総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『アベンジャーズ』 を観てきました!スンゲェ~~!!

2012-08-16 | 映画(洋)を熱く語る
『アベンジャーズ』


【ストーリー】
シールドの基地に突然アスガルドを追放されたロキが現れ、無限のパワーを持つという四次元キューブを奪い去る。
世界滅亡の危機が迫る中、長官ニック・フューリーはヒーローたちを集め、“アベンジャーズ”を結成、ロキと戦う決断をする。

この作品は映画館で鑑賞しました。


↓『アイアンマン』 『アイアンマン2』 『インクレディブル・ハルク』 『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー 』 『マイティ・ソー』

全部、ブルーレイソフトを持っています。当然、全部大好きです!観ていて楽しいです♪
根本的に、“アメコミ・ヒーロー”の実写映画はメチャメチャ好きなのよ~

そういう私が、昨夜、先行上映の『アベンジャーズ』吹き替え・3D版を観てきたのですが...
結論から言いますと...
メチャメチャに...もうメチャメチャに激・面白かったです!

話の展開も『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー 』と『マイティ・ソー』の完璧なる続きです。
2つの話が上手く1つに繋がっていて、なかなか面白いと思います。
今回、作品中では、各ヒーローの今迄の成り行きについて、全然語られていません!
この辺は潔い話のつくりだと思います。
ストーリー的には、ぶちゃけ~お子ちゃまが見ても理解できる簡単な内容なので、
今迄の全作品を見た人がニヤリ~とできる話の展開はファン心を擽り、私的にはなかなか心地よい気分になってしまいました♪


各ヒーローキャラの個性を生かしたストーリー展開が面白い♪
好感が持てたのが、変にややこしい~話にしておらず、あくまでもキャラクター1人1人の個性を生かしたドラマつくりになっています。
初め個性が強すぎで...(笑)
仲の悪かった やさくれ?ヒーロー達が、後半のクライマックスに1つになる展開は王道ながらち血沸き肉踊るものがあり、
中間、わざと話の派手さを抑えているのかな?
後半30分の怒涛の盛り上がり感は半端なく凄く、私的には尋常ではないコーフン状態!
かっこイイ~!彼らヒーロー達がメチャメチャにかっこイイ~のである!!

やっぱり~一番良いところを持っていくのは“アイアンマン”なのだが...
前に誰かが言っていたんだが、「アイアンマンと、その他の仲間達」にはなっていません。
少々“ホークアイ”のキャラが弱いですが、皆さん大変キャラが濃く(笑)、力の対比&能力も個性的で魅力のあるキャラ揃いになっています。
いや、マジで...“ホークアイ”以外のキャラはみんな好きだなぁ~♪

↑肉体的には普通の人間なのに、確かに強い“ブラック・ウィンドウ”。絵的にも彼女の存在は絶対に不可欠!メロリンキュ~♪
(吹き替え的には“米倉涼子”のブラック・ウィンドウがイマイチだったかな?あとは殆ど気になりませんでした。)


VFX映像は最高峰!

まさか『トランスフォーマー』シリーズに匹敵するVFX映像を目にするとは思ってもいませんでした。
想像して頂きたい、『トランスフォーマー/ダークサイドムーン』の街中・大戦争を、ロボット達ではなく
たった6人の人間サイズのヒーロー達が大バトルを繰り広げるのである。ちなみに彼らは軍隊並みに強い!
どうです?今迄見たことのない映像だと思うでしょう?


後半の3D映像が度肝を抜く!

これはネ~、座る席とか人によって3Dの飛び出し度が違ってくるので、一概には言えないんだけど...
私は3D映画では何時も前から4番目のど真ん中の指定席なんですが...←このポジションが一番迫力の3D映像を味わえます。

3D映像は素晴らしく良好、都会の高層ビルの間を駆け巡り疾風するこの感覚は初めてです。
話の中半、明らかに3Dの立体感を抑え気味にし、後半に派手な3D映像を持ってくると言う小難い演出。
(気が付いたら3D映像に慣れちゃった...と言うのを防いでいます。)
ラストの30分間、VFX映像と相まって、
ジェットコースターのような驚愕の映像体験を存分に味わえます。
スンゲェ~~~~~!!!!
(脳内からアドレナリンが大量に分泌されましたよ~(笑))


この映画は、映画館で視聴しましょう!
これ、あれでしょうネ~
自宅のモニターでDVDの映像で見た場合と、映画館の大スクリーンで3D映像で見たのとでは、評価が全然変わってくるでしょう?
(DVDレンタルで視聴した人が「言うほど面白くないじゃん!」みたいな~?)
それぐらい凄いVFX&3D映像でありました♪ガクガク...
(ブルーレイソフトが発売したら、3D版を購入しちゃる!3D視聴環境ないんだけどネ~) ←だから、なぜ買う?



