総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『ゼロ・グラビティ』発売決定!もちろん3D版を予約

2014-02-28 | BDソフト
『ゼロ・グラビティ』が4月23日にリリースが決まりました。


この作品を堪能したいのなら? もちろん3D版をゲッチュ!

『ゼロ・グラビティ 3D & 2D ブルーレイセット(初回限定生産)2枚組』

本発売予定日:2014年4月23日 価格:¥6,253 本編:91分 ブルーレイ映像特典:182分
<商品仕様>
■3Dブルーレイ本編1枚+2Dブルーレイ本編/特典1枚
■初回限定特典:特製16Pブックレット
■期間限定特典:デジタルコピー by Flixster (字幕版)


フフフ...
相変わらず、このブログは私自身が興味のあるタイトル&パッケージ仕様しか記事にしないのだが... ←おい!
いやっ!
それぐらい、この『ゼロ・グラビティ』は3Dで観なければいけない作品でありましょう?
よく他所様のブログで、3D映像が売りの映画を2D版を自宅のモニターで鑑賞しながら、
「この作品の何処が面白いか分からない?」みたいな、3D映像”を全く意識しないでレビューしている人が多いのだが...
(『アバター』で多く見られました。「3Dで観たら、また評価が変わってくるのかも?」みたいなコメントがあればO.Kなんですが...(^_^;))
映画好きの人でも、3D映画に対して全く認識がない人が多いのに驚かされます。
(↑こういうこと言うと、またクレームのコメントが来るのよ~)

実は私は、この作品は映画館で観ていません! ←おい!
だから、あんまり偉そうなことは言えませんが、『ゼロ・グラビティ』は映画館の大画面で3D映像で見るべき作品だそうです。
よく人に3D映画をアピールするときに、「3D映画は凄いんだよ~」と言うと?
「3D映画って飛び出すんでしょ?」って聞かれるけど、決して飛び出すだけが3D映像の魅力ではありません。
3D映像は、疑似体験ができるんですよ~♪

●空から見下ろした大きな街などの奥行きのある空間表現。
●まるで本当に車で走っているような感覚。
●まるで本当に空を疾風のごとく飛んでいるかのような感覚。
●高所からの目が眩むような恐怖感。
●巨大なロボットのそそり立つ迫力のスケール感!
等など...


映画自身のストーリーの演出も相まって、遊園地のアトラクションでは味わえない...
身も心も映画の世界を体感できる良さが、3D映画にはあります。
まあ、作品によって質の差はありますが、今作品はか・な・り・凄いらしい?
4月23日 『ゼロ・グラビティ 3D & 2D ブルーレイセット』 は、買いだよ~♪


                                                                             
追伸:

私のブログの常連さん:ケビンさんいわく...
「残念ながら、このゼログラは御自宅では浮遊感&無重力の疑似体験は出来ません。」 らしい~!(涙)
自宅の3Dモニターでは、
『ゼロ・グラビティ』の無重力・疑似体験は難しいようです...

3D映画は奥が深い!(^_^;)
●詳しくは“ケビンさん”のコメント欄をお読み下さい。
(一応、この記事は、そのまま残しまーす♪ )←おい!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホラー祭り♪ 『サンゲリア ... | トップ | 自宅の3Dモニターでは、『... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Amaで (ケビン)
2014-02-28 15:35:31
http://eiga.com/movie/57690/theater/28/280201/5111/

Amaはアマでも尼崎で3D 吹替え版 やっております

ラストチャンスですよ

日本時間、来週の月曜日のアカデミー賞 発表までに

是非 観に行ってきて下さい

私はドイツ版のゼログラ 3D(日本語字幕&音声付)を注文しました

後 一週間ほどで到着予定

ついでに3本(ホワイトハウスダウン」、エピック3D 、The Heat 全部 日本語字幕&音声 BD)をアマゾン・ドイツにて購入し1本辺り 送料込みで¥2700円に価格を抑えることが出来ました。

