総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『マーリー おバカな犬が教えてくれたこと』

2009-10-22 | 映画(洋)を熱く語る
『マーリー おバカな犬が教えてくれたこと』

【ストーリー】
ジャーナリストとして働く新婚夫婦のジョンとジェニーは、子供を持つ自信をつける為、犬を飼うことを決意。
しかし、やって来たラブラドール・レトリバーのマーリーは、手に負えないほどやんちゃで、
何でもかんでも食べたがるおバカな犬だった……!

この作品は、DVDで鑑賞しました。

はい、犬のお話の映画なんですが~
もちろん、犬だけのお話ではなく、結婚したラブラブの2人が子犬を飼い、
そこから色んな出来事が「あっ!」と言う間に過ぎていくお話です。

↑この数匹いる子犬達から選ばれたのが、世界一オバカな犬のマリーなんですよ~
とにかく悪い!
多分、飼い主の躾けがなっていないからなんでしょうが...
いや~彼(犬)の生まれ持った気質もあるのでしょう?(笑)

↑短時間で駐車場の倉庫を破壊するパワーの持ち主のマーリー。
ワン♪

この映画の面白いところは、ワンちゃんの面白エピソードを交え、
あくまでもマリーを含めて、家族全員の楽しくも大変な出来事が猛スピードで展開されながら、
かなり豊かに人間ドラマも表現されています。
(この作り方(脚本)は見事です!)
犬だけがウリではなく、夫婦が...家族が努力しながらも成長していく話がメインになっています。
もちろん、犬のエピソードがメチャメチャ多いです...て言うか、目白押し!(笑)
でも、決して観ててワザとらしくありません。←その点が上手い!
コメディータッチで非常に楽しい映画になっています♪

この家族の夫婦の役に“オーウェン・ウィルソン”と“ジェニファー・アニストン”が演じています。

↑“オーウェン・ウィルソン”...『シャンハイ・ヌーン』『アイ・スパイ』『アルマゲドン』
“ジェニファー・アニストン”...『ブルース・オールマイティ』(ブラピの元奥さんですよネ?)
この2人が非常に魅力的♪
欧米スタイルの生活って、やっぱり絵になりますよネ?
(この点が邦画の『犬と私の10の約束』とかに比べると、観ててオシャレで点数が高い)

物凄い速さで過ぎていく時間の流れの中で、夫婦に子供が出来、1人2人...と家族が増えていき、
戸惑いや不安で感情が悪い方向へ行った時にも、全く変わらぬマーリー。
子供は成長し、夫婦の間にも少しの余裕が生まれて来る頃には...
人と犬との時間の限りの違いが見え隠れするようになって来ます。


映画の本編では出て来ないセリフですが、テレビの予告CMの言葉で...
「あなたは幸せでしたか?」

↑たくさんの「しあわせ」を共感させてくれたマーリー。
その答えは、映画を観て頂ければ答えは出ています。


私はアメリカや海外の映画を観て思うんですが、日本には家族に対しての「愛」と言う言葉を
あんまり使わないんですよネ~
その言葉を恥ずかしげもなく使える、この国の言葉の表現は素晴らしいと思います。
そう言う、たくさんの「愛」を感じることが出来る...そんな映画でありました♪


PS.
何でも劇中、22匹のラブラドール・レトリバーをマリー役に使ったそうな?
そう言う意味でも、犬好きな人から~そうでもない?人まで...
みんなが観て楽しめる作品だと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ファイナル・デッドサーキ... | トップ | ガウの想い出... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬かわいい (とら)
2009-10-23 11:31:17
こんにちは、とらです。

細かいつっこみで申し訳ないのですが、「マーリー」ですよん。

私は劇場で見ました。
日本ではファミリー向けのコメディっぽく宣伝していたせいか、
家族連れで子どもが来てましたが、あまり子ども向けではない気がしましたが…。
マーリーといい、HACHIといい、動物が出ていれば子ども向け、という
短絡思考をどうにかしてほしいものです。

スドォさんのお宅では犬飼ってるんですよね。
かわいいんだろうなぁ。うらやましいです。
犬を飼ったことはないのですが、大型犬と遊んでみたいです。
返信する
>とらさん (魔人スドォ)
2009-10-23 12:19:20
とらさん、こんにちわ~

あらら~?
私はタイトルは間違えないように、ネットからのコピーでタイトルを入れるんですが、
もともと間違った名前で検索し、間違ったブログからのタイトルをコピーしてしまったようです~(汗)

うふふふふ~
とらさん、教えて頂いて感謝で~す♪(笑)
(日常生活の際でも、こう言う間違いが多いです)


そうそう~
とらさんは、この映画は劇場で観賞されたんですよネ~?
確かに、子供がこの映画を観れば、夫婦生活の話は難しいでありましょう(笑)

...と言うことは、子供を連れて来た、お母さんに対して評価が高い!
と言う結果になってしまうんですよネ~?
それは勿体無い~~~(汗)


>スドォさんのお宅では犬飼ってるんですよね。
は~い、ゴールデンを飼っているんですが~
私的には飼い犬に“可愛い~”を求めていないので、弟が要ると言う感覚になるんでしょうか?

前にも言いましたが、いま飼っている2代目の“北斗”は頭が賢く、
性格的にチョークールです。
マーリーのような、おバカな一面は殆どありません。

●家に帰って来ても見向きもしない。
●おやつや、アイスクリリームを上げても直ぐには食べず吐き出します。
●知らない人が「可愛い~」と言って触ろうとしても、プイッ!とそっぽ向いて無視!

根本的に“沈着”&“冷静”。
指示や命令には忠実なんですが、根本的にムッツリ~しています。
まあ、そんな彼も遊んでくれると分れば大はしゃぎで走り回るので
そのギャップが可愛いと言えば、可愛い~のですが...(笑)


実は一代目の“ガウ”(やっぱりゴールデン)はマーリーに近かったです。
やっぱり~少々おバカな方が可愛い~んですよネ~♪

そうそう~
このガウは4年ほど前に死んだのですが、
最後のお別れの時に、ちょっと不思議なことがあったんです。
その話を後ほどカキコしますネ~♪
返信する

映画(洋)を熱く語る」カテゴリの最新記事