伊奈いいのマラソンブログ

なんちゃってランナーのマラソンブログ。

いすみ健康マラソン

2023-12-03 18:31:01 | マラソン大会
(日付)2023年12月3日(日)
(場所)千葉県いすみ市
(交通)JR外房線 長者町駅 徒歩10分
(種目と募集人数)ハーフ(2250人)他
(参加費)4500円(ハーフ) 
(参加賞)ネックウォーマー
(km表示)1kmごと
(給水)6箇所。水、スポドリ。
(給食)2ヶ所? チョコしか見つけられず
(関門)あり。ゴールは3時間なので気にするレベルではなかったです。
(タイム)2:13:47(ネット)、2:16:07(グロス)
 
(順位)男子60代 173位/295人
(天候)晴れ、気温11℃〜15℃、途中から風が強かった
(服装)長袖Tシャツ、黒見ビブス、短パン、ふくらはぎサポーター、手袋、帽子なし。

(はじめに)
   毎年恒例のこの大会ですが、調べたら4年ぶりの参加。
   福井から佐川さんが来るので終わったあとの宴会が楽しみです。
   
(大会当日)
  前回、自由席が空いてたけど、指定席取ろうかと思ったらまさかの売切れ。
  みていさんは錦糸町から自由席で乗るって事だったので、
  早めに家を出て新宿の始発に乗ることに。
  
  6:10地元駅発、赤羽で乗り換えて新宿6:55着。
  トイレに寄って乗り換えたら、すぐに入線してきました。
  5両だと思ったら9両編成でした。
  自由席は3両、空いていて楽勝で2席確保。
  結局最後まで空いていました。
  7:18新宿発、8:51長者町着。
  
  Suica出口は混雑でしたが、それほど並びませんでした。
  
  天気も良かったので会場内の公園に場所を確保。

  9:34着で各停組が到着。空いてて座れたそうです。

  貴重品預かりはないとの事でカバンごと預けました。
  トイレは外の仮設へ。大と小の区別が分かりにくかったですが、
  回転は早かったです。

(レース)

  ~1km 7:30
   楽だなって思ったら、遅すぎたのでペースアップ

  ~2km 6:21 そうしたら速すぎたかも
  ~3km 6:16 ちょっと速いかとも思いましたが、このままのペースで
  ~4km 6:33 給水寄ったので
  ~5km 6:03 ちょっとビックリ
  ~6km 6:07
  ~7km 6:11
  ~8km 6:28 給水
  ~9km 6:03
  ~10km 6:07 
   
   折り返しで増田さんとハイタッチ

   あっこさんとすれ違い
   みていさんは気づかないようだったので阪神の帽子被ってたので
   「阪神頑張れ〜」と。あとで「大きい声でビックリしたわ」と
  ~11km 6:25
  ~12km 6:15
  ~13km 6:31
  ~14km 6:17
  ~15km 6:33 この辺から辛くなってきました
  ~16km 6:21
  ~17km 6:33
  ~18km 6:44
  ~19km 6:30
  ~20km 6:25
  ~21km 6:19
   「あと少しだよ〜」と言う沿道の声援に「その少しが辛いのよ」と
    心の中で言いながらなんとかゴール

 大会前の練習で21km、2時間30分だったので、
 思った以上に走れました。

(アフター)
  寒いのでいつもの青空居酒屋へ。
  ビール1缶と、会場で佐川さんが買った日本酒を1杯。
  それでもけっこう酔いが回りました。
  
 
  増田さんを待っていましたが来られないので駅へ。
  駅で増田さんに会えてトンボの飾りをもらいました。

  15:26発の電車で上総一ノ宮乗り換え、東京行き。余裕で座れます。
  みていさんは途中で具合悪くなって脱落。
  東京で乗り換えて神田でパンダさんと合流

  
  駅前の居酒屋で1人4000円だったかな。
  楽しかったです。
  写真ではタイミング悪くて怒ってるみたいですが(笑)

(反省)
  荷物預ける時にジャージを預けなかったので更衣室から外へ
  半袖短パンで移動でした。
  特にないです。
  来年は自由席か鈍行で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。