残念ながら、このゼログラは御自宅では浮遊感&無重力の疑似体験は出来ません。

多分 最低でも200インチ以上のスクリーンは必要だと思います

サンドラの身体がスクリーンに映っている時に、等身大の大きさを感じられるサイズのスクリーンが必要だと思います。

そして 他が広大な宇宙空間を見せれる幅が必要

それでこの映画の ノーカットの演出によって、自分が同じ宇宙空間にいるかのような錯覚が生まれてくるのです。

スドォさんの55インチでゼログラ3Dを観た場合 

少し醒めた客観的な視点で、ずっとサンドラの姿を眺める事となるはずです。

結果 ゼログラはアバター超えはしていないと思われるはずです。

週末予定の中古Shop 巡りを1度 お休みして

劇場に足を運んでみて下さい
返信する
プラネタリウム (ケビン)
2014-02-28 17:00:55
プラネタリウムに行って星空を観たら

ワォ~  綺麗だな~って感動をしますが

同じ星空をTV画面で観ても、感動はしません。

このゼログラの場合は、それと同じ理屈だと思います。

物語の設定場所が最初から最後まで宇宙空間であるはゆえに、巨大なスクリーン&3D効果が上手くマッチしておるのです。

BDを購入したら、飽きるまで何度でもゼログラ3Dを観れますが、劇場でゼログラ3Dを観れるのは、今だけですよ~
返信する
Unknown (TAKA)
2014-03-01 01:21:38
ゼログラビティ(このタイトルは本当は似つかわしくありません。原題のグラビティでないと)は、IMAX3Dで観ましたが、ケビンさんの仰るとおり、この映画は残念ながら自宅ホームシアターでは、その魅力の全てを楽しめることはないと思います。
視野のほぼ全てをカバーするような大画面でないと、最大の売りである無重力空間の疑似体験ができません。
IMAXを自宅に持てるようなアラブの大富豪ならともかく、特に日本でそのようなホームシアターを持っている人は皆無なんではないでしょうか。個人的には200インチでもキツイと思います。
ソニーのヘッドマウントディスプレイでも視野角が狭いのでダメでしょう。
もっと没入感が高くないといけません。
なので、出来れば劇場(IMAXが現状ではベスト)で観たほうが良い映画だと言えます。
アカデミーで作品賞をとれれば再上映されるかもしれませんね。

ゼログラビティはサンドラたちの演技も素晴らしいし、撮影の関しての技術やアイデアも凄く、テーマもまた、地球に住む生けとし生けるもの全てに対する不変なものを扱っていて感動できるものなのですが(あと音関係も良いですよ)、正直に言えば無重力体験の部分を除いてしまうと、その魅力の半分も味わえない映画になってしまうと思います。
なので大画面3Dの部分が非常に重要であり、結果的に劇場で観るべき映画ということになりますね。
うちもプロジェクターとはいえたかが90インチなので、劇場で観てすぐに「ブルーレイが出ても100%の体験はもうできないんだな」と悲しくも悟ってしまいました。

と言っても、飛びだし感や奥行き感の演出が数ある3D映画の中でも上位なものなので、何度でも好きな時に観られるのも魅力です。
だから、うちもきっと買いますよ~
返信する
ケビンさんに質問です (BD購入依存症)
2014-03-01 02:37:22
いきなり名指しの質問ごめんなさい。
私もドイツのAmazonでゼログラ 3DとエピックBDを購入してるのですが、エピック3Dにも日本語字幕はありますかね?
いや、私も3D版買おうか迷ってしまい、某サイトには通常版しか記載無くて結局通常版買っちゃったのですが、もし到着して3D版にも日本語あったら教えてください。
買いなおそうと思いますので(^^;
管理人の魔人スドォ様、他の方への質問ですみませんです。
エピックは日本公開の予定が無いので是非とも購入者の意見を聞きたくて・・・
因みにゼログラは案外疑似大画面のHMZ-T3で見たほうが良いかも知れませんね。
長文失礼しました。
返信する
>ケビンさん (魔人スドォ)
2014-03-01 07:22:49
ケビンさん、おはよう御座います。
いや~相変わらず、ケビンさんのお言葉には重みがありますなぁ~♪


>Amaはアマでも尼崎で3D 吹替え版 やっております
>ラストチャンスですよ
明石から尼崎まで高速を使い、実際に映画館まで到着するまでに40~50分ぐらい掛かるのかな?
車の込み具合、実際に行くのなら高速代が高いので、途中から下道を考えると、かなり遠いのですが...
いやっ!
ケビンさんが、そこまで言うなら?
『ゼロ・グラビティ 3D』を映画館で観ることに価値が大有りなのでありましょう?
う~~ん...観に行こうかなぁ~?
(実は今、風邪を引いて仕事を休んでいるんですが...)


