伊奈いいのマラソンブログ

なんちゃってランナーのマラソンブログ。

乃木坂 ミート&グリート

2020-10-31 23:15:56 | アイドル
(日時)2020年10月31日(土)
(場所)自宅
(交通)自宅

(会場まで)
 家族がいなかったのでリビングで。

(会場にて)


 こんな装飾。お友達だと知った、齊藤なぎさちゃんのタオルマフラーも用意

1部 2枚 さぁちゃん
12:53 23番 11分待ち

私 こんにちわ
さ また来てくれた
私 うん、なーたんと友達なんだよね
さ そうだよ
私 ビックリした、なんかね
さ 1年以上前から友達だよ
私 ほんとに。なんか推し同士が友達でなんか嬉しかった。
さ お~、けっこうLINEとかもくれて映画も見に行った
私 ほんと、あ、次の部も来るね

何気に今回も認知してくれていました。

1部 1枚 葉月
13:11 12番 5分待ち

 〇〇@山中さんのお仲間 との名前で

私 こんにちわ
葉 こんにちわ
私 山中さんがさ今日の4部で来るって言ってたよ
葉 あ、ありがとう、〇〇さんよろしくお願いします
私 はーい

山中さんによると伝言は伝わっていました。

2部 2枚 さぁちゃん
14:26 31番 13分待ち

さ お帰り
私 保険ポリス2位おめでとう



さ ありがとう、おめでとうって言ってくれるの嬉しい
私 ちょっと残念だったけどね
さ まぁまぁまぁまぁ
私 あとね、俺このページが好き
(と、まいやんメモリアルマガジンの写真を見せる。直前のブログかモバメで好きなページを話してたので)



さ あ~それも可愛いかも、前髪あるの珍しいよね
私 ドーナツのやつ、あっ明日のらじらー頑張ってね。

(反省)
 1枚だとほとんど話せないですね。

Mai Shiraishi Graduation Concert ~Always beside you~ 

2020-10-31 16:02:00 | アイドル
(日付)
 2020年10月28日(水) 18:30開場 19:00開演

(場所)
 オンライン(代々木第一体育館)

(交通)
  自宅

(参加費)
 特典付き 5000円
 一般   3500円

(参加者)
 チケット  22.9万人
 推定    68.7万人

(初めに)
 当初予定されてた5月の東京ドーム3Daysはコロナで中止。
 結局オンラインでの開催となりました。
 メンバーとのお別れシーンは特典付きでしか見れないとの事で特典付きを購入。
 お別れシーンって卒業コンサートの見どころの一つですし。

 平日なので早退でもよかったのですが、どうせそんなに忙しくないし有休にしました。
 結果的にこれが正解でした。

(ライブ開始まで)
 18:30~接続開始だったので、少し前から準備。
 時間になったので接続。問題なく接続できました。
 開演時間を待ちます。
 ところが、開演間際になると接続できない人が続出。
 NETでも『楽天で接続できないトラブルが発生しているので開始時間が遅れる』との情報が流れます。
 私のまわりの人も何人か接続できない人がいました。
 接続できる他サイト(LINELIVEなど)を追加購入した人や、
 結果的に1時間近く見れなかった人もいました。

 結局19:30に30分遅れで開演
 
(ライブ)
 影ナレ(松村、生田)
 映像(ファンの少女)

