伊奈いいのマラソンブログ

なんちゃってランナーのマラソンブログ。

花見練習会

2017-04-09 23:28:52 | マラソン練習会
(日時)2017年4月2日(日)
(場所)東浦和~七里 13.5km

(はじめに)毎年開催予定の花見練習会ですが、天気が悪かったり、自分の都合が悪かったり、参加者がいなかったりで
 なかなか開催できません。
 今年はめずらしく参加者が集まりました。
 あいにく花見には1週早い感じでしたが、みなさん花より団子らしく予定どおり開催。

 東浦和駅に10:00集合。
 kinchan、RBさん夫妻、あっこさん、こてさんが参加。タン助さん、桂さん夫妻は直前にDNS。残念です。

 ユルユルランで走り始めましたが、RB夫妻が微妙に速い。
 煽られて途中からペースあがります。

 
 ここは比較的咲いてたほうです。

 

 見沼自然公園でトイレ休憩。ここまでくればあとわずか。

 12kmと思って案内してたのに、実測13.5kmでした。

 七里から東武とニューシャトルで原市駅の近くの花咲の湯へ。
 ここの食事スペースは高かったので大宮へ出ることに。

 大宮のあじたろうでアフター。

 来年は満開の下を走りたいです。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

清龍酒造 蔵元見学

2017-04-09 22:44:45 | その他
(日時)2017年4月8日(土)12:30~16:00頃
(料金)3000円

 http://www.seiryu-syuzou.co.jp/seiryu/tour.html

 私のランニングコース近くの清龍酒造。
 たまたま池袋で入った居酒屋が清龍酒造の直営店でした。
 御徒町でも行きましたが、安いし日本酒がおいしい。

 NETで見て、この蔵元見学を知って、いつか行ってみたいと思ってました。

 年明けに須藤夫妻と飲んだ時に、須藤ご主人が日本酒をずっと飲んでいたので、
 お誘いする事に。
 あとはお酒大好きの瀬戸さんもお誘いしました。

 予約は毎月1日の10時から翌月分を電話予約。
 人気ですぐに埋まるそうです。
 あいにく3月1日は客先で10時から会議。
 そしたら瀬戸さんが予約してくれました。
 電話なかなか繋がらなかったそうです。

 うちの奥さんも行く予定でしたが直前にダメになり急きょ内田さんに参加お願いしました。

 この酒蔵、微妙に不便な場所にあります。駅からは2.5km、バスで5分。
 瀬戸さんと内田さんは瀬戸奥様の運転する車で来て、内田奥様の運転する車で帰りました。
 私は3km歩いて。桜が綺麗でした。

 

 

 須藤さんは5km以上を歩いて来られたそうです。

 最初は蔵元見学を30~40分くらい。社長さんの話が面白いです。

 

 料理はこんな感じ。
 日本酒は5種類と左の青いカップは米焼酎、右のカップは梅酒でした。
 この5種類飲んだ中ではやっぱり大吟醸が美味しかったかな。

 この後も、色々なお酒が注がれます。

 
 これは70度のお酒。火を吹きそうでしたが美味しいというわけではないです。

 バナナを漬けた日本酒がフルーティで一番美味しかったかな。

 
 ご一緒したみなさん

 生演奏付きなんですが、だんだん盛り上がってきます。

 
 こんな感じ(笑)

 隣のグループに引っ張られて壇上で一緒に踊りました。楽しかった(笑)
 酔いがまわります。

 結局出されたお酒はキュウリを漬けたお酒以外は全部いただきました。
 でもそんなに酔ったとも思いませんでした。ただ翌朝は辛かったです。やはり土曜参加が正解です。

 用事の済んだ奥さんに迎えにきてもらって須藤さん家経由で帰りました。

(感想)
 楽しいイベントでした。今日も半分はリピーターだったそうで、それもわかります。
 ただ、社長の話や演奏で賑やかなので、ゆっくり話したいとかって言う人には不向きですね。

 






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風呂のブラインド買いました

2017-04-09 22:22:01 | 買いました
備忘録です。

購入先は壁紙屋本舗。

http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/fil_ab_yok_a01


立川機工のファーステージ アルミVB 浴室タイプでした。
今回は突っ張りタイプにしました。

サイズはW960×H850、色は2567カルアベージュです。

お値段は8700円+税。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大江戸ナイトラン

2017-03-21 10:51:57 | マラソン大会
(日付)2017年03月04日(土)~05(日)
(場所)埼玉県川越市他
(交通)JR川越駅より徒歩10分。
(種目と申込者数)233km(44人)、204km(414人)、91km(92人)、113km(158人)。
(完走率)233km 30.0% 204km 62.8% 91km 81.3% 113km 79.3%
(参加費)12000円(113km)
(参加賞)Tシャツ、川越菓子、セーフティライト。
(km表示)なし。
(給水)各種。4ヶ所(113kmの場合)。
(給食)各種。4ヶ所(113kmの場合)。
(関門)36.6km 6:10 52.7km 8:50 64.7km 10:50 87km 14:40 98.5km 16:35 ゴール 19:00
(タイム)18:51:01 安定の(笑)9分前ゴール