キャッチフレーズの
「日本人よ、これが映画だ。」は伊達ではありません!

まさしく、お祭り映画です♪ 
もちろん、好き嫌いはあるでしょうが...派手なVFX映像を期待して見に行くと、100%期待に応えてくれるでしょう♪♪♪
ストーリーなんかカラッポじゃん?みたいなことを言う人は観に行ってはいけません!
アドレナリン全開で血沸き肉踊りましょう!だってこの映画は“お祭り”なんですから~
いや~ホント映画って楽しいよなぁ~♪うまうま。。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリウッド映画『アベンジャ... | トップ | 『アベンジャーズ』祭り♪(笑... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピーアイランド)
2012-08-16 20:23:39
魔人スドォさん、こんばんは(^^)


> メチャメチャに...もうメチャメチャに 激・面白かったです!

私もメチャメチャに...もうメチャメチャに激・激・早く観たいです!(笑)

私は今度の土曜日にIMAX 3Dで観てきます(^^)
さあ~、お祭りだぁ~\(^o^)/
返信する
楽しみです~~ (とら)
2012-08-16 22:34:54
こんばんはー。

おおー、さっそくアベンジャーズご覧になったんですね!
今年の超期待大本命2本目!
私はお盆で帰省していたので、公開日に見られなくて残念です!
土日に見る予定なので、レビューの中身は読んでません^^;
見た後に良く読みます~~。
返信する
>ハッピーアイランドさん (魔人スドォ)
2012-08-17 01:57:36
ハッピーアイランドさん、こんばんわ~♪


いや~
あんまり良く言い過ぎると、読んで頂いた人の期待のハードルが上がっちゃうから、
どうなんどろうなぁ~とは思ったんですがネ~
辛抱たまらずカキコしていまいました~♪


>私は今度の土曜日にIMAX 3Dで観てきます(^^)
いやっ!羨ましい~♪
後半の3D映像は凄いですよ!
この作品は絶対に最低...映画館で見るべき!だと思います♪

縁側のレビュー、楽しみに待っています♪
返信する
>とらさん (魔人スドォ)
2012-08-17 02:01:55
とらさん、こんばんわ~♪

>おおー、さっそくアベンジャーズご覧になったんですね!
はい、辛抱たまらず観て来ちゃいました~♪


>土日に見る予定なので、レビューの中身は読んでません^^;
さすが、とらさん!
やっぱり~気合入っちゃいますよネ~(笑)

そうそう、とらさん!
『おおかみこどもの雨と雪』も、『アベンジャーズ』とは
逆方向に良かったですよ~♪
女性の方がが見た方が楽しめると思います。
お勧めですよ~♪
返信する
わくわく♪ (とら)
2012-08-17 17:00:46
明日にはアベンジャーズ見られると思います♪
わくわく♪

「おおかみこどもの雨と雪」はどうなんですかね。
私はサマーウォーズが好きじゃないのでどうしようかな~と思ってます^^;

あと「桐島、部活やめるってよ」(でしたっけ?)も評判が良いようですが、どうも邦画を見に劇場に行く意欲がなかなかわきません…。
返信する
>とらさん (魔人スドォ)
2012-08-17 18:23:35
とらさん、こんにちわ~♪

>明日にはアベンジャーズ見られると思います♪
>わくわく♪
羨ましい~です♪私一度観に行ってるんですが...(笑)
映画館に2度はいかない私ですが、もう1度観に行きたいです~

あれですネ~
なんでも欧米では、3時間ちょい本編時間がある
ディレクターズカット版が今月中に放映されるとか?
(通常版でも2時間40分ぐらいあります。)
観てみたいですネ~


>「おおかみこどもの雨と雪」はどうなんですかね。
映像的にも本当に素晴らしく綺麗ですが、
ストーリーが良いので、レンタルされてから見ても十分感動できると思います。

>私はサマーウォーズが好きじゃないのでどうしようかな~と思ってます^^;
私も『サマーウォーズ』は平均点です。
『時をかける少女』は、死ぬぐらい好きなんですが~♪


>あと「桐島、部活やめるってよ」(でしたっけ?)も評判が良いようですが、
えっ?
いや~そのタイトル、知りませんでした~(汗)
邦画系、弱くてスイマセン。。。ペコリン~
返信する

映画(洋)を熱く語る」カテゴリの最新記事