Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

荒戸   加辺屋 西公園店

2013-10-24 06:02:23 | 福岡市中央区
西公園の参道にある福岡蕎麦屋の老舗「加辺屋」の西公園店です。

ここ加辺屋は福岡でも美味しい出雲蕎麦が食べれると評判のお店です。

この日は近くの美容学校に用事で行ったのでその帰り道にランチに立ち寄りました。



訪問させて頂いたのが開店して間もなかったんでなんと一番乗り、でも12時過ぎには7-8人の女性の集団が入った事もありお店はほぼ満席になりました。

人気なのは川端の本店と一緒ですね。



テーブルにあったメニューの中からこの日は3色蕎麦を注文です。



注文が終わると直ぐにテーブルの蕎麦出汁が届きました。

実は加辺屋のルーツは出雲大社に近い島根県大社町の醤油醸造屋さんなんですよ。



そしてメインの3色蕎麦も登場、出雲蕎麦らしくやはり3段の割子スタイルで登場です。



割子を広げると色鮮やかな3色蕎麦800円の登場です。



海苔、やっぱりこれが一番そば本来の香りと味が楽しめます。



玉子、かき混ぜるち玉子の甘さが加わりまろやかな蕎麦になります。



山芋、美味しいお蕎麦にとろろのとろみが加わり独特の口当たりに変化します。



この3つの味の楽しめる割子蕎麦に自慢の蕎麦出汁をぶっかけていただくと美味しい出雲蕎麦の完成です。



蕎麦を食べ終わって残った美味しい蕎麦出汁はリチンたっぷりの蕎麦湯に加えていただきました。




お店は那の津通りの西公園下信号を西公園側に少し上った処にありますよ。



加辺屋 西公園店  住所 福岡市中央区荒戸3-4-76チリエイジョ西公園1F  TEL・予約 092-724-6076

営業時間  11:30~20:00  定休日 不定休 (月1回 火曜日)

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

加辺屋 西公園店そば(蕎麦) / 大濠公園駅唐人町駅

昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
o(^-^)o (ピングー)
2013-10-24 16:47:53
3種類の蕎麦が楽しめるのですね(^-^)
(ピングー)さん (マユパパ)
2013-10-25 06:50:41
はい一度で3度美味しいお蕎麦でした。

コメントを投稿