 36.6km  5:07 8:23/km 100位
 52.7km  7:54 8:59/km 区間 10:22/km 97位
 64.7km  9:56 9:13/km 区間 10:10/km 95位
 87.0km 14:11 9:47/km 区間 11:26/km 103位
 98.5km 16:12 9:52/km 区間 10:31/km 104位
 113.0km 18:51 10:00/km 区間 10:58/km 110位

 小江戸と違って都内を走るので信号が多く信号待ちのロスが意外に多いです。
 都内では地図とにらめっこする時間も多くて、その部分もロスでした。
 途中のkmあたりのタイムを知っていたら早々に諦めていたかもしれません。 

(順位)110位/140人(出走数) 男子73位/96人
(天候)晴れ。最高15℃、最低3℃、風4m。 
    温かくてコンディションはよかったです。   
(服装)はじめ ファイントラックに長袖Tシャツの上にULジャケット。下はCW-Xと短パン、手袋。
    翌日昼にULジャケット脱ぎました。
    後半歩くと寒いだろうと、雨具の他にダウンまで持って走りましたが使う場面はなかったです。

    ハイドレーションはペットボトルに付ける簡易タイプにしました。
    コンビニや自販機がたくさんあるので、これで充分です。
    食べ物はトイレ借りるついでもあってコンビニで調達。
    肉まん、フランク、おにぎりなどを食べました。

(はじめに)
  去年、91kmを完走したので、次は113km。
  タイムと制限時間だけみると、91kmのタイムで後は全部歩いても完走できます。
  ただ、去年と違って1月2月と公私とも忙しくてあまり走れていません。
  月間走行距離、1月は124kmでしたが、2月は前週の試走を入れても70kmでした。
 
(前日まで)
  試走は2回は行きたかったのですが、時間が取れなくて1回だけ。
  川越から東中野まで。34kmでヘロヘロでした。
  ただ、試走しておいて正解でした。夜中にいちいち地図を見なくてすんだので。

(当日移動)
  夜中にトラブルの電話で何度も起こされ、朝起きるとかなりしんどい。
  花粉症のせいもあるかもしれません。ほぼDNSに気持ちが傾きました。
  その日の用事を済ませて昼寝をすることに。
  昼寝ができなければDNSのつもりでした。
  幸い、3時間くらい寝れて、体調も回復したので、行けるところまで行く事にします。

  20:24地元駅の電車で川越20:57着。
  更衣室へ向かう階段で前に女将さんがいたのでご挨拶。
  もう少し早く来た方が余裕をもって準備できたと思います。
  到着時刻記録表を持ち忘れるポカをやりました。

(スタート前)

 
 
 スタート地点は少し離れたところなので、そこまで移動。
 今回小江戸大江戸のスイーパーをやるUKさんに会ってご挨拶。
  
(スタート~成願寺エイド36.6km)
 22:00スタート。
 大江戸は同時スタートという事でリストバンドでのチェックはなしでした。
 国道に出るまでは道がよくないです。

 最初のというか唯一の楽しみは10kmの私設エイド。
 三芳町に入ってすぐの安楽亭の先でやっていました。

 
 桂さんと。ここではまだまだ元気です。

 タン助さん、桂さん、果林さんがいました。温かい味噌汁と内緒でスペシャルフードもらいました。

 英インターからは母親のところに行くのに車で通る道です。
 登りもありますが、頑張って走ります。

 成増のセブンでトイレ休憩。コーラを買ったんだっけ。

 このあたりから早くも辛くなってきます。まだ1/3も来てないのに。
 最初のエイドまでは歩かないで行こうと頑張ります。

 先週試走した東中野を越えると未知のコース。
 そして成願寺エイドへ。

 ここでエナジードリンクの缶が置いてあったのでいただきました。
 なぜかここからまた復活できたので、これが効いたのかも。

(成願寺エイド36.6km~こあしすエイド52.7km)

 何か所か証拠写真を撮らないといけないのですが、最初は都庁

 

 日曜の早朝3時なのに、都庁に電気ついてました。ブラック企業だ。

 代々木公園でトイレ。

 六本木を通って赤羽橋へ。このあたりは地図を見て迷いながらでした。
 やはり試走いりますね。けやき坂の地名が出てきて一人テンションアップ。

 赤羽橋のコンビニでおにぎり購入。
 
 
 東京タワー。

 このあたりにもトイレありました。

 ここから皇居までは思っていたよりも近く感じました。

 そして、こあしすエイド。

 途中コースを教えてくれた方と何度も会います。
 このあたりまでくるとメンツが固定されてきますね。

(こあしすエイド52.7km~おしなりエイド64.7km)

 エイドを出て皇居を1周。登りは歩きます。
 下りを下り終わったら、走れません。
 とうとう歩きが始まります。まだ半分なのに。
 完走をあきらめかけていました。たぶん完走から一番遠ざかった瞬間。

