Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

八女市  花むらさき

2013-10-25 06:33:31 | 八女市
八女の白壁通り沿いの街並みにある甘味から会席まで幅広い料理を楽しめるお店です。

訪問させて頂いたのがまだ12時前だったんで店内にはまだ空席もありましたが予約しておられたお役様が次々に入店されてました。



私は一人でしたが個室感覚の楽しめる小上がりの掘りごたつ式のテーブルで食事をいただきました。



テーブルに置いてあったメニューの中から1日10食限定の「花ランチ」にしようかと思いましたが訪問した10月は「みやび膳」が「花ランチ」と同じ値段で食べれる期間だったんで12品の「みやび膳」1280円を選んでみました。



注文して暫くすると最初の御膳が運ばれてきました。



小鉢は3つ、酢の物には苦手な胡瓜が入ってなかったんで超ラッキー、先ずはこれからいただきました。



2つ目の小鉢は白和えの小鉢。



そして3つ目の小鉢はごま豆腐、いずれの小鉢もとってもヘルシーな小鉢なんで女性でも大丈夫ですよ。



最初の御膳のサラダは豆腐のサラダ、これも身体に優しいサラダですね。



御膳の中央には甘海老とサーモンのお造りの皿、これはご飯が来るまで待ってご飯と一緒にいただきました。



御飯は揚げたての天婦羅と一緒に運ばれて来ました。



天婦羅は揚げたてアツアツのエビ、オクラ、カボチャ、茄子とサツマイモの5種です。



天婦羅の次は同じ揚げ物のチーズ春巻きのフライがテーブルに運ばれてきました、しかし料理はまだまだ続きます。



料理の最後はこの店自慢のミニうどんです。



麺はやや細いコシのある麺、でももしかしたら早く食べないとのびるかな?と思ってご飯より先にこちらをいただく事にしました。

料理の後はデザートです。



セットのデザートは150円の物から好きな物を選べました。



私は黒ゴマアイスを選ばせていただきました、台風のせいでちょっと蒸し暑い日だったんでとっても美味しかったですよ。



最後はちょっと時間があったんでコーヒーをいただいて少しゆっくりさせていただきました。


お店は京町の信号と福島八幡宮の間にありますよ。



花むらさき   住所 八女市大字本町148-6   TEL・予約  0943-23-7344

営業時間 11:30~15:00(OS 14:30)/17:30~21:30(OS 20:30) 定休日 日曜

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

花むらさきうどん / 八女市その他)

昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
o(^-^)o (ピングー)
2013-10-25 12:35:29
いろんな味が楽しめる内容ですねo(^-^)o色合いも綺麗☆
(ピングー)さん (マユパパ)
2013-10-26 06:51:33
お店の雰囲気も料理も素晴らしいお店です。

八女に行く機会があったら探してみてください。

コメントを投稿