0.OVERTURE
 この瞬間はずっと続かないけど
1.オフショアガール
 
  生田、松村とタオルを振る
  みんな盛り上がっていくよ~!
  後方から選抜メンが合流

2.おいでシャンプー(20人) 選抜 まいやんは桃子、遠藤と
 
  ナカダカナシカはなし

3.制服のマネキン 選抜
 れなちが、ラジオでネタバレした曲です。生駒ポジにまいやん

4.世界で一番孤独なLover
 ※ここから全員
 ※衣装を脱ぐと、ワインレッドのドレス

●MC①
【秋元】
 ※配信の遅れのお詫び
 ※海外でも配信
 (白石)実感がわいてきた。
 (星野)リハから泣いてた。泣かないといいながら涙
 (飛鳥)今日の目標はお触り。
【堀】
 (蘭世)2期生はいろんな白石さんの大事なシーンに一緒にお供できた。
    今日、お尻触らせてもらってモチベーションアップ。
    (お触りの格好をする蘭世に)やめなさい、動きはやめなさい(未央奈)
 (絢音)46時間TVの2ショットトークで印象が変わった
【梅澤】
 (山下)一緒にCM撮影した時、体調が悪いのに一番に気づいてくれた。
【賀喜】
 まさかの(悠理) みんなが楽しく話している中、寂しくテスト勉強していたら、一緒に教科書を読んでくれた。

5.ぐるぐるカーテン
 ※一期生(9名)
 みなみのお尻を触るまいやん

6.失いたくないから
 曲中で2人ずつ並んで歌唱
 


 生ちゃんからの言葉


 ちょっと待ってください。ティッシュいただいていいですか(白石)
 なぜかそのティッシュを受け取る松村(笑)

7.バレッタ ※with 二期生
 曲中で2人ずつ並んで歌唱
 未央奈 プロ意識の高い白石さん
 北野 どんな時も2期生の味方でいてくださりありがとうございます。
    2期生推しの私は、この言葉にぐっときてしまいました。
 純奈 何もわからず加入した2期生を乃木坂として成長させてくれて大きな背中を見せてくれた。

8.逃げ水 ※with 三期生
 曲中で2人ずつ並んで歌唱
 梅澤 乃木坂そのものでした。
 久保 TVの中の白石さんを見てこの場を目指した。
 桃子 寂しいけどこれから心配させないように頑張る(泣き声で)

●ダンス(白石)

9.夜明けまで強がらなくていい ※with 四期生 新4期も
 曲中で2人ずつ並んで歌唱
 固まる林(笑)
 賀喜 白石さんに憧れてオーデションを受けた。
 筒井 加入前から憧れ、笑顔で救われた。
 遠藤 温かさが支え。

●映像(白石)

10.立ち直り中
(白石、高山、松村、秋元)

11.偶然を言い訳にして
(同じメンバー)

12.でこぴん
(白石、高山、松村、秋元、新内)
※演出はARによるきれいなもの

●映像(白石、秋元)
 真夏のスマホにまいやんの元彼からメッセ

13.まあいいか?
(白石、秋元)

14.流星ディスコティック
(白石、松村)

15.せっかちなかたつむり
(白石、星野、飛鳥、松村、高山、樋口、和田)

16.きっかけ(白石)
 
 ※生田piano演奏 ver
 ※楽譜に生田からのメッセージ
  推しメンにしてくれてありがとう

 
  次の曲のメンバーが待っているが。
  やだ渡さない(生田)
  まいやんをください(高山)

17.渋谷ブルース
 
 ※white high(白石、高山)
 ※ギター(松村、向井)
 まいやん white highTシャツにお着換え
 white highを卒業する理由は方向性の違い(笑)
 サポートメンバー脱退が続いたのを救った救世主向井(白石)
 いつもの茶番
 まいやん卒業おめでと~

●ダンス
(飛鳥)(秋元、生田)…

18.シンクロニシティ

19.インフルエンサー

20.サヨナラの意味
 4期生から順に2人並んで歌唱
 ゆな、葉月、純奈、まいちゅん、絢音、みり愛、松村 と涙
 台湾のランタンを上げる

●MC② まいやん

21.ガールズルール
 お前ら~騒げ~
 白石の投げキッス
21:26 本編終了
ーーーーーーーーーー

●映像
・youtubeチャンネルの卒業ライブ告知
・1期生オーディション~ 振り返り
 ナレーションはメンバー全員?
・これまでの振り返り
・2020.1.6 メンバーへの卒業発表
・再び振り返り

