伊奈いいのマラソンブログ

なんちゃってランナーのマラソンブログ。

乃木坂 ミート&グリート

2021-01-31 21:10:57 | アイドル
(日時)2021年1月31日(日)
(場所)自宅
(交通)自宅

(会場まで)
 娘の部屋で。

(会場にて)

1部 2枚 さぁちゃん
9:53 本人確認開始、画面がグルグル回って進まず。



再度試したり、ログオフしたりしても改善せず。
何度目かの試行でグルグル回ってるの放置したら繋がりました。
9:57 25番 13分待ち

さ あ、おはよう
私 おはよう、髪型似合ってるよ
さ え~ほんと、ありがとう
私 PVもね、よかったけっこう
さ あれ自分でもけっこう見てるんだけど
私 あはは、ほんと
さ うん
私 身長問題もやっとわかってよかった

最初の、『あ』は認知してくれてるのか。

3部 1枚 みり愛
14:16 通話テスト、やっぱりグルグル。
14:19 リトライでOKになって本人確認待ち。今日はこれが長かった。
14:28 本人確認、いつもの無音でなくお姉さんが『聞こえますか?』とか聞いてきた。
26番 15分待ち

私 サイン当たったよ
み ありがとうございます
私 ありがとう、大事にするね

少しタイムラグがあったような。
みり愛の応対が以前ほどでないのはミーグリだからなのか、それとも...


3部 2枚 蘭世
14:46 本人確認開始、なかなか確認が来ない。
15:18 32分も待って本人確認終了。11番 7分


三つ編みだったような。

蘭 まつうらさ~ん、やっほ~
私 2期生ライブやるね
蘭 あそうなの、よろしくお願いします、やったやった。
私 未央奈が卒業する前にできてよかったね
蘭 ね~ありがとうね
私 楽しみにしてるよ

(反省)
 本人確認がグルグルしたら、諦めず何度か試すしかないようです。
 1つの部に2人が限界。

人間ドック(備忘録)

2021-01-13 19:31:09 | その他
(日時)2020年1月13日(水)
(場所)上尾中央総合病院

(はじめに)
 コロナ禍でなかなか人間ドックの予約もしづらい状況でしたが、健康保険組合?からさっさと受けろと言われて予約電話。
 ところが2月しか空いていなくて2月4日(木)を予約したはず...
 病院から封筒が来たらなんと2月3日(水)になっていました。
 第一水曜はお客さんとの打ち合わせがあるので休みづらいです。
 病院に電話したら1月13日(水)なら空いていると。なので変更しました。

(病院まで)
 今回は平日なのでバスで。NETで時刻を調べて6:57発に乗ることに。
 少し早めと6:52くらいにバス停に行って時刻表を見たら、なんと緊急事態宣言で時刻が変わっています。
 6:47、もう過ぎている。あきらめて電車で行こうと駅の方を見たら、なんと遅れていたのかバスがきます。
 ラッキーでした。
 そしてバスに乗っている間に保険証を忘れた事を思い出すが手遅れ。そのまま向かいます。
 結果的には影響なかったです。
 
(検査)
 7:24頃 12階受付に到着。番号札は4番でした。

 着替える時に靴下脱ぐのかどうか迷って脱ぎましたが、そのまま履いていてよかったようです。

 血液検査のあとは身体測定。
 測ったあとに『85cm(メタボ基準)なかったですか?』と聞くと『大丈夫です。ずいぶん痩せましたね』
 と看護師さんに褒められました。
 ちら見したら78cmだったかな。体重は64.7、身長は172.3だったか。
 BMIも21.8と標準の22.0を下回っていました。

 
 メタボ基準

 順調に進んで、ほぼ全部終わって胃カメラって時に待ち時間が長かったです。

 胃カメラ前日ぐらいから考えるだけですごいブルーでした。
 ただ今回はカメラが喉を通る時に2~3回うぇーうぇー言っただけで
 それ以降は違和感はあるものの楽でした。
 十二指腸も胃も問題ないようです。

 最後に問診。
 『これ以上は無理に痩せなくていいですよ』とお墨付きも。
 10:00過ぎにすべての検査が終了。

 お食事券1000円分をもらいました。
 10:50までは食事ができないので、家に帰ることに。
 
 バスまで時間があるので、ヨーカドーへ。
 本屋へ行って、そのあと食品売り場で気になっていたカニカマを買って帰りました。

 食事は近所のジョナサンへ。ここもお食事券が使えます。
 お昼のジョナ得セット。
 メインと他に1品、スープバーとドリンクバーもついています。

 
 紅ずわい蟹のスパゲティとイカリング。見本写真よりチープで残念でした。
 スープも1種類だからお替りなんてしないし、飲み物もウーロン茶とコーヒー飲んでおしまい。
 普通に単品のハンバーグ+タルタルチキンにドリンクバーの方がよかったです。

 (反省)
  保険証忘れずに。
  バスの時間は要注意。
  靴下は履いたままでいい。