 
 会社の前もコースです。ここからなら定期で帰れる。

 都内で信号待ちが多くなると、幸か不幸か信号で休憩できるので復活してきました。

 

 スカイツリーが見えれば、まもなくエイド。

(おしなりエイド64.7km~高島平エイド87km)

 
 言問橋を渡ります。

 

 

 浅草寺は裏からの入口がわかりにくかったです。
 前を走っていたランナーが間違えてまっすぐ行ってしまいました。声をかけましたが届かず。

 
 サッカーミュージアム

 このあたりで71km。先月の月間走行距離を超えました。

 80kmを過ぎると歩き半分ってところでした。

 赤羽駅からのコースは、わかりにくかったですが前の人についていけました。

 
 暑くなってきたので、ガリガリ君投入。これは失敗。逆に寒くなっちゃった。普通のアイスにすればよかった。

 高島平エイドの手前でなんとMARIPAさんが誘導係をされていました。
 こんなところで知り合いに会うと、めっちゃ嬉しいです。

 元気をもらってエイドへ。

(高島平エイド87km~秋ヶ瀬エイド98.5km)

 高島平エイドを出て少しいくと荒川の河川敷へ出ます。
 この距離からの河川敷は辛いです。

 km11分で間に合う計算なので、1km歩いて時間を測ってみます。
 10:30くらい。エイドでの休憩やトイレを考えると全部歩きでは間に合いません。

 武蔵野線を越えて、秋ヶ瀬橋のところの渡り方がわかりにくかったです。

 その先、はるか遠くに羽根倉橋が見えます。たぶんエイドはそのすぐ近く。
 とても走る気にならず、このあたりは全歩き。

(秋ヶ瀬エイド98.5km~ゴール113km)

 秋ヶ瀬エイドでは少し食べ物を食べてトイレに寄ってすぐ出発。
 463号を右折すると人生初の100km越えです。
 ちょうど『川越まで13km』の標識があり目安になりました。

 
 1kmごとに歩いても間に合うか確認

 相変わらず、km11分で完走できるペースです。
 もう走れないので歩きます。
 歩いていても一歩ごとに痛みが走ります。
 右足裏と右足の甲が痛いです。
 ゴール後に確認したら足裏は大きな水ぶくれができていました。
 信号が変わりそうな時だけ走ります。信号待ちが命取りになる微妙なタイムなので。

 歩いていたら204km参加の女性二人組が追い付いてきて声をかけられます。
 『歩いていたら間に合わないですよ』と。
 そして私のゼッケンを見て、『〇〇さん、私タン助さんの知り合いなんです』と。
 うちの奥さんのこともご存じのようで、『奥さんは速いけど』の鉄板ネタを披露。
 素敵な笑顔で元気をもらいました。

 さらに歩いていると後ろに気配が。
 振り返ったらスイーパーでした。
 『もう全部歩いてもゴールできるでしょ』と言いますが、
 追い立てられるように走ります。

 残り6kmくらいまで追い立てられて、『あとは歩いてもゴールできるよ』とお墨付きをもらいます。

 小仙波で左折。ここであと3kmくらいあるのかと勘違いしていましたが、
 あとでみたら、あと1.8kmでした。

 抜いていく二人組に残りの距離を尋ねたら、『あと1.5kmくらい』との事。
 そのあと抜いていく女性ランナーに付いて走ります。

 そしてようやく見覚えのある交差点、最後の信号です。
 さきほどの女性ランナーに追いつきました。
 お先に行ってくださいと促しましたが、走れないみたいなので先へ。
 
 
 そしてようやくのゴール

 
 記録を見ると完走者ではブービー。さきほど抜いたランナーが最終ゴールでした。
 

(ゴール後)
 カップ麺がいただけたので塩分補給。
 完走証はチェックポイントの写真を見せないともらえませんでした。
 到着時刻記録表は時間を控えていたので荷物の中から探して記入して渡しました。

 足を引きずりながら風呂へ。参加者は無料で入れます。
 駅前でビール飲もうかとも思いましたが、そのまま帰宅。

 家でビール飲みましたが、疲れていたので2本が限度。すぐに寝ました。

(反省)

 やはり試走は大切です。
 夜中に地図を見たりするのはロスタイムでした。

 100km超えるウルトラは練習不足では厳しかったです。
 よく完走できたと思います。
 気温も含めて条件が良かったです。

 いい大会ですけど、もう出ません(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

乃木坂46 個別握手会(16th)

2017-03-20 15:59:00 | アイドル
(日時)2017年3月12日(日)
(場所)幕張メッセ
(交通)JR京葉線 海浜幕張駅 徒歩15分

(はじめに)
 今回は16枚目シングルの個別握手会です。

 買った時には、蘭世とれなちと純奈の区別がつかなくて、その3人に申し込みました。
 そのうちの一人、蘭世はいまや推しです(笑)
 ただ蘭世だけ外れてしまって残り二人のメンバーが当選でした。
 最近755きっかけで気になっているれなちも楽しみです。
 そして何より、160枚も申し込んでやっと1枚当たった、な~ちゃんとの握手が最大の楽しみ。
 娘には、実物が可愛いすぎて、会ったら推し変するよって言われてました。

