Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

姪の浜  みかく堂

2016-11-05 06:08:48 | 福岡市西区
姪の浜の住吉神社のそばにある美味しいカツサンドの食べれるカフェです。

近くで開業されてる同業者の方から「美味しいカツサンドの店があるよ。」と教えていただいたんで、後日近くを通った時に訪問させていただきました。

姪浜5丁目の交差点にあるコインパーキングに車を停めて道沿いに北上すると漆喰塗りの町家風のお店は直ぐに見つかりました。



陽射しが差し込んで明るい店内にはカウンターとテーブル席が数席用意してありました、私は一人だったんでカウンターを使っての食事です。



メニューにはお目当てのカツサンド以外にもカツ丼やカレー等もありましたがやっぱり勧められたカツサンド、そして飲み物はアイスコーヒーを注文です。



暫く待つと注文したカツサンド650円の完成、サイドには揚げたてのオニオンリングが添えられてました。

オニオンリングも揚げたてなんで外側はカリカリ、中はトロトロの仕上がり。



カツサンドに使ってあるパンは同じく姪浜の唐津街道沿いにあるお味噌屋さんのパン屋「 窯蔵 」さんのパンを香ばしく焼いてあります。



カツは揚げたてで九州産の豚肉をサクッとジューシーに仕上げてありました。



最後は一緒に頼んだアイスコーヒーを飲みながらちょっとゆっくりさせていただきました。

ちなみに店の名前は以前この場所で営業されてた和菓子屋の味鶴堂さんから来てるそうです、地元を愛するオーナーの温かい心が解りますね




お店は姪浜5丁目の信号を北に行くと住吉神社の横手の十字路にあります。



みかく堂  住所 福岡市西区姪の浜3-5-9  TEL・予約 050-5278-7451

営業時間 11:30~17:00  定休日 日・祝日


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

みかく堂サンドイッチ / 姪浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



最新の画像もっと見る

コメントを投稿