4月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツワモノ飯でカレーを作りました | トップ | プラリネクリームとヌガティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