(会場まで)
 いつも皆さんにお世話になるばかりなので、少しでもお役に立てないかと生写真の代行をすることに。
 なので少し早めの電車で行きます。

 8:54地元駅発

 
 大宮 9:14発のしもうさ号。これで大宮から1本で行けます。
 
 大宮では空いていたし、この電車は使えます。

 海浜幕張 10:29着。

 
(会場にて)

 現地に着いて生写真物販に並びますが、代行枠は十分だったので、もし買うなら代行しますよと言われて
 逆に代行していただく始末。1セットだけ買ってもらいました。

 生写真は、まいやん、ゆったん、今日握手の純奈、絢音、じょーさんでした。
 WeLoveの皆さんにまいやん+ゆったんを蘭世コンプと交換していただきました。
 このあと、高橋さんと合流。


 握手は2部のな~ちゃんから

 12:15並び ~ 12:22終わり なんだかすいすい進みました。

 私)はじめまして、大阪出身なので、な~ちゃんの関西弁にいつも癒されています
 七)あ~はい
 お時間です
 私)映画も頑張って
 き)あ~はい

 笑顔はありましたが、事務的な感じで残念でした。
 小顔で可愛いかったですが。

 次の4部まで時間が空いています。
 サイクルエキスポでご一緒だったwatanabeさんからメッセが合ったので
 会いにいきました。
 生写真買われて、琴子が被ったとの事で私のじょーさんと交換。
 このあと、WeLoveにお連れしました。
 手持ちの飛鳥生写真をまいやんに交換してもらって喜ばれてました。

 コンビニでパンを調達してひるごはん。
 
 4部まで待ち時間が長いので多くの初めましての方とお話できました。
 待ってる間に斎藤さんに連れられて、まいちゅん生誕でまいちゅん表紙の埼玉の小冊子を入手。
 中西さんとは以前青木さんに連れられて挨拶した時以来でした。
 神山さんとはここで合流。

 次は楽しみな、れなち

 16:39並び ~ 16:47終わり

 私)はじめまして
 れ)はじめまして
 私)先月の乃木ののを聞いて、れなちの声って耳に心地いいなって思いました。
 れ)ほんと、嬉しい
 お時間です
 私)MC目指して頑張って
 れ)ありがとう、頑張る

 コスコスはなかったですが、いい握手でした。推し増しが決定しました。

 最後は5部の純奈。今日入手した生写真をチケットホルダーに忍ばせます。   

 18:41並び ~ 18:53終わり

 私)はじめまして
 純)はじめまして
 私)舞台おめでとう
 純)ありがとう
 私)墓場女子高生も見たけどすごいインパクトだったよ
 純)ほんと?ありがとう

 

 現役JKの純奈の今日の服は中学の時の制服だったそうです。
 背もあるし大人なイメージでしたが、こうしてみるとJKですね。可愛いかったです。

 このあとは食事に行くという事でご一緒させていただきました。
 サイゼまで車で送迎していただきました。
 生2杯飲んで食事して1500円くらいとリーズナブルでした。

 
(帰り)
 海浜幕張まで送っていただいて神山さんと帰りました。
 東京行きに座れたので東京経由、上野東京ラインで座って帰宅。

(反省)
 特にありません。

 今日の収穫
 細かい写真のは純奈レーンを出たところでもらいました。

 

 れなち推し増しで混雑してきたので、そろそろ推しを絞ろうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大江戸ナイトラン試走(川越~東中野)

2017-02-26 21:42:52 | マラソン練習
(日付)2017年2月25日(土)
(天候)晴れ。最高気温13℃、最低気温4℃
(服装)長袖Tシャツ、ファイントラック、ウィンドパンツ。

(はじめに)
 いよいよ来週に迫った大江戸ナイトラン。お仕事も推し事も忙しく全然走れていません。
 この日も午前中はJCOMの機器交換で在宅。
 ところが、機器交換が思いのほか早く終わったので、大急ぎで準備をして走りに行く事に。

(当日移動)
 たぶん川越12:19着の電車。
 大会のスタートは蓮馨寺ですが、途中の商店街が歩行者天国で混雑しているので、
 駅の近くからスタートしました。たぶんスタート地点から2kmくらい。

 コースはすぐに国道254に。歩道が狭くて走りにくいです。
 3kmくらいでおなかが空いたので、松屋で牛丼。
 おなかにたまって最後まで空腹感はありませんでした。
 ふじみ野市に入ると歩道が綺麗になって走りやすくなりました。

 三芳町に入ってショッピングモールでトイレ休憩。
 大会当日は閉まってますね。

 母親のところに行く時に通る英インターからは知った道です。
 20kmくらいから早くも辛くなってきます。
 信号待ちが嬉しい。

 国道から外れる熊野町がなかなか現れません。
 ここだと思ったところは環七通り。曲がるところは山手通りでした。

 曲がってからもヘロヘロになりながら信号待ちを利用してなんとかゴールまでたどり着けました。
 手元時計で34kmでした。

(ゴール後)
 銭湯は駅近くのアクア東中野へ。
 よく確認せずシャンプーと石鹸を買いましたが、普通に置いてありました。
 さっぱりして駅近くに日高屋探しましたがないので、そのまま帰宅。
 最寄り駅でバス待ち(もう歩くのも嫌だった)の間に駅前の日高屋で一人アフター。
 この距離でヘロヘロなので大会本番が思いやられます。

