総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

最近のCGアニメ映画の勢いが凄い!

2016-09-15 | 映画を吟味する・・・
いや~CGアニメの『ズートピア』、メチャメチャに面白かったでありますネ~♪
BDソフトを購入してから、もう何かを覚えた猿の如し、何回も繰り返し観ておりました。 ←これもシモネタか?
(ネットを色々と調べてみたんですけど、人気があるのに これほどアンチが少ない作品も珍しくなくない~?)
CGアニメって、“実写のリアルさ”と“アニメのファンタジックさ”の、ちょうど中間にある曖昧さが魅力なんですよネ~♪
『ズートピアMovieNEXプラス3D』購入 ←クリック!


...ん?!
そう言えば、去年の年末から大量のCGアニメのBDソフトを購入しているではありませんかぁ~?

↑去年の年末から購入した、CGアニメの数々。
画像の他にも、『ターボ 3D』 『ポーラー・エクスプレス 3D&2Dブルーレイ』 『STAND BY ME ドラえもん (3D) 海外版』 などを購入しております。


いつから、こんなにCGアニメの作品を買うようになったのか?!
いや、昔からディズニーやピクサー、ドリームワークスのCGアニメは観ていましたよ~。
『トイ・ストーリー』や『バグズ・ライフ』、『シュレック』『モンスターズ・インク』『ファインディング・ニモ』 『Mr.インクレディブル』など等...
『レミーのおいしいレストラン 』なんかも大好きです。
しかしながら...何だろうネ~、何処となく実写映画と線引きしている自分があったと言いましょうか...
昔友人に、「この前、『トイ・ストーリー2』を映画館まで観てきたよ。」
と言うと...「それって、子供が観る映画だよ」 と言われたことも1度や2度ではないんだよネ~。
しかし、最近は『アナ雪』やら『ズートピア』やら、フツーに『良かったよ』と話せる雰囲気になって来ていると思うのは私だけでしょうか~?

私のここ4年ほどの、↓私の『年間BDソフトランキング・トップ5』にも、CGアニメがランキングされるようになっております。

    
今年の2016年度ランキング・トップ5には、間違いなく『ズートピア』は上位に入ってくるでありましょう。


 

 
↑特にここ最近の、『塔の上のラプンツェル』 『アナと雪の女王』 『インサイド・ヘッド』 『ズートピア』の作品のクオリティは、目を見張るものがあります。
もはや、「大人が見ても楽しめる」と言うのは当たり前!
(『インサイド・ヘッド』 『ズートピア』は子供よりも、大人の方が楽しめるでしょう?)

キャラの可愛さも魅力の一つ♪
これまで、人間のキャラはあんまり可愛い~と言うのはなかったのですが、『ラプンツェル』 『アナ雪』 辺りのキャラの可愛さは異常!
ディズニーは明らかに、お目目パッチリの日本のアニメを意識してるでありましょう?

↑ディズニーに登場する女の子は圧倒的に可愛いのであ~る♪
(『ベイマックス』の叔母さんも魅力的なんだよネ~♪)
この2つの作品で、自分が“ポリゴンフェチ”だと改めて気付かされたのでありました...OUTCH!(^_^;)
一応言っておこう...「エルサにメロリンキュ~♪」


まあ、『アナ雪』 辺りの作品の人気で、全てのCGアニメの良さが底上げされているのだろうと思います。
私は現在、↓これだけのCGアニメのソフトを持っているのだけど、全ての作品がある程度のクオリティを保っていることが凄い。
3D映像のクオリティも同じく高い、3Dアニメ抜きで3D映画は語れません。
CGアニメにハズレなし!(あるにはある...)と言っても過言ではない訳なんですよ~。



まだ観ていませんが、『ファインディング・ドリー』も大ヒットしました。
↓ディズニーの最新作、『モアナと伝説の海』もなかなか良さげですよネ~?
(ヒロインのコニタン顔が少し苦手なのだが...)
            