●白石から最後の話
※白いドレスで…
 

白石麻衣です。今日ここまで見てくださった皆さん、本当にありがとうございます。そうですね…「何話そうかな?」って、もう何回も何回も卒業が決まった暮れの時から考えていたんですけど、結局、何も考えてこなくて…。それは、私にとってのこの9年間は、楽しい思い出ばかりで。つらいことも、悔しいことも、悲しいことも壁に何度もぶち当たったこともあったし、「私アイドル向いてないな」とか、もう続けられないかもみたいに思ったことも何回もあったけど、でもそんな時に、私の周りにはたくさんの大好きなメンバーがいて、たくさん応援してくれるファンの皆さんがいて、たくさん支えてくれるスタッフの皆さんがいて…。皆さんがいてくれたから、私はここまで頑張れたし、みんなで励まし合って、たくさん声を掛け合って、「大丈夫だよ」って、「頑張ろう」ってみんなで支え合ってきたから、私もこうして、乃木坂を9年間続けてくることができました。本当にありがとうございます。
今日こうしてライブが始まって、曲がかかった時に「ああ、もう乃木坂でいられるのも、あと数時間なんだな」って、そう思って、すっごく寂しい気持ちにもなったし、でも最後は笑顔で頑張らなきゃなとも思いつつ…。でもメンバーの笑ってる顔だったり、みんなで声を掛け合って「たくさん一緒に頑張ろうね」と話してくれる姿を見て、私も今日は今までで1番最高のライブにしようと思ったし、寂しい気持ちよりも、しっかり前を向いて、大きな一歩にもつながるので、頑張らなきゃなって思いつつ、今日ここまで走ってきました。
私はライブが本当に好きで、最初は歌もダンスも苦手だったし、「ちゃんと歌えるのかな」とか「ちゃんと踊れるのかな」って何度も何度も不安になって、いっぱい考えたこともあったけど、ライブで見るすてきな景色、ファンの皆さん1人1人の声援、そういう声にたくさん救われて元気をもらって、歌うのも踊るのも楽しいなとか、ライブってこんなに楽しいんだとか、皆さんからたくさんのパワーをもらったから、私はライブで皆さんにすてきなパフォーマンスで恩返ししようと思っていたり。だから最後のライブが配信になってしまって、直接気持ちを伝えることができないのは残念ですけど、今こうして、目の前で最後まで見てくださる皆さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
何もできなかった、普通の、普通の人でしたけど、私をここまで大きくしてくれたのも、たくさんのファンの皆さんのおかげですし、大好きなメンバーがいてくれたから、私もいろいろなことを乗り越えてこれたし、なんて言ったらいいのか分からないけど、本当にたくさん感謝しているし、ありがとうの気持ちでいっぱいです
この9年間乃木坂でたくさんの愛をもらって、たくさんすてきな思い出を作って、白石麻衣としても一回り、二回りも成長できたかなと思っているので、これから卒業して1人になっても、乃木坂でいれたことを誇りに、これからもしっかり前を向いて、強く進んでいきたいなと思っております。
乃木坂のこれからもすごく楽しみですし、みんなにはこれからもたくさん楽しんでもらいたいなって思うし、つらいこととかあった時はみんなで支え合って、手を取り合って、頑張っていってほしいですし、私も、これからも乃木坂を応援して、大好きな乃木坂をたくさんまた見ていきたいなと思います。
9年間乃木坂にいて、すごく楽しかったし、乃木坂に入って良かったなって、本当に心からそう思います…。今日までの時間、たくさん過ごしてきたけど「やっぱり乃木坂って最高だな」。そう、今日までの9年間で思いました。たくさんの思い出がいっぱいです。約9年間、応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

22.じゃあね。
※白石ソロ

 

※歌の終盤メンバーがボロ泣きで後ろから…

●松村からの手紙

 

 