(反省)
 食べ物は持つ必要ないですね。むしろコンビニでトイレ借りるのにコンビニ調達した方がいいです。
 銭湯は事前に調べていけば石鹸買わずにすみました。
 スマホの充電が8%になってました。モバイルバッテリー必須ですね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

埼玉サイクルエキスポ

2017-02-26 20:58:10 | アイドル
(開催日)2017年2月26日(日)

(場所)さいたまスーパーアリーナ

(はじめに)
 新しく自転車の趣味を始めたわけではありません。
 このイベントに、乃木坂の埼玉組から3人が参加するという事で行ってきました。
 ほんとは今日は来週の大江戸ナイトランの試走の予定でしたが、
 昨日、午前中の用事が思いのほか早く終わったので昨日のうちに試走ができました。
 ほんとよかった。

(当日)
 10:00から抽選との事でしたので、9:30着を目指して行きます。
 さいたま新都心で降りる人がみんな同じイベントに行くような気がします。
 会場についたら、結構並んでいます。

 
 見た感じ、倍率2倍っていうところでしょうか。
 
 並びながら、facebookをチェックしたら、WeLoveから海老原さんとwatanabeさんも来られてました。
 さて抽選。抽選箱から紙を引き、それに着席、立席、ハズレが書いてあります。
 私の前の数人を見る感じでは3人に2人は当選しています。
 ドキドキしながら抽選。

 
 当選!そして整理番号がなんと46!神ってる!

 抽選後、海老原さん、watanabeさんとご挨拶。
 海老原さんは立席、watanabeさんは着席で3人とも当選でした。
 少しお話して私はいったん帰宅。

 次は13時集合という事で12:41さいたま新都心の電車で向かいます。
 思ったほど家での滞在時間はなかったですが、溜まってた録画1本見れました。

 整理番号順に並んで、20名ずつ?入場。
 入った順に好きなところに座るのですが、私が入った時に最前列の右3席が空いていました。
 舞台の柱があって見にくいからだったみたいですが、右から3番目の席だとギリ大丈夫でした。
 月曜のライブに続いて最前列!なんだか恐いくらいついています。
 メンバーの座る席まで5mくらい。


 写真はNETからの拾いものです。
 右側のイスに奥から、まいちゅん、さゆ、かなの順で並んでました。
 よく見たら、この写真の右端に私が写っています。

 トークショーは13:40~14:25まで。
 NACK5でおなじみのバカボン鬼塚さんが進行役です。
 お題は『やっぱり埼玉が好きっ!!』
 乃木坂では、やはりラジオで場慣れしているのか、まいちゅん(新内眞衣)が回すことが多かったです。
 2推しのさゆ(井上小百合)は一番喋らなかったかな。
 中田花奈ちゃんは先日の握手会でも思いましたが、とっても綺麗でした。(可愛いではなくて)

 トークショー自体は、まずまず面白かったです。
 それよりもメンバーを近くで見れてよかったです。

 

 終わった後は、3人のサイン入りグッズも当たる抽選会のために会場内のスタンプラリー。
 抽選はさすがにハズレでした。

 もう少し残るという海老原さんとは会場で、埼玉を散策するというwatanabeさんとは駅でお別れして帰ってきました。

(反省)
 スマホの電池がやばかったです。外出時はモバイルバッテリーいりますね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乃木坂46 5th YEAR バースデーライブ 橋本奈々未 卒業コンサート

2017-02-20 19:13:59 | アイドル
(日付)
 2017年2月20日(月)

(場所)
 埼玉スーパーアリーナ

 

(交通)
 JR京浜東北線 さいたま新都心駅 徒歩5分

(参加費)
 8800円

(参加者)
 37000人

(はじめに)
 今年のバースデーライブは月火水の3日間です。月曜が橋本奈々未の卒業コンサートなので一番人気です。
 平日なので午後休を取るしかありません。
 一番行きやすいのは水曜ですが、とりあえず全日申し込みました。

 さて発表の日、火、水の落選メールが来ました。で月曜のメールがなかなか来ません。
 これってもしかして...ってドキドキし始めたら、来ました!当選メール。鳥肌ものです。
 WeLoveの皆さんの結果を見ると月曜は感覚的に10倍くらいだったのではないでしょうか。

 娘を誘うと二つ返事で『行く!』との事で同行者も確保。

(発券)
 発券したところ、アリーナC8ブロック41番。
 初アリーナです。

(グッズ)
 グッズ販売はライブ当日以外に土日に先行で販売がありました。
 土曜日は残っていた仕事をこなしに会社へ。
 さっさと終わらせて物販に行く予定でしたが仕事がなかなか終わらない。
 物販は21時まででしたので、何とか間に合いました。