日本のCGアニメなのだが、『GANTZ:O』もイイ~感じでは?フツーの2Dアニメでは既に興味を示さなくなった自分に気が付く。↑
これからも、まだまだCGアニメの勢いは止まることがないでしょう。
私的には、まだ情報がほとんど入ってこない 『アナ雪』 の続編に期待度MAX!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ズートピアMovieNEXプラス3... | トップ | 『シビル・ウォー/キャプテン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (666)
2016-09-16 11:02:54
スドォさんこんにちは
同郷の666です(^-^) (同郷の使い方あってますかね(^-^;?)
ぼくもズートピア毎日見てます。娘が気に入ってしまってエンドレスリピート再生状態です。
冒頭の演劇の【血だ~血だ~……そして…死んだ】 を毎日やらされています。
それにしても毎日見てもこれほど飽きない映画も珍しいですね。3Dではまだ一度しか視聴できて無いですが視差は浅いかも知れませんがすごく丁寧な3Dでラプンツェルとシュガーラッシュ監督のコンビなのにもったいないですね(´・ω・`)

3Dブルーレイを収集しだしてから我が家にあるCGアニメの比率が高いのは3Dとアニメの相性がいいからでしょうか??
スドォさんのブログの影響でしょうか(^-^)??

話は変わりますが前にも言ってましたシビルウォーのレビューめちゃめちゃ楽しみにしてます!
ぼくはAmazonでスチールブック予約しましたが、明日の17日到着予定だそうです…発売日にいつも届かないの何故(T-T)
返信する
>666さん (魔人スドォ)
2016-09-17 07:10:12
666さん、おはよう御座います♪


>同郷の666です(^-^) (同郷の使い方あってますかね(^-^;?)
 「同郷」?
ポクポク...チーン!
 「同郷」とは、同じ地方の出身であること...知らなんだ~(^_^;)
そうそう、666さんのお住まいは姫路で在られましたネ~。
私は明石の近場なので、大きな意味で“同郷”で御座います。
(何時か実際にお会いして、映画の話に花を咲かせたいで御座いますネ~♪)


>ぼくもズートピア毎日見てます。娘が気に入ってしまってエンドレスリピート再生状態です。
 記事にて、「『ズートピア』は子供よりも、大人の方が楽しめるでしょう?」
みたいなことを書きましたが、お子様も十分楽しめるんですネ~。
ストーリーが刑事ものとして良くできてたので、勝手にそんなことを思ってしまいました。


>冒頭の演劇の【血だ~血だ~……そして…死んだ】 >を毎日やらされています。
 ほほ~!
小さいお子様は、そういうところのハマるんですネ~?
実は私も、その辺りにハマております。 ←お子ちゃまかい!(^_^;)


>それにしても毎日見てもこれほど飽きない映画も珍しいですね。
 ディズニーマジックと言いましょうか?
観れば観るほど、楽しめますよネ~。
(私は『アナ雪』もそういう具合でした。) ←何故か対抗心を持っている私...(^_^;)
この作品をレンタルで1回観て「ハイ終わり」にする人が、勿体ないたらありゃしない~。


>3Dではまだ一度しか視聴できて無いですが視差は浅いかも知れませんが...
 非常に残念ですよネ~。
まあしかし、作品自体の出来が素晴らしいので我慢致しましょう~(^_^;)


>3Dブルーレイを収集しだしてから我が家にあるCGアニメの比率が高いのは3Dとアニメの相性がいいからでしょうか??
>スドォさんのブログの影響でしょうか(^-^)??
 両方でありましょう...♪


>話は変わりますが前にも言ってましたシビルウォーのレビューめちゃめちゃ楽しみにしてます!
 そうでした!結局、映画館で2回観ておきながら、レビューは書かないじまい。
申し訳ないです~(^_^;)
この『シビル・ウォー』はメチャメチャに好きな作品なので、気合入れて記事に致します。


