Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

太宰府市 鮮魚いの吉

2024-05-13 05:44:45 | 太宰府市
 
太宰府天満宮参道そばにある魚屋さんに併設された食堂です。
 
 
入口付近は生簀もある鮮魚店なんですが、その奥に新鮮な美味しい魚が楽しめる食堂がありました。
 
 
私は1人でしたので入口そばのカウンターを使って食事をいただきました。
 
 
メニューの中から海鮮ちらし1500円をお願いしてみました。
 
 
暫く待つと注文した海鮮ちらしが運ばれて来ました。
 
 
流石に魚屋の海鮮ちらし、ご飯が見えない位たくさんの新鮮な魚が沢山のった丼に仕上がってましたよ・・・
 
 
添えらた汁椀はワカメの入った上品なお吸い物です。
 
 
醤油をかけていただきましたが山葵が効いた美味しい魚の味が伝わる丼でした。
 
 
最後はデザートの紅茶ゼリーをいただいてこの日のランチは終了です。
 
 
お店は太宰府駅から参道に入り最初の角を右に曲がった所にあります。
 

鮮魚いの吉  住所 太宰府市宰府2-4-10 電話 092-921-1575
 
営業時間 10:00~14:30(L.O) ※無くなり次第終了   定休日  第4木曜日
 
 
(注意) 価格・営業時間・定休日等は訪問時のものです、お伺いされる時は店舗にご確認ください。
 
食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキン参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい
 

鮮魚いの吉食堂 / 太宰府駅西鉄五条駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.4

 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