 
 全員のパネルがありました。

 
 蘭世のラオルマフラーだけ買いました。

(服装)
 下はGパン、上はTシャツ、長袖シャツ、フリース、ダウン。
 館内ではダウンは脱ぎました。

(会場まで)
 この日は仕事でしたので、午前中の会議だけ参加して午後休に。
 一応、何かあっても最悪会社から会場へ直行できるようにチケットとグッズはカバンに入れていきました。
 幸い、何事もなく昼休みに食事に行くメンバーに紛れて帰宅。

 今回の会場は地元の埼玉スーパーアリーナ。という事で自宅からはDoor to Doorで30分。
 さいたま新都心に着いた時は雨が降り始めていました。
 残念ながらWeLoveの方とは会えませんでした。

 会場内に入ってビックリ。
 
 

 アリーナC8って、真ん中よりやや前方、右寄りの席。一応アリーナだけど見えにくいかなと思っていました。
 なんとすぐ後ろに花道が。しかも私の席はC8の最後方、つまり振り向けば花道が目の前。テンション上がりまくり。
 
(ライブ)
 
 影ナレは、ななみんと同じ92年組のまいやん、まっつん、みさみさでした。


 0.OVERTURE
 センターに橋本奈々未が登場

 
 会場は一面の緑(写真は拾い物) 


 1.サヨナラの意味
 2.気づいたら片思い
 3.ガールズルール

 この時だったか、私の目の前にまっつんが来ました。少し泣いているようでした。
 そしてリフトで上に登っていきました。

 4.バレッタ
 5.制服のマネキン

 MC
 ななみんが、『みんなの網膜にこびりつくようなライブにしたい』と。

 VTR MC:桜井

 6.会いたかったかもしれない
 7.偶然を言い訳にして

 曲中で、まいやん、かずみん、まっつんがななみんに向けた色紙のメッセージを見せます。

 8.せっかちなかたつむり
 9.指望遠鏡
 10.13日の金曜日

 この曲の時だったか、なんと蘭世が目の前に。目の前で歌って踊る蘭世。
 狂喜してタオルマフラー振りながら叫びます。

 11.でこぴん

 VTR MC松村

 12.世界で一番孤独なLOVER
 13.やさしさとは
 14.ダンケシェーン
 
 途中で替え歌。「な~なみの温かい、その背中が好きだった♪」(いくちゃん)

 15.僕が行かなきゃ誰が行くんだ?

 VTR MC:高山


 16.Tender days
 17.革命の馬
 18.ボーダー

 実は初めて聞きました。研究生の歌、蘭世がセンターでした。

 19.制服を脱いでサヨナラを・・・
 20.ポピパッパパー

 VTR MC:生田

 21.遥かなるブータン
 22.太陽に口説かれて
 23.シークレットグラフィティ
 24.あの教室

 MC

 25.ハウス!

 これは盛り上がる楽しい曲です。

 26.ロマンスのスタート
 27.転がった鐘を鳴らせ!

 MC:生駒
 今日の選曲はななみんが各シングルから1曲ずつ選んだと判明。


 28.ここにいる理由
 29.君は僕と会わない方がよかったのかな
 30.自由の彼方
 31.生まれたままで

 サプライズ
 万理華とななみんのハッピバースデー。万理華にはサプライズだった模様。

 MC:かりん
  ななみんが一番好きな曲はアンダー楽曲の「生まれたままで」だったと。
  ななみんが一番長い時間を過ごしたのは川後Pでした。
  純奈が、ななみさんリスペクト軍団作りたい!と。結成日に解散。

 VTR MC:飛鳥

 32.孤独兄弟
 33.魚たちのLOVE SONG
 34.Threefold choice
 35.ロマンティックいか焼き

  ななみん+花奈コンビでしたが、曲終わりに花奈号泣。ななみんが抱きしめ優しく頭を撫でる。
  最高の場面でしたが、私は目の前の花道のメンバーだけを見ていたので気付かず。

 36.そんなバカな・・・

 MC:橋本

 37.孤独な青空

 アンコール

 VTR MC:白石

 コメント:橋本

 38.ないものねだり

 サプライス 白石(手紙)

 39.サヨナラの意味

 ななみんが大きなゴンドラで会場を移動。
 最後は舞台上でメンバー一人一人と言葉を交わしてメンバー退場

 飛鳥は号泣、最後はまいやん、再び号泣

 ななみん、舞台中央ゴンドラに乗って天井へと登り消えていく

(帰り)
 さいたま新都心駅は少し混んでいて構内まで時間がかかりましたが、ホームに行けばすぐ電車に乗れました。

(反省)
 双眼鏡持参しましたが使いませんでした。まぁ席がよかったから。

(感想)
 2/3くらいのメンバーが目の前に来るという神席でした。
 そしてわかりました。乃木坂ってライブでも口パクなんだ(笑)
 最後のななみんの『ないものねだり』含めて何曲かは地声でしたけど。

