総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

amaでブルーレイソフトがバーゲン!

2010-02-14 | 雑談
皆さん、こんばんわ~
今夜はブルーレイソフトの雑談話です。

ココしばらく、不景気なのでブルーレイソフトをあんまり買わなかったのですが、
amaでブルーレイソフトが安売りされていたので、3本ほど購入いたしました。

↑『ポルターガイスト』¥2,241、『アイアンマン』¥2,490、『インクレディブル・ハルク』¥2,490

おおっ!
メチャメチャ安いでしょう!?

いや~実は前に『アイアンマン』も『インクレディブル・ハルク』も購入していたんですが、
私って、直ぐに中古屋にソフトを売ってしまうのよネ~(笑)
...で、今回 買い直した訳ですが、←アホ?

最近、少し発売から古くなった新品ブルーレイソフトがお手頃の値段で購入出来るようになって来ました♪
ついこの前もブルーレイの『コンタクト』を安売りで買ったばかりであります。

↑『コンタクト』¥2,466ナリ~

まあ、amaで期間限定及び、売切れ次第終了?のバーゲンでありますが、
この値段だとDVDソフトを購入するよりも、お得だと思いませんか?
他にも『ハンコック』や『ダークナイト』、『300』など、バーゲンで格安ソフトが色々あるんですが、
(このソフトも持っていましたが、売っちゃいました~(笑))
あんまり無駄遣いもいけないので、今月はこれぐらいで。。。(プリンターも買っちゃったしぃ~)


PS.
そう言えば、TSUTAYAでブルーレイソフトのレンタル料が
DVDと同じになりましたネ~?
(ヒョットすると全店ではないのかな?)
ブルーレイソフトも大分手の届きやすいポジションになって来たのかな~?

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “CANON PIXUS iP4700”を購入... | トップ | “らくちんCDラベルメーカー20... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーレイのバーゲンですか (とら)
2010-02-16 20:23:51
こんばんは、とらです。

しばらくアマゾンを見てなかったら、ブルーレイのバーゲンですか…。
ブルーレイ見られるようになったけど、ソフトはまだまだ高いし、
あまり画質よくないもの多いみたいだし、と思って、THIS IS IT以外
買ってない状態でした。

この機会に、DVDで持ってるけど、高画質と評判のダークナイトの
BDを買おうかな~。
アイアンマンのBDの画質はいかがですか?

ううーん、買おうか、どうしようか…。
返信する
付け足し (とら)
2010-02-16 20:25:08
ブルーレイを今まで気にしていなかったので良く分からないのですが、
アマゾンの今回のバーゲンは、結構安いんですか??
返信する
>とらさん (魔人スドォ)
2010-02-16 22:57:53
とらさん、こんばんわ~
ブルーレイソフトって、まだまだ値段が高いですよネ~(汗)
(“DVDを買う”と言う習慣がない人には、まったく興味のない代物でありましょう。)
フフフ...
でも、とらさんは“DVDを買う”と言う習慣があるので、
ブルーレイの高画質を体験すると、もうDVDには戻れなくなるかも~?(笑)

スバリ!
それはDVDの画質と、ブルーレイの画質を比べるとなっちゃうんですよ~♪
とらさんは『アイアンマン』のDVDソフトを持っているんでしょう?
それなら是非、『アイアンマン』のブルーレイソフトの購入をお勧めします。

●ブルーレイで鑑賞すると、確実に『アイアンマン』の評価がプラス20ぐらい上がります!
(100点満点で)


【画質の評価】
『ダークナイト』のBDソフトは、IMAXで撮影されたシーンは画面が大きくなり、
想像を絶する高画質です♪
(チョット表現が過大過ぎるかな?(笑))
このBDソフトを観ると、『ダークナイト』の闇(暗い夜)のシーンが、
色深い情報量の多い映像だと驚かされます。


『アイアンマン』のBDソフトは、実は言うほど高画質ではないんですが、
派手なVFX効果が相まって、
体感的には、かなり高画質に感じる作品なんですよ~
(言っている意味が自分でも分かりません(笑))

それでも安心してください。
ブルーレイソフトの中では、十分の高画質になっています♪
画質的にも、買う価値大有り!のBDソフトになっています。
“買い”です!
(特典ディスクの2枚入りで、全ての映像がハイビジョンです。)

ちなみに、私が言うバリバリの高画質と言うのは、
『トランスフォーマー/リベンジ』みたいな色の濃い画質クッキリ!立体感のある鮮明画質のことを言います。
(『アイアンマン』は画質は綺麗ですが、映像的にはソフトな部類になるのかな?)


まあ、映像には個人の好み&モニターの違いもありますので一概には言えませんが、
ブルーレイは、それだけ奥深い映像になっています。
『ダークナイト』『アイアンマン』はお勧めの
買って安心できるブルーレイソフトになっていますよ~♪


PS.
ちなみに『インクレディブル・ハルク』が思いの他、高画質です♪
返信する
>とらさん (魔人スドォ)
2010-02-16 23:06:21
>ブルーレイを今まで気にしていなかったので良く分からないのですが、
>アマゾンの今回のバーゲンは、結構安いんですか??

は~い♪
かなり安い価格なんですよ~
近所の中古屋で...
『ダークナイト』が¥2,500~¥2,000ぐらい?
『アイアンマン』が¥2,960~¥2,500ぐらいだと思います。

全部の新品のブルーレイソフトが、このくらいの値段になればイイ~のにネ~♪
(そう言えば『2012』のBDソフトがAmaで¥2,925で買えるみたいです。)
↑私は予約しました~♪
返信する
買いますよ! (とら)
2010-02-17 00:03:37
>スドォさん
素早いお返事ありがとうございます♪

アイアンマンのDVDは持ってないです~。
買おうかどうしようかと迷って買わず…。
レンタルで2回借りたことがあります。

ダークナイトはブルーレイの代表格みたいな感じですよね~。
ダークナイトはDVD持ってるから比べられます。

アマゾンのバーゲンは安いそうですし、
よ~し、ダークナイトとアイアンマン買っちゃうぞ~!
返信する
>とらさん (魔人スドォ)
2010-02-17 16:45:38
わ~~い♪
『アイアンマン』と『ダークナイト』のブルーレイソフトを購入されるんですネ~?


ちなみに『アイアンマン』の特典ディスクは、
メイキングがかなりボリュームありますので~
結構、お得感があります♪
(ハイビジョン映像だしぃ~)

『ダークナイト』は、私も再購入しようと思っています。
(このソフトも売っちゃいました~(笑))

また、ブルーレイでの画像のレビューをブログでヨロシクお願い致します♪。楽しみに待っていま~す♪
返信する
注文しました! (とら)
2010-02-17 21:11:39
こんばんは、とらです。

早速ブルーレイの「ダークナイト」「アイアンマン」をアマゾンで購入しました~。
背中を押していただいてありがとうございます♪
発送メールが来たので、明日には届くのではないかと思います。

見たらブログに感想書きますね~♪
返信する
なんどもすみません (とら)
2010-02-17 21:19:45
すみません、トラックバックを2回送ってしまったかもしれません。
失礼しました~。
返信する
>とらさん (魔人スドォ)
2010-02-17 23:05:47
ブルーレイソフト2本、ご購入おめでとう御座います♪
(これでとらさんも、完璧にブルーレイ仲間だよ~(笑))


>トラックバックを2回送ってしまったかもしれません。
大丈夫です♪
確かに2回送られて来ましたが、とらさんなら2回送られてもO.Kですよ~(笑)
ドンドン!トラックバックを送って下さい。(間違いは気にしな~い♪)

返信する

雑談」カテゴリの最新記事