>ぼくはAmazonでスチールブック予約しましたが、明日の17日到着予定だそうです…発売日にいつも届かないの何故(T-T)
 私は昨日の16日の届きました。
私はAmaで発売日のアナウンスされた当日に、即予約したのですが、
その辺りに原因があるんですかネ~?
(前に仕事が忙しくて予約するのが1週間ほど遅れたら、発売日に届かなかったことがあります。)
返信する
Unknown (666)
2016-09-17 09:10:56
スドォさんおはようございます!
安心して下さい(^-^)アナ雪も大人のぼくがエンドレスリピートで見ていたため赤ちゃんの時から見ていた娘も【ありの~♪】見たい見たいとリビング、車、寝室とエンドレスリピートでしたよ笑
まんまと洗脳されてます笑

そういえばインデペンスデイリサージェンス3Dブルーレイが4Kとスチールブック使用の抱き合わせ商法になってしまいましたね(T-T)
スチールブック予約しましたが……
スドォさんも前におっしゃられたMovieNEXが親切に思えてきました(´・ω・`)
返信する
>666さん (魔人スドォ)
2016-09-17 23:28:07
>安心して下さい(^-^)アナ雪も大人のぼくがエンドレスリピートで見ていたため赤ちゃんの時から見ていた娘も【ありの~♪】見たい見たいと...
 私は今まで観た全ての映画の中で、第2位になるぐらい『アナ雪』が好きです。
(ちなみに1位はジョーズ・A・ロメロの『ゾンビ』。)
もう、病的なぐらい好きなので、自分の中の心理的“闇”の部分のツボを突かれたのだと思っております。
なので、『アナ雪』よりも面白いと言われている『ズートピア』に対抗意識が湧いたりして~(^_^;)


>そういえばインデペンスデイリサージェンス3Dブルーレイが4Kとスチールブック使用の抱き合わせ商法になってしまいましたね(T-T)
>スチールブック予約しましたが……
 私は4Kソフトパッケージ版を予約しました。
コチラの方は値引きされ、¥ 5,562 ぐらいで買えるのでお得かなぁ~と思うのだけど...
どないでありましょう~?(^_^;)
返信する
インデペンスデイリサージェンス (itou-take)
2016-09-20 16:31:34
666さん、皆さん、こんにちは。
>>そういえばインデペンスデイリサージェンス3Dブルーレイが4Kとスチールブック使用の抱き合わせ商法になってしまいましたね

4K+3Dと3D+2Dスチールブックがほぼ同額ですね。どうしても3Dを安値で売る気はないようです。

11月は大作(というか高値作品)が目白押しなのでちょっと整理します。
インデペンスデイリサージェンスはがっかり作品だったのでやめようかと思いましたが、FOXなので多分3Dレンタル有で、海外版日本語入りの可能性大なのでそちらで済ませます。

スターウォーズはEP1以降は特に思い入れがないので特典で3D版のみ購入とします。

アリス・イン・ワンダーランドは購入を止めてスターチャンネル・スルー。ディズニーなので3D放送はないので、将来中古で2000円を切るようなら買うということで。

皆さん絶賛のデットプールは3D版がないのでスターチャンネル・スルー。

こちらの方はアメコミ好きの方が多いので心苦しいのですが、私はアメコミ映画が嫌いなのです。特にアベンジャーズのようなてんこ盛り映画がダメなのです。
それでも昔は「大嫌いで見もしなかった」のが、一応見た上で「嫌い」と判断しております。
きっかけはサムライミ版のスパイダーマン。それまでアメコミ映画と言えばスーパーマンとバットマン位で特にスーパーマンは完全な子供だましの感がありましたのでスパイダーマンも期待せずに見たのですが、人間ドラマの部分が秀逸で、「アメコミ映画=子供向け」の考えを改め、以後は見た上で好き・嫌いを判断しております。サムライミ版のスパイダーマンとダークナイトシリーズは面白かったです。
じゃあ、好きでもないのになぜ買うのかというと「3D」だからです。はい。
あと、特にマーベル系はリセールバリュが異様に高いので、元値か元値以上でさばけるので安心して買えます。
返信する
>itou-takeさん (魔人スドォ)
2016-09-21 20:41:14
itou-takeさん、コチラもこんばんわ~♪