 ライブのセトリ他は渡部せつさんの投稿を参考にさせていただきました。ありがとうございました。 


 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3人のプリンシパル

2017-02-12 23:04:57 | アイドル
(公演日)2017年2月12日(日)12:00~15:00頃

(場所)AiiA 2.5 Theater Tokyo

(はじめに)
 昨日に引き続いての観劇。
 高橋さんに誘ってもらいました。 

(当日)
 10:02地元駅の電車、途中から座れました。
 新宿で乗り換えて早めの昼食を駅構内の蕎麦屋で。
 11:00くらいに原宿着から会場へ。
 
 まずは物販へ。フェイスタオルを購入。
 これを持っているとミニライブでレスもらえると聞いたので。
 大園桃子と中村麗乃のどっちを買うか迷ったけど、比較で人気がなさそうな中村麗乃を買いました。

 そしてWeLoveの皆さんのところへ。フェイスタオルを買ったことを報告(笑)
 高橋さんも、その後、フェイスタオル購入(笑)

(舞台)
 時間になったので劇場内へ。
 今回の席は11列39番。真ん中、右側の席でした。
 昨日より3列前なだけなのに、ずいぶん前に思えました。



 公演の流れは、
 1幕 ダンス、自己紹介、エチュード、3役への立候補と演技審査
 2幕 舞台銀河鉄道の夜
 3幕 ミニライブ3曲
  
 1幕 自己紹介(以下の内容は公式HPより)
  一輪車を持参した与田がヤンキーテイストの茶番を繰り広げ、向井はギターを抱えソロライブを披露する。
  中村は前日の"英語での自己紹介"に再挑戦し、「ドリームはライド・クラウド」と宣言し、
  久保はただ一言「壊れます」と発してから、傘をさしてテンション高めのひとり芝居。
  大園は過去のエチュードで好評だったゴリラのモノマネをしながら1分で剣道の道着を着用しようとし、
  伊藤は"バトンを回しながら寄り目で、九九をなるべく早く言う"という過去の自己PRの合わせ技を見せるも、
  寄り目すぎて「前が見えない」とこぼして観客の笑いを誘った。

 1幕 エチュード
  A:岩本蓮加、阪口珠美、向井葉月「裏切り者」
  B:伊藤理々杏、中村麗乃、与田祐希「月の裏側」
  C:佐藤楓、山下美月、吉田綾乃クリスティー「グルメレポート」
  D:大園桃子、久保史緒里、岩本蓮加「ネット炎上」

  Aチーム「裏切り者」で終始ハイテンションの岩本と笑いが止まらない向井が異様な空気を醸し出し、
  Bチーム「月の裏側」では打ち合わせ中に「月の裏側は太陽じゃないよ」という発言が飛び出すなか、
  月に着陸した与田が餅つきをする伊藤&中村に遭遇。
  Cチーム「グルメレポート」では吉田が作ったラーメンを山下が「タンスの裏みたいな味」と称し、
  Dチーム「ネット炎上」では大園のゴリラのモノマネがネット上で炎上するも、
  最終的には岩本も久保もゴリラになって大園とゴリラ合戦をするオチを迎えた。

 1幕 立候補
  ジョバンニ:伊藤理々杏、岩本蓮加、向井葉月(3名)
  カムパネルラ:大園桃子、久保史緒里、中村麗乃、吉田綾乃クリスティー、与田祐希(5名)
  サソリ:阪口珠美、佐藤楓、山下美月(3名)

  演技審査は、立候補した役の演技を普通バージョンとヒーローorヒロインバージョンでやり、
  最後に役への思いを語るという内容でした。

  このあと10分の投票タイムと10分の休憩でした。
  投票はQRコードを読んでスマホで投票するシステムでした。
  休憩時間に行ったトイレは数が多かったせいか列が長いわりにスムーズでした。

 
  昨日までの結果

 1幕 結果発表

  
   私の投票です。


  ジョバンニ:岩本蓮加 はじめての2幕。一緒の役に立候補した向井葉月が大喜びしているシーンが印象的でした。
  カムパネルラ:久保史緒里 余りにも強すぎる。クリスティーは残念でした。
  サソリ:山下美月 昨日のリベンジを果たしました。
  (敢闘賞:向井葉月) これで9個め。10個もらったら焼肉奢るって共演の役者さんたちが言ってました。

 2幕 舞台銀河鉄道の夜

 3幕 ミニライブ
  命は美しい
  裸足でサマー
  もう一曲は何だっけ?  