まいやん、卒業おめでとうございます。伝えたいことがたくさんあるんだけど、せっかく思いを伝える時間をもらったので、あつかましくも私たち2人のことを書かせてもらおうと思います。
まいやんは私との思い出の中で、1番印象深いことは何ですか? まいやんの卒業が決まって、いろんなところでまいやんとの思い出を話してきました。沖縄やハワイに行ったこと、ミュージックビデオでのハプニング、音楽番組での姿…まいやんとの思い出は数え切れないほどあるけど、私の中の1番の思い出は、事務所の会議室で、2人きりで、内緒話をしたことです。覚えてるかな~?(白石「結構前?」)
乃木坂46が結成されてまだまだ必死に毎日を過ごしていた、7年か8年くらい前だと思います。リハーサルが終わって、みんなが帰っていく中、2人で会議室のピアノの下に隠れるように座って、話をしました。その頃の私は、一生ここで生きていくと思っていた大阪から上京して、根暗で、自分から話しかけたりもできない性格のせいで、東京に友達もいないし、まだメンバーともちょっと壁を感じてしまっていました。だからこそなのか、どういう流れでそうなったのかは忘れちゃったけど、話の内容は、お互いの家族のことだったり、他の人からしたらなんてことない話だったんだろうけど、隠れて、こそこそと話をするのが、まるで2人だけの内緒話をするかのように、私には特別なものに感じられました。
女の子は、秘密を共有して仲良くなると言うけれど、あの時の私には、確かにその感覚があったし、私はその時、まいやんの心に触れた気がしました。私はそれがうれしくてうれしくて、この子を一生、大切にしようと思ったんです。
それからすぐの、選抜発表で「ガールズルール」のフロント3人に選ばれて、この3人は運命で結ばれているって、強く思いました。これが私が、まいやんとの思い出の中でも、特に大切に大切にしまいながら、今日まで思い続けていたことです。オーディションの日、駅で私を助けてくれたヒーローは、年月がたって、私の大切な人になり、しんどい時は支えてくれて、同い年ならではの、助け合い、思い合える関係がとっても心地よくて、ずっとずっと一緒にいられたらいいのに、と願っていたのに、今日、この日がやってきてしまいました。
この手紙を読む時、私はどんな顔で読んでいるんだろう。ライブでまいやんに、思いを伝えられているかな。ちょっぴり心配だから、伝え残すことがないように、今、伝えたいと思います。
まいやん、初めて会う、私のことを助けてくれてありがとう。練習中に1人でいる私を、ごはんに誘ってくれてありがとう。プリンシパルの練習中、「つらいね」って一緒に泣いてくれてありがとう。私がしんどいとき、前を向けるようになるまで待っていてくれてありがとう。
まいやんの根がいい人なところ、大好きだよ~。まいやんの、においをかぐのも好き。肌を触るのも、ちょっと嫌がられながら、ほくろを数えるのも好き。まいやんのきれいな、通る声が好き。実は怖がりで、私に「先に行って」って言うところも好き。私のことを「さゆりちゃん」って呼んでくれるところ、目が合うと、いっぱいの笑顔になってくれるところ、私のことを「大好きな人」って言ってくれるところ、全部全部、大好きだよ。
これから先、仕事場で、ライブでまいやんがいないことを想像すると、さみしくてさみしくて仕方がありません。「ぐるカー(ぐるぐるカーテン)」も「おいシャン(おいでシャンプー)」も、いつも横を見たら、まいやんと、かずみん(高山一実)がいるのも大好きだったし、一緒にユニットもたくさんしたよね。でも「シャキイズム」も「ロマいか(ロマンティックいか焼き)」も、これから私は、誰とペアを組んだらいいんだろう。2人でいつも、キラーンて遊んでいたのに、もうできないのかな…さみしいよう。
さみしくてさみしくて、どうしたら、このさみしさがなくなってくれるのかが分かりません。『こんなこと言われたら、気持ちよく卒業できないよ』って思わせたらごめんね。でも私は、どうしようもなく不器用で、今まで、まいやんがたくさん愛を伝えてくれていたのに、上手に受け取れてなかったような気がしてなりません。あの時もっと、こうしたら良かった、もっとこうしたかったって、ないものねだりはしたくないから、これからは遠慮しない関係になりたいです。
まいやん、本当に大好きだよ。乃木坂46のために、たくさん頑張ってくれてありがとう。たくさんの人の思いを背負ってくれてありがとう。本当に本当に、お疲れさまでした。松村沙友理
そう手紙を読み上げると、白石は「まさかお手紙を読んでくれるなんて。9年分の愛が詰まったお手紙だったから、ああいうこともしたね、とか、こういうこともしたね、とか思い出も振り返ったら、すぐ頭に浮かんできたし、いろんなことを一緒に乗り越えてきた仲間だからこそ、これからも、お互いね、支え合って頑張っていきたいし、私が卒業しても、さゆりちゃんは大丈夫。今までだって頑張ってこれたから、9年間も」と感謝の思いを伝えると、松村は「まいやんがいないと頑張れない」と号泣した。
それでも白石は「頑張れるよ。だって9年も頑張ってくれたから。さみしいけど、大丈夫だよ。本当に大好きなメンバーの1人だから、みんな大好きなんだけど、特に『好き好き』って言ってきたし。唯一の同い年というのも、私からしたら心の支えになっていて。何か分からないけど、同い年って、何でも話せるっていうか。楽しいこととか、気がついたこととか、悩みとか、何でも話せるし、さゆりんに話すと、しっかり目を見て聞いてくれて、私はそれがすごくうれしくて。大事な友達…友達以上かな。すごい助けられたし、守ってきてくれたんだなってすごく感じるから、すごくお手紙はうれしかったし、進む道は別になってしまうけど、お互い、手を取り合ってまた頑張っていけたらな、って思います」と話した。

