伊奈いいのマラソンブログ

なんちゃってランナーのマラソンブログ。

みたけ~瀬音の湯 トレイル

2009-02-23 23:00:24 | マラソン練習会
(日付)2009年02月22日(日)
(交通)JR青梅線御嶽駅よりバス10分?
(天候)曇り。
(服装)長袖Tシャツ+ウィンブレズボン。
    手袋(途中で薄手に変える)。帽子なし。
    暑くて腕まくりする時も。後半少し寒くなる。
薄いウィンブレ(モンベル)忘れた。
(給食)パワージェル2袋使用(1袋余り)、おにぎり1個(1個は残す)
    バナナチップ(これ失敗だったかも)。
(給水)エネルゲン1.5リットル(0.5リットル分の粉末)。
    ずいぶん余った。
    コーラ300ミリリットル。
(はじめに)この日、ハセツネ30kの試走を考えていたが前回もダメージが
  かなり残ったのでやめる。
  あっこさんが御嶽から武蔵五日市まで行くというので便乗する。
  前日10km走をしたところ、ふくらはぎが重い感じ。
  10kmでこんなになるのは初めて。

(当日移動)
 東京経由で行くと間に合わないので、武蔵野線経由で行く。
 5時起床、6:11地元駅発の電車。浦和駅は改装中で乗り継ぎが悪く、
 乗り換え時間3分が心配だったが大丈夫。
 逆に西国分寺での乗り換えはエスカレーター混雑でギリギリだった。
 全部の電車が座れた。
 8:11御嶽着。約束の8:34より1本早く着いた。
 駅前をぶらぶらしているとくまちゃんから電話。
 さては起きれなかったなと電話に出ると、
 『間違えて武蔵五日市に来ちゃった。待ってて』と。『え?』
 すると電話があっこさんに代わって『ごめんね、ほんとにごめんね』と。
 二人して行き先を間違えたみたい。
 思わず時間が出来てしまいましたが、駅前にあった『御岳ビジターセンター』
 やら『御岳渓谷』やら、駅前の池の金魚やら、バス時刻のチェックやら
 で時間を潰せました。

 風格のある御嶽駅。

 8:40発のバスでケーブル下まで。270円。スイカ使えました。
 ロスタイムを取り戻すのにケーブルに乗るかと言う話もありましたが、
 それでは高低差もあまりないので、ケーブルのそばの道を登る事に。

(トレイル)
 10:00スタート。
 少し走って登るが、斜度がキツくて走るのは無理みたい。なので歩く。
 でも早足。
 あっこさんに、インディアンの123の歩き方を教えてもらって実践。
 ちょっと楽な気がする(騙されやすいタイプ)
 歩いているのでそんなにキツい事もなくケーブル上に到着。
 御岳山から大岳山へ向かいます。
 このあたりからハセツネコースの逆走。
 綾広の滝の水場とか、懐かしい風景です。
 でも、こんなに登った(ハセツネでは下った)っけ?
 いいペースで大岳山荘に到着。ここから大岳山へ往復。
 このあたりから雪が積もっている。岩場の道だし結構危ない。


 12:00くらいに大岳山頂の到着。おにぎりを食べる。

 大岳山頂からの眺め。富士山がうっすら見える。

 下りは怖いのでユックリ降りる。でも登るよりは早いので、
 すぐに大岳山荘に戻って来る。
 ここからの馬頭刈尾根は、適度な下りで気持ちよかった。
 (ハセツネの笹尾根みたい)
 でもだんだんふくらはぎが重くなってくる(やばいかも)
 ここからは下り基調だと思っていたが(まぁ下り基調だが)
 登りもあるし、下りもキツくなってくる。かなりへばって二人に遅れはじめる。
 登りは遅いし、下りも怖くてやっぱり遅いのだから無理もない。
 くまちゃんが、『休憩する?』と聞いてくれたので座って休憩させてもらう。
 つづら岩ではロッククライミングをやっていた。すごい怖そう。
 あんなのお金もらっても嫌だな。
 なんとか馬頭刈山まで到着。ここからは下り。
 でもその下りで膝が痛い。1歩ごとに膝に痛みが。
 何だかムカムカしてくる。バナナチップの油がよくなかったかも。
 あっこさんが落ちていた枝で杖を作ってくれた。
 少しは楽になる。あっこさんありがとう。
 かなり降りてきて、人家が見え始める。
 橋のところで二人が待っているのでゴールかと思い、杖を捨てたら、
 何とそこから20分くらいあるとの事。しかも登ってるし。
 でも膝の痛みからかえって登りの方が楽かも。
 ヨレヨレになりながら15:05に無事?ゴールの瀬音の湯へ。


コース図。クリックで拡大するはず...

(アフター)
 次のバスまでは1時間。急いで?お風呂へ。
 瀬音の湯、入浴料800円。新しくてきれいで良かったです。
 そんなに混雑もしてなかったし(冬場だから?)
 さっさと上がって休憩所で生ビール450円。グラスの割りに高いね。
 おつまみもあまりなかった。枝豆300円とコロッケ120円。
 皆が集まったので乾杯。生ビールはおかわり。
 バスの時間になったのでお開き。バスは小さいバスで座れませんでしたが、
 そんなに距離もないので立っていても大丈夫です。バス310円?。
 これもスイカ可。
 駅のコンビニで発泡酒の調達。130円くらい。
 さっきの生ビールを思うと安いね。電車の中でも乾杯。
 ホリデー快速は始発なので新宿まで座れました。
 乗り換えて神田経由、上野から帰って19:20頃無事帰宅。

(反省)
 膝が痛かったのは何故?次回はCW-Xとストック持参かな。 
 バナナチップは失敗。油分は取ってはダメね。
 薄手のウィンブレを忘れてしまった。

青梅高水山前半試走&青梅マラソン応援

2009-02-20 22:15:26 | マラソン練習会
(日付)2009年02月15日(日)
(交通)JR青梅線青梅駅より徒歩10分?
(天候)曇り。記録的な?暖かさ。最高気温20℃近くあったのかな。
(服装)長袖Tシャツ+ウィンブレズボン。
    手袋は暑くて未使用。帽子なし。
(給食)カーボショッツ1袋