Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

大分県  由布院ロールショップ

2015-11-19 18:16:09 | 大分エリア
JR由布院駅の前にあるロールケーキ屋さんです。

国東半島で開かれる富くじマラソンに友人達と参加するんで湯布院に一泊。



夕食を予約してた湯の岳庵までの時間を利用して友人と初めて辻馬車を使って由布院を散策させていただきました。

終わった後は駅前のロールケーキショップで一休みです。



店内は土曜日とあって観光客で一杯、なんとかテーブル席を確保してロールケーキをいただきました。



ショーケースの中には様々なロールケーキが並んでました、この中から好きなロールケーキと飲み物がセットになったロールケーキセットを2人共に注文です。

ロールケーキセットの値段は飲み物によって600-700円でした。



私はロールケーキの中からショコラロールを選びました、フワフワ生地のチョコロールです。



飲み物は牛乳たっぷりのアイスカフェオレを選択してみました。



友人の学生はウーロン茶とオリジナルプレーンロールケーキ、コーヒーが苦手なのはやっぱり子供ですね。



生クリームがフワフワの生地で巻かれたこちらも美味しそうなロールケーキでした。



お店はJR由布院駅前の通り沿いです。



由布院ロールショップ   住所 由布市湯布院町川北2-8   TEL・予約 0977-84-5003

営業時間 9:30~18:00  定休日  無休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

由布院ロールショップケーキ / 由布院駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



大分県  不生庵茜舎

2015-11-19 06:17:59 | 大分エリア
大分自動車道路下り線別府湾サービスエリアの中にある山荘無量塔さん経営のお蕎麦屋さんです。

この日は国東半島富くじマラソンに参加する為に湯布院の別荘へ、その前にAPUに在学中の子供に合いに別府へ。

その大学が丁度別府湾サービスエリアの出口の所だったんで迎えに行く前にお蕎麦のランチを此処でいただきました。



私は一人だったんでいつもの様にカウンターで食事です。



本来であれば此処からは素晴らしい別府湾の景色が眺めるれるんですが生憎この日は小雨模様で眺めは望めませんでした。



メニューの中から豊のしゃもつけ汁そばを注文してみました。



暫く待つと注文した豊のしゃもつけ汁そば1500円の登場です。



蕎麦は由布院で育まれた美味しい水と自家製粉した信州産の蕎麦粉を使った美味しい本格手打ち蕎麦です。



しゃもを使ったつけ汁は甘みのある濃厚な味のつけ汁に仕上がってます。



テーブルに置いてある薬味には柚子胡椒があったんでこれをちょっといただきました。



甘いつけ汁とピリ辛の柚子胡椒が蕎麦に絡んで絶妙の味でした。



つけ汁の軍鶏も出汁が良くしみ込んでグッドな味です。



最後は蕎麦湯をいただいてお腹を癒しました。


お店は別府湾サービスエリアの中にありますよ。



不生庵茜舎   住所 別府市内竈扇山3677-43-2 別府湾下り線SA内  TEL・予約 0977-66-1260

営業時間 11:00~15:00 土日祝11:00~19:30(天候により変動あり) 定休日 無休
 


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

不生庵茜舎そば(蕎麦) / 亀川駅別府大学駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



AD


グルメ ブログランキングへ