23.しあわせの保護色

ブルーのレッドカーペット(真夏)を歩いて
舞台裏に加入時からの年ごとの写真がズラリと並んでいる
メンバーたちと歩く
ファンの写真のモザイクアート
※会場は代々木第一

ファンの贈り物の花束が外に
 
 そのまま外で曲の残りを歌う

終演
22:16
ーーーーーーーーーー

●乃木坂46モバイル会員限定特典
「アフター配信」
22:26~23:05

 4期生から順にお別れ 1人ずつ
 (若い子は時間の関係でいない)

 ぴょんぴょんしてるかわいい子がいるよと葉月を紹介してくれるまいやん
 桃子へ 頑張るんだよ と

 バナナマンからお花

 
  白石松村の長い抱擁
  涙をなめようとする松村


 この背中はいくちゃん?

 1期生はバスで
  まいやん卒業会 大繩、罰ゲーム
  1期生会 飛鳥来てね。飛鳥の家で。洗面所でタコパ。
  飛鳥母のまいちゃんに電話するよ(生田)
  うちのまいちゃん喜ぶ(飛鳥)
  いいお母さんになる話からママ友になる話
  飛鳥とみなみは母親になる姿が想像できない
  原宿 東急プラザ 
  真夏 タイムカプセル買った
  沿道のビルでサイリウム振ってる
  おなかが空いた。
  打ち上げの食べ物の心配する松村

 
  神宮 まいやんへのメッセ

(反省)
 特にありません。
 配信ライブの時は休みを取るのが正解ですね。
 楽天TVでは翌日24時まで予定になかったアーカイブ配信をすることになりました。
 あと、開始時間から見れなかった人には、アーカイブを見た時間によって、3500もしくは半額の返金となりました。

乃木坂、日向坂 ミート&グリート

2020-10-18 22:42:28 | アイドル
(日時)2020年10月18日(日)
(場所)自宅
(交通)自宅

(会場まで)
 2階の娘の部屋で。最後の5部は誰もいなかったのでリビングで。

(会場にて)
 fortune meetsというアプリで行われます。
 
 1部はさぁちゃん2枚
 前回物足りなかったのですが...

