総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『死霊のはらわた』 ブルーレイソフトの画質評価 

2011-01-05 | BD画質評価
皆さん、こんばんわ~
最近、人気の?ブルーレイソフトの画質評価です。
今夜のソフトはスプラッターなコレ↓です...


『死霊のはらわた』

(↑最近のホラーのBDソフトはケースが黒いみたいです。)

【ストーリー】
森の別荘で楽しい休暇を過ごそうとやって来たアッシュら5人の若者たち。
地下室で偶然見つけた「死者の書」という古文書とテープレコーダーを見つけた。
そこに録音されていた音声は、森に封じ込められていた悪霊を蘇らせてしまう呪文だった!!
復活した邪悪な死霊が次々と復活し、不死の怪物と化した悪霊が若者たちに次々と取り憑き、
その姿をおぞましいゾンビに変えてしまうのだ。

● 『死霊のはらわた』のレビュー←クリック!



え~今回、レビューする『死霊のはらわた』は結構古い作品で、16ミリフィルムで撮影された低予算映画なので、
非常に映像が汚いです。

↑冒頭の映像はトンでもなく汚く、色もカスカスの締まりのない画質ナリ~
コレが初めて鑑賞したブルーレイソフトなら、あまりにものショックで髪の毛真っ白になるでしょう~(汗)←おい!
もうフィルムのグレイン(粒子)が蠢く、ザラザラの画質です。

コレはメーカーさんが悪い訳ではありません。
いや、コレでもソニーピクチャーさんは頑張った映像だと思われます。
確かにDVDよりも色の発色は良く、比べればクッキリした映像にはなっています。

割と綺麗なシーンもあるにはあります。

↑この後、彼女は...あわわわわ~(汗) 『はらわた』好き♪には有名なシーン。
(特典のメイキングでは、結構...このエロシーンの話が多かったです。)

まあ、でも8割ぐらいはザラザラの粗い映像になっています。

でも、考えて下さい...
映像的には汚いですが、現在手に入る最高画質の『死霊のはらわた』です。
ファンなら買っても損はしないと思います...

↑コレは汚い画像を選んで撮りました、全体的にコレよりかは全然綺麗です。

それに吹き替えが入っているのは非常に有り難いです♪
(コレは“J.V.D”のDVDの吹き替えですよネ?多分...)
●吹き替えもロスレス5.1chで収録されています。

↑このシーンはなかなか発色の良い映像です♪
DVDとは全然違います。
(映像が綺麗になると特殊メーキャップの粗さが目立つのよネ~)

割とグレインの粗さが抑えられているシーンも多々あります。
(割と...(汗))

↑私のブログでもお馴染みの“死者の書”です♪
ベロベロ~
(このシーンは、あんまり画質が良くないです。)


どうですか?『死霊のはらわた』のブルーレイソフト...
映像を期待しての購入なら買ってはダメです。
しかし、この作品ってカルト的人気のあるホラー映画です、私も大好きな作品です♪
特典映像もなかなか良いし、『はらわた』好き♪なら絶対に買わなきゃ~ダメっしょ~?
私はもちろん!
買って良かったブルーレイソフトですよ~~♪


PS.
本日、DVDの『死霊のはらわた』と映像を見比べたら、雲泥の差がありました。
これはどうやら~頭の中で、当時の25インチでのブラウン官TVでの鑑賞のイメージが残っているようで?
(頭の中でかなり美化された映像になっていたみたいです。)
実際にDVDと比べてみれば、全く違う映像になっています。

やっぱり~『死霊のはらわた』好き♪ならば、絶対に“買い”だよ~♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SONY サイバーショットの... | トップ | 『死霊のはらわた』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momochichi)
2011-01-05 16:12:45
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!
狼男アメリカン見ました!
確かに絵は古ぼけた感じですが、逆に映画の主題にあっているような(笑)
変身シーンは大変素晴らしく、「THE特撮」という感じです。
ナースも好みのタイプだし(笑)
この映画を見てマイケルはスリラーの監督を依頼したんすかね?
いい映画を紹介して頂きました。
あまり得意でないホラーですが、これは見てみたいっすね。サム・ライミ監督でしたっけ・・

ホラーではやっぱバタリアンが好きです(笑)
返信する
>momochichiさん (魔人スドォ)
2011-01-05 21:01:39
momochichiさん、こんばんわ~
こちらの方こそ、今年もヨロシクお願い致します♪

『狼男アメリカン』ご覧になられましたか~
なかなか面白かったでしょう?
今でこそ、派手なVFX映像で目が肥えちゃいましたケド~
この当時の映画としては、想像を絶する映像でありました。
(この変身シーンで“リック・ベイカー”は、アカデミー賞でメイクアップ賞を受賞。)
↑これでマイケルは『スリラー』を依頼?

そう言えば同時期の『ハウリング』での狼男への変身シーンも凄かったです♪
最近のCGって凄い映像だけど、記憶に残っている特撮・VFX映像って
昔の“特撮”での映像の方が多いんですよネ~
(『遊星からの物体X』とかも凄いです!)


>あまり得意でないホラーですが、これは見てみたいっすね。サム・ライミ監督でしたっけ・・
『スパイダーマン』の監督のレビュー作なんだけど~
この作品は、ホラー苦手ならヤバイですよ~
血ミドロの人体切断有りのスプラッター映画です~(笑)


>ホラーではやっぱバタリアンが好きです(笑)
『バタリアン』は私も大好きだよ~
「ブレ~イン(脳みそをくれ)!」(笑)
返信する

BD画質評価」カテゴリの最新記事