  買ったフェイスタオルを掲げて、サイリウムは青白(中村麗乃)にしていたら、
  麗乃ちゃんが、チラチラとこっちを見ていました(たぶん)
  まわりに青白サイリウムがいなかったので、私を見ていたと思いたい。   

(終了後)
 皆さんはあと2時間くらいトレするとの事だったので、高橋さんと帰宅。
 高橋さんは銀河鉄道の夜を読みたいので本屋に寄るので駅前でお別れ。
 湘南新宿ラインで座って帰ってきました。

(さいごに)
 結局、吉田綾乃クリスティーだけが2幕に進めませんでした。残念ですが負けずに頑張ってほしいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3人のプリンシパル

2017-02-12 21:15:53 | アイドル
(公演日)2017年2月11日(土)17:00~19:30頃

(場所)AiiA 2.5 Theater Tokyo

(はじめに)
 乃木坂1期生でも行われた、伝説のプリンシパル。
 新規加入した12人の3期生。12人から3人を選ぶ『3人のプリンシパル』が開催される事に。
 お見立て会を見て、これは行かなくては!と申し込みました。
 11日の昼夜両方当選してしまって昼は干す事に。
 夜は一緒に行く人をWeLoveで募集したのですが、Hiraiさんが救ってくださいました。

 

(当日)
 物販でパンフレットは買いたかったので早めに行く事に。
 14:32地元駅の電車、座れました。池袋で乗り換えて15:25原宿着。
 10分くらいで劇場へ。
 まずはパンフレットを買いに。
 生写真が売り切れてたせいか、待ち時間30秒でした。
 WeLoveのメンバーのところへ。
 名古屋のMさん、福島のTさんは、初めましてでした。
 皆さんがなぜかどんどんフェイスタオルを買います。
 買わなかったの私だけ(笑)
 とりえずこの日は我慢しました。

(舞台)
 時間になったので劇場内へ。
 今回の席は14列16番。やや後方、左側の席でした。

 

 公演の流れは、
 1幕 ダンス、自己紹介、エチュード、3役への立候補と演技審査
 2幕 舞台銀河鉄道の夜
 3幕 ミニライブ3曲

 1幕 自己紹介(以下の内容は公式HPより)
  向井が持参したちくわで笛を吹こうとするも音が出ず、最終的に「おいしいです」と試食。
  阪口は昼公演で使用した独創的なイラストを再び用意し、3期生のいいところをそれぞれ3つずつ挙げていく。
  中村は苦手な英語で自己紹介をするも、途中から「ドリームはスカイの雲に乗ることです」と日本語まじりに。
  山下は昼公演を観覧した親から自己PRにダメ出しされたことを明かし、久保は梅澤への愛情たっぷりな言葉を存分に叫んだ。

 1幕 エチュード
  A:岩本蓮加、大園桃子、山下美月「告白」
  B:久保史緒里、佐藤楓、伊藤理々杏「救命ボート」
  C:吉田綾乃クリスティー、与田祐希、大園桃子「ライオンが逃げた」
  D:中村麗乃、向井葉月、阪口珠美「羽田空港」

  Aチーム「告白」でバレンタインのチョコを待つ山下が大園に告白を迫るも、実は大園は向井が好きだったというオチ。
  大園の突き抜け感が衝撃でした。
  Bチーム「救命ボート」は泳げない伊藤がボートに乗れず、最終的には久保も海に落ちてしまう。
  Cチーム「ライオンが逃げた」では与田が小柄のライオンを演じ、吉田や突然現れたゴリラ役の大園と格闘。
  ここでも大園すごかったです。
  Dチーム「羽田空港」では向井が飛行機役を熱演するも、雑なハイジャック役の阪口に墜落させられてしまった。

  お題を告げられて短時間で相談して演技をするのは凄いって思いました。

 1幕 立候補
  ジョバンニ:伊藤理々杏、岩本蓮加、阪口珠美、佐藤楓(4名)
  カムパネルラ:大園桃子、久保史緒里、中村麗乃、向井葉月、吉田綾乃クリスティー(5名)
  サソリ:山下美月、与田祐希(2名)

  演技審査は、立候補した役の演技を普通バージョンとヤンキーor優等生バージョンでやり、
  最後に役への思いを語るという内容でした。

  このあと10分の投票タイムと10分の休憩でした。
  投票はQRコードを読んでスマホで投票するシステムでした。
  休憩時間に行ったトイレは数が多かったせいか列が長いわりにスムーズでした。

 
  昨日までの結果

 1幕 結果発表
  
   私の投票です。

  

  ジョバンニ:佐藤楓 いままで2幕に行ってなかったでんちゃんが初の2幕でした。
  カムパネルラ:久保史緒里 同じく2幕に行ってなかった吉田綾乃クリスティーは選ばれませんでした。 
  サソリ:山下美月、与田祐希 山下美月を抑えての選出でした。
   美月は号泣、まわりに支えられて退場しました。

 2幕 舞台銀河鉄道の夜

 3幕 ミニライブ
  ぐるぐるカーテン
  おいでシャンプー
  走れ!Bicycle    だったと思う

(終了後)
 渋谷のあじたろうで6名でオフ会。
 福島のTさんとは初めてのオフ会でした。
 帰りは湘南新宿ラインで。気が付いたら寝ていて乗換えの大宮に電車が止まってました。危ない危ない。
 終電で何とか帰れました。

(さいごに)
 これはほんと、見てよかった。
 最初の頃に見た人の話では、演技力が格段に上がっているそう。
 今日のメンバーではエチュードでの大園桃子と演技審査での中村麗乃にひかれた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加