 12:55時点で31番目14分待ちでした。

私 こんにちは
掛 あ、久しぶり 先週ぶり?
私 あ、そうそう先週ぶり
掛 こんにちは
私 え?顔わかる?
掛 わかるよ
私 すごい、ありがとう
 のぎおびさ、どうしようどうしようってテンパってて可愛いかったよ
掛 えへへ やばいやばい事故だよね
ここで、間もなくですがでたので
私 あ〜じゃあまたね

認知いただいたみたいです。ほんとかな。でも覚えてもらったことにしておきます。
早速、31日も予約しました(笑)

2部 葉月 山中さんからの伝言をホワイトボードに書いて接続するも(14:15~)


 この画面から変わりません。
 
 スマホ再起動したり、アプリから一旦ログオフしたり、wifi切ったり、会社携帯から繋いだりしたけどダメでした。
 窓口に電話するも『電話が混みあってる』のアナウンスでつながらず(14:34)
 締切(15:15)まで粘りましたがダメだったので窓口にメールで他の日への振り替えを依頼しました。

このあと、日向坂で今日の一番の楽しみだった丹生ちゃん。

果たしてつながるか。

日向坂の4部(15:45~受付)

丹生ちゃん2枚

最初はつながらなかったので諦めかけたら突然画面から音声での確認が。
慌てて手続きを進めて受付できました。
15:53 20番9分待ち


 こんな画面がでます(これはNETから拾いました)


 4部は三つ編みだったらしい。余裕なく覚えてない(笑)

私 こんにちは
丹 まつうらさーん こんにちは
私 あのー写真集のお渡し会の時にね、初めて会って
丹 うんうん
私 声も可愛いしと思ってすぐ握手券買ったんだけど
丹 あれれ 
私 やっと会えました
丹 そっかそっか え〜よかった嬉しいです
私 次の部もくるね
丹 オッケー

そして最後は5部丹生ちゃん1枚(17:15~)


 5部はポニーテールだったらしい(笑)

17:18 11番4分待ち

私 こんにちは
丹 お帰り
私 埼玉の〇〇に住んでるからね、近くだから
丹 埼玉知ってるよ
私 〇〇うん 勝手に親近感抱いてます またね
丹 あはは

丹生ちゃん可愛かった。次もぜったい買う(笑)

(反省)
 2部は参加人数が多くてシステムトラブル多そうだから1部が無難かな。

乃木坂 ミート&グリート

2020-10-18 19:44:15 | アイドル
(日時)2020年10月17日(土)
(場所)自宅
(交通)自宅

(はじめに)
 蘭世は1年ぶりです。緊張。

(会場まで)
 移動がないのは楽ですね。この日も終日雨降りだったので助かりました。
 2階の娘の部屋で。

(会場にて)
 fortune meetsというアプリで行われます。
 
 1部は蘭世

 
  いろいろ飾りましたが、たぶん蘭世にはほとんど見えてない。

 12:45受付開始から申し込みで7番6分待ち

 3,2,1と出て、やっぱり蘭世のアップ。

私 久しぶり
蘭 松浦さん、覚えてるよ
私 覚えてる?ありがとう
蘭 顔で覚えてる
私 Mステ見たよ
蘭 ありがとう
私 後ろの方の小ちゃい娘探したよ
蘭 あ、は、見つけられた?小ちゃい娘で
私 見つかった見つかったうん
 よく映ってたよ
蘭 ありがとう
私 インスタもおめでとう
蘭 あ〜ありがとう
私 おしゃれだよ

最後まで聞こえたかな?
いつもよりテンション高かったかも。忘れられていなくてよかったです。

次は2部、でんちゃん 6番目4分待ち

私 こんにちわ
楓 あ、松浦さんありがとう、こんにちわ
私 全日本大学駅伝のさ、Abemaすごい楽しみにしてるよ
楓 あ、ありがとう頑張る
私 去年も面白かったから