>スドォさんの55インチでゼログラ3Dを観た場合 
>少し醒めた客観的な視点で、ずっとサンドラの姿を眺める事となるはずです。
うんうん...おっしゃることはよく分かります。
3D映像...特に疑似体験・感覚は、大画面でないと効果を得られません。
映像が視界の範囲が限られていますからネ~


PS.
ケビンさん、一応この記事は、
ケビンさんのコメントも追加させて頂いて残すことに致します。
そして別記事にて、ケビンさん&TAKAさんのコメントを記事にしたいと思います。

こういうやり取りが、3D映画に対しての興味を惹き立てると思うんですよ~
私自身このやり取りが、凄く興味深々であります♪
(こういう情報の深さが、ケビンさんの魅力の1つなんですよね~♪)

いや~、3D映画は奥が深い!
返信する
>TAKAさん (魔人スドォ)
2014-03-01 08:08:23
TAKAさん、おはよう御座います♪


>この映画は残念ながら自宅ホームシアターでは、その魅力の全てを楽しめることはないと思います。
と言うことは?
幾らかは3D映像の凄さを味わえるんですかネ~?(^_^;)


>視野のほぼ全てをカバーするような大画面でないと、最大の売りである無重力空間の疑似体験ができません。
実は私は、自宅で3D映画を観る際に、画面から1メートル40センチぐらいのところから視聴しています。
(画面は55インチ。プラズマTVです。)
コレだと視界ギリギリの2~3歩手前のところまで、3D映像の視野となります。
ショップ店頭で視聴したソニーのヘッドマウントディスプレイの視界と同等ぐらいの大きさで見ているつもりです。

ちなみに、『ラプンツェル』や『パシフィック・リム』のような高画質な映像なら、
もう少し前でも視聴に耐えられると思います。
(3D映像の画質の粒子が高画質なのがプラズマ3Dの強みだと思っています。暗くなるけどネ~)
●ただし、視界いっぱいに画面を持っていくのは全然無理です。

視界をなるべくいっぱいに持って行って、脳内トリップを行うと? ←言っていることがヤバくなってきた~(笑)
自宅のホームシアターでも、ある程度の『ゼロ・グラビティ』の浮遊感は体感できませんかネ~(^_^;)

え~ヤバいことを言いますが...
実際、自宅のホームシアターで3D映画を観ていると、
(部屋を真っ暗にしているのが必須!)
ストーリーに没頭してくると、脳内麻薬が出るのか何だか知りませんが?
尋常ではない3D映像感覚が味わえるのは、私だけではない筈?

もちろん、個人差はあると思いますが、
『ヱヴァ』で言う、まさしく映画とのシンクロ状態に陥ることが多々あります。
(コレ読んでいる人、ドン引きしてない?(^_^;))

この感覚が味わいたくて、3D映画にハマるんですよ~
(あ~言っている言葉が、ドラック中毒者みたい?)
そういう状況に持っていけば?
『ゼロ・グラビティ』の無重力・感覚を味わえないかなぁ~と思いまして?


あ...
TAKAさん、引きました?(^_^;)
(このネタ、面白いので記事にします~?)


