メイン会場の入口に到着すると、グッチさんから「到着しました。今から向かいます」とのコール。しばし待つとグッチさんと総理の登場です。
お互いに写真を撮りあって我家です。(グッチさん、写真を拝借しました)
銀谷まつりとは、こんな感じです。レトロな雰囲気が残ったストリートに、フリマが開催されます。
総理からいただいた「おやき」をパクパク食べながら(ごちそうさまでした)、クラシックカーを発見。
特に気になるのは、こいつですね。メッサーシュミットKR200(2st・200cc)です。
当時のパンフ(かな?)には3人乗りであることを紹介していますが、とても3人が乗れる大きさではありません。^^
ハンドルは、バイクのようなバーハンドルです。
他にはシトロエン2CV(みにくいアヒルの子)も展示されていました。ルーフの「すだれ」が何とも言えません。^^
生野高校のゆるキャラである「いくのん」です。ベースはオオサンショウウオですね。
生野といえば、姫路まで銀鉱石を運んだ「銀の馬車道」です。初期の頃は、レールに乗った貨車を機関車代わりの馬が引っ張っていました。
昨年と同じ、独特の雰囲気の人達が・・・先ずは怪傑ハリマオのちんどん屋さん。
電動の九七式中戦車と九五式軽戦車には、子供を乗せていました。^^
一通り楽しんだので、別会場へ・・・こちらがクラシックカーの展示会場です。
行きの播但道・市川SAに停まっていた、HONDA・S800が並んでいます。
初代フェレディです。子供の頃、何度か見かけました。
なぜかランボルギーニも(笑)
フェアレディといえば、やはりこのタイプでしょう。ロングノーズが魅力でした。
新旧のフェアレディです。
初代カローラ・レビンです。ソレックス・ツインキャブの2T-Gでしたっけ?
さて、昼食はどうしましょうかでグッチさん家と相談し、帰路となる小野の「誉田の館いろどり」を目指すことにします。最後に市川の源流を撮って出発です。
「誉田の館いろどり」はグッチさんが紹介したのですが、なぜか私が先導し(笑)一時間ぐらいで到着です。
お城をイメージされた建物のようです。
メニューはこんな感じ・・・4人共、「おふくろランチ」をチョイスです。
料理が出てくるまで、この階段を上がって天守閣?に上がります。
ここが天守閣というか2階です。カウンター席がありました。
ここからは、のどかな田園風景が望めます。
「おふくろランチ」が出てきました。地元野菜にこだわったミニ懐石です。十分に満足出来るものでした。
遅めの昼食も終わり、ここでグッチさん家とお別れ。我家はR175まで出て、毎度のコースでの帰宅となりました。
バイク仲間のグッチさんですが、たまにはクルマを連ね・・・ですね。次は源平の里むれで、美味しい魚を食べに行こうというプランも出たものです。^^
お互いに写真を撮りあって我家です。(グッチさん、写真を拝借しました)
銀谷まつりとは、こんな感じです。レトロな雰囲気が残ったストリートに、フリマが開催されます。
総理からいただいた「おやき」をパクパク食べながら(ごちそうさまでした)、クラシックカーを発見。
特に気になるのは、こいつですね。メッサーシュミットKR200(2st・200cc)です。
当時のパンフ(かな?)には3人乗りであることを紹介していますが、とても3人が乗れる大きさではありません。^^
ハンドルは、バイクのようなバーハンドルです。
他にはシトロエン2CV(みにくいアヒルの子)も展示されていました。ルーフの「すだれ」が何とも言えません。^^
生野高校のゆるキャラである「いくのん」です。ベースはオオサンショウウオですね。
生野といえば、姫路まで銀鉱石を運んだ「銀の馬車道」です。初期の頃は、レールに乗った貨車を機関車代わりの馬が引っ張っていました。
昨年と同じ、独特の雰囲気の人達が・・・先ずは怪傑ハリマオのちんどん屋さん。
電動の九七式中戦車と九五式軽戦車には、子供を乗せていました。^^
一通り楽しんだので、別会場へ・・・こちらがクラシックカーの展示会場です。
行きの播但道・市川SAに停まっていた、HONDA・S800が並んでいます。
初代フェレディです。子供の頃、何度か見かけました。
なぜかランボルギーニも(笑)
フェアレディといえば、やはりこのタイプでしょう。ロングノーズが魅力でした。
新旧のフェアレディです。
初代カローラ・レビンです。ソレックス・ツインキャブの2T-Gでしたっけ?
さて、昼食はどうしましょうかでグッチさん家と相談し、帰路となる小野の「誉田の館いろどり」を目指すことにします。最後に市川の源流を撮って出発です。
「誉田の館いろどり」はグッチさんが紹介したのですが、なぜか私が先導し(笑)一時間ぐらいで到着です。
お城をイメージされた建物のようです。
メニューはこんな感じ・・・4人共、「おふくろランチ」をチョイスです。
料理が出てくるまで、この階段を上がって天守閣?に上がります。
ここが天守閣というか2階です。カウンター席がありました。
ここからは、のどかな田園風景が望めます。
「おふくろランチ」が出てきました。地元野菜にこだわったミニ懐石です。十分に満足出来るものでした。
遅めの昼食も終わり、ここでグッチさん家とお別れ。我家はR175まで出て、毎度のコースでの帰宅となりました。
バイク仲間のグッチさんですが、たまにはクルマを連ね・・・ですね。次は源平の里むれで、美味しい魚を食べに行こうというプランも出たものです。^^
あら?ぎじま?・・・の、おふくろランチ、なかなかヨカッタでしょ?
メッサーシュミット・・・3人乗りを試したかったデス・・・(^^)
2TGにソレックス+タコ足+50パイストレート
フライホイール軽量、タイヤはオーバーフェンダーギリギリなどなど
って車に知り合いの女の子が乗ってました
めちゃ走ります・・・200オーバー
よく借りてました(^-^)v
あら?ぎじま?・・・現地でもお話しましたが、和歌山の「あらぎ島」と似て非なるものです。というか、全く違うものだと思います。(笑)
メッサーシュミットですが、後席は「小柄な女性+乳児」ぐらいの二人乗りでしょうか。グッチさんのiQリアシートよりも厳しい試練を要します。^^
たいようさん、まんま70年代後半の世界です。^^
カスタムパーツが多かった初代レビン(トレノ)ですね。TRDやTOM'sのパーツも多かったように思います。
2T-GのベースとなったT型エンジンは、18Rに代わり1800ツインカム・ターボまで発展しましたが、初期の2T-Gの頃の方が面白かったです。私はカリーナの1600GTをよく借りていました。
まだまだ、複数台、現存しているということなのかな???
そういえば、昔のマトラも横に一列3人乗りだった様な・・・笑
昔のマトラ・・・3人掛ということはベンチシートでしょうか。昔のタクシーは6人乗りだったような記憶があります。(笑)
2スト200ccで3人乗りは辛そう。
どのくらい速度が出たんでしょうね。
古いレビンは27ってやつでしょうか。
高速走行など論外で、街から街への50kmぐらいまでの行動範囲でしか使えなかったでしょうね。ある意味、現在の原付50に近いところです。^^
古いレビンですが、TE27です。その後、レビンは幾度かモデルチェンジし、昭和58年ころにあの「AE86」の登場となりました。