惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

クレームパティシエールのフルーツタルト

2024年04月08日 | Weblog
今朝は目眩とふらつきでベットから起きられず立ち上がることも出来ませんでした。
予定していた仕事先にすぐ連絡をして順延して頂き新幹線もキャンセルいたしました...



午後になっても回復せず吐き気もしたので脳神経外科を受診することになりました。
MRI検査では脳や三半規管に問題はなく過労という事でした。明日も休養して復活いたします(^_^)/




昨日は準師範の先生方の授業でした。




ベーコンとチーズ入りの生地を電子発酵器で発酵させています。




発酵後にクープ(切り込み)にバターをのせオーブンで焼成して「チーズベーコンクッペ」の完成です。




オーブンで蒸気焼成するので外はカリカリで中はフワフワの仕上がりになります(^_^)b




リッチなブリオッシュ生地でダルマのような形に成形しています。




電子発酵器で発酵させたらオーブンで焼成いたします。




頭の付いた(ア・テート)ブリオッシュ「ブリオッシュ・ア・テート」です。




パートシュクレを敷いた7cmのボンブ型のタルトレットにアーモンドクリームと、
クレームパティシエール、そしてフルーツの「フルーツタルトレット」も作りました(*^_^*)

※令和6年3月31日のODNホームページサービス提供終了にともないホームページを移動しました。
リニューアルしたホームページは http://megumi-room.net です。よろしくお願いいたします!
久しぶりに新クラスを募集いたします。興味のある方は下記の【詳細は...】をご確認下さい

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和6年4月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千(ミル)枚の葉(フィユ)ミル... | トップ | カチョカヴァロでチーズトースト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