1枚ではやっぱりちょっと時間足りぐるしいですね。

続いて、みり愛 42番、23分

私 久しぶり、1年ぶりだよ
み あ〜久しぶり(わかってない感じ)


 これを見せながら
私 この本ね、面白かったよ読んだ?
み 面白かった?よかったよかった
私 ぜひ読んで
み ありがとう

 やはり1枚では消化不良でした。

(反省)
 ちゃんと話したいなら1枚では少ないですね。

イヤフォン買いました。

2020-10-16 10:10:21 | 買いました
右だけ聞こえなくなったので買い変えました。
前回の購入が1年前の4月でした。
だいたい1年~1年半が寿命ですね。

急ぎでほしいので会社帰りに大宮のそごうのビックカメラで。
会社帰りに買い物できるのはいいですね。

いつも線を収納できるJVCのを買うのですが、よく考えたら最近収納せずに
巻きつけてることが多いので今回はいつもと違うものを



パナソニック RP-HZ47

税込みで750円。安い!
もう完全に消耗品ですね。

薄型ボディが売りのようですが逆に薄すぎてチープな感じです。
まぁ1000円しないし。

乃木坂 ミート&グリート

2020-10-10 21:08:37 | アイドル
(日時)2020年10月10日(日)
(場所)自宅
(交通)自宅

(はじめに)
 乃木坂のミート&グリートの参加は初めてです。一応、日向坂で経験済なので勝手はわかります。 

(会場まで)
 移動がないのは楽ですね。この日は台風の影響で雨降りだったので余計です。
 2階の娘の部屋で。

(会場にて)
 fortune meetsというアプリで行われます。
 
 まずは久しぶりの掛橋さぁちゃん

 
 いろいろ飾りましたが、たぶん掛橋ちゃんにはほとんど見えてない。

 12:45受付開始から申し込みで24番12人待ち

 3,2,1と出て、いきなりさぁちゃんの顔のアップでした。これでは服と覚えてないのわかります。
 左下に小さく自分の姿も見えます。

 私 ひさしぶり
 掛 ひさしぶり
 私 会えてうれしいよ
 掛 そうだね
 私 ウーパールーパー買ったよ
 掛 ほんとだ
 私 これね、でもね、ネットで見たらサイズ感がわかんなくて買ったらえらい小っちゃかった
 掛 (笑)
 私 なんか安いなと思って
  ここで、まもなくですの表示
 私 あ、また来週来るね。 
 掛 うん

 やっぱり2枚で20秒ですね。体感は10秒くらいでしたが。

 2部は矢久保ちゃん

 14:15受付開始 6番目3分
 
 
 この写真をセブンで印刷してチケホルに入れました。



 私 こんにちわ 
 矢 あ、ありがとう
 私 FUWANちゃんね、大好きなキャラなんだよね
 矢 え~ほんとに嬉しい
 私 愛嬌一番だと思うからもっと自信もって

 1枚だと10秒ですね。あまり行かないメンバーなら1枚で十分かな。

(反省)
 いろいろ飾ってもメンバーには見えないよね。
 スマホはもう少し近くに置いた方がいいかな。 

モバイルバッテリー買いました

2020-10-09 11:09:24 | 買いました
モバイルバッテリーの不調が続いているので買い換えることに。

量販店で見ますが、5000円とかします。
もっと安かった気がするのでネットで探します。

条件はiphone専用であること。
変換コネクターとか使うやつは、その部分の接触が悪くて押さえてないとダメだったりしたことがあるので。

今使ってるのがいいなと思って型番を見てみたらノジマのPBでした。
もう販売はしていないみたい。

NETで見つけたのがこれ


 タブタブ&景品太郎
 10000mAh 急速充電器 ALPHA LING w-07 AT60950typec
 iphoneとtypecのケーブルが付いています。
 なんと送料無料で1680円。安すぎる気もしますが...


色はもちろんパープルで。

 届いたので早速充電してみましたが、充電ランプがちょっと分かりにくくて微妙です。
 使い勝手はこれから。