>666さん、皆さん、こんにちは。
 コチラもコメント返信、させて頂きます~(^_^;)


>4K+3Dと3D+2Dスチールブックがほぼ同額ですね。>どうしても3Dを安値で売る気はないようです。
 これは3D映画が...もとい、3DBDソフトが普及しなかった代償でしょうネ~(^_^;)


>11月は大作(というか高値作品)が目白押しなのでちょっと整理します。
 itou-takeさん、私も色々注文しているのですが、訳が分からなくなっているので、
別ページにて記事にさせて頂きます♪


>こちらの方はアメコミ好きの方が多いので心苦しいのですが、私はアメコミ映画が嫌いなのです。
 テンコ盛り...まさしく、『アベンジャーズ』シリーズでありますなぁ~(^_^;)

映画の好き好きは、人それぞれです。
私は年末への発売ラッシュのタイトルの中、一番の楽しみは、
『死霊のはらわた リターンズ ブルーレイBOX 』で御座います。
実は、ホラーが一番好きなんですよネ~。
そうそう、『007』のような、スパイ映画は嫌いですネ~(^_^;)
返信する
Unknown (蒼猿)
2016-09-23 11:22:12
はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
蒼猿と申します。

CG映画といえば「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」が凄かったです。映画館で観たのですが、そのクオリティと迫力に圧倒されました!
ストーリーはゲームと連動していて、正直わからない部分も多いのですが、それらが帳消しになるくらい映像に迫力がありました!
上映は2Dのみだったのですが、できれば3Dでこの映像を観たかったです。

今月末にBlu-rayが発売されますので未見ならぜひ!
返信する
>蒼猿さん (魔人スドォ)
2016-09-23 23:49:28
>はじめまして。
>蒼猿と申します。
 初めまして、蒼猿さん。
改めまして、私はこのブログの住人:魔人スドォと申します。

>蒼猿と申します。
 蒼猿さんとは、かっこイイ~HN(ハンドルネーム)で御座いますネ~。
ここ最近、新たに遊びに来て下さった方々のHNも、
666さん、月の狼さん など、かっこイイ~HNばかりで感心させられますよ~♪

>いつも楽しく拝見させて頂いております。
 ありがとう御座います。
私がコメントを頂いて、一番嬉しいお言葉です♪


>CG映画といえば「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」が凄かったです。映画館で観たのですが、そのクオリティと迫力に圧倒されました!
 ...!
私としたことが、全くこの作品のことを知りませんでした。
かなり昔に『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN 』ありましたよネ~?
コンプリート版にて30分の追加部分がフルHDになっており、その当時でも、極上のCGアニメだったのですが、
今なら、もうそれを上回る圧巻の映像となっているのでしょう。


>ストーリーはゲームと連動していて、正直わからない部分も多いのですが、それらが帳消しになるくらい映像に迫力がありました!
 蒼猿さんから、コメントを頂き、色々と調べさせて頂きました。
...うむむむ~、今月は年末の映画ラッシュに向けて、節約しなければならなかったのですが、
映像を重視の人間ならば、コレは買わねばダメでありましょう!


>今月末にBlu-rayが発売されますので未見ならぜひ!
 はい、予約注文致しました。
いや~蒼猿さん、教えて頂き、真に ありがとう御座います♪

ちなみに私はPS4を持っていないので、映画を観てもゲームはできないですネ~...残念!(^_^;)
返信する

映画を吟味する・・・」カテゴリの最新記事