>アカデミーで作品賞をとれれば再上映されるかもしれませんね。
コレに期待して尼崎には行かず、近所のイオンシネマで再上映を待った方がイイ~のかも?
返信する
Unknown (ケビン)
2014-03-01 09:24:22
>私もドイツのAmazonでゼログラ 3DとエピックBDを購入してるのですが、エピック3Dにも日本語字幕はありますかね?
いや、私も3D版買おうか迷ってしまい、某サイトには通常版しか記載無くて結局通常版買っちゃったのですが、もし到着して3D版にも日本語あったら教えてください。

BD購入依存症さん


実は私も最初に北米版のエピック 3Dを購入した後で

ドイツ版に日本語字幕&音声入りを知ったのであります

この方の素敵なブログ記事を参考に ↓

http://zugyuuuun-dogyuuuun.blog.so-net.ne.jp/2013-09-28

それと 海外版ブルーレイを専門にヤフオクに出品されている、この方のも確認済みでした。

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u63854092


ここでも

http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=ANI100067

それを今回のゼログラの購入単価を下げる為に、再度 買い直したわけであります

映画も気に入っておりましたのでね。

代表的なのは、このお店ですが


http://www.fantasium.com/titlelist.phtml?category3=4-5&subtitles=japanese&sort_field=registered_date&sort_order=DESC&return_count=100&small_ca=1&query=yes

http://www.play-asia.com/paOS-00-71-9-49-jp.html

時々 専門のお店でも日本語字幕&音声入りのBDを、紹介されてない場合があります

そこで役に立つのは

http://www.j-love.info/amazonnew/blu-ray_subtitle.htm



上半期と下半期の1年に2度ずつ更新される

価格.COMの掲示板

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17022422/

これによると

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海」 "Percy Jackson: Sea Of Monsters"(2013) 2D/3D Fox スペイン版に日本語音声・字幕入り、1月に発売。スペイン版だけに両方3D/2D版に日本語入りです



既にヤフオクでも出品中

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f132046564


ご参考になりましたでしょうか?

スドォさん

>『ゼロ・グラビティ 3D』を映画館で観ることに価値が大有りなのでありましょう?
う~~ん...観に行こうかなぁ~?
(実は今、風邪を引いて仕事を休んでいるんですが...)

お薬を飲んで強引に行って来て下さい

もう多分 ガラガラだと思いますから、自由に席を変えて、没入感MAXの座席を見つけて鑑賞してきて下さい

レビュ~更新を楽しみにしております
返信する
>BD購入依存症さん (魔人スドォ)
2014-03-01 09:27:31
BD購入依存症さん、おはよう御座います♪


>管理人の魔人スドォ様、他の方への質問ですみませんです。
ケビンさん、さえ良ければ、全然O.Kです♪


>エピックは日本公開の予定が無いので是非とも購入者の意見を聞きたくて・・・
『エピック』は、ヒロインが可愛い~ので、是非BDソフトだけでも発売しないかなと思っているんですが...


>因みにゼログラは案外疑似大画面のHMZ-T3で見たほうが良いかも知れませんね。
HMZ-T3は、かなり素晴らしい3D映像視聴システムですからネ~


>長文失礼しました。
大丈夫です♪
長文、大歓迎です~!!
(もっと凄い中文のコメントを頂ける方も居られますので...(^_^;))
返信する
こんにちは (ぎょろめちゃん)
2014-03-01 10:22:05
ゼロU+2022グラビティは55インチのテレビじゃダメかもしれないですね。
僕はIMAX3D、ドルビーアトモスと2回鑑賞しました。
ゼロU+2022グラビティは映画館で観る作品です。
近くでまだやっているところがあるならすぐ観に行ってください。
映画館で観ないと損ですよ~
家で観るなら100インチはないと、一番、いいのはヘッドマウントディスプレイだと
思います。
これを機にヘッドマウントディスプレイを
購入されてみては?
返信する
ケビンさん、魔人スドォさんへ (BD購入依存症)
2014-03-02 00:19:24
ありがとうございます。
早速購入しました(笑)
教えていただいたサイトはお気に入りに登録しときますm(__)m
ついでにケビンさんと同じくThe Heatとあと個人的に好きなClockersも注文です。
送料ばかにならないですからね。。。
単品版はヤフオクで流します(^^;
ゼログラ3Dは酷いみたいですね。
アカデミー賞受賞記念の再上映を期待ですね。
またお邪魔すると思いますが、よろしくお願いします。
返信する

BDソフト」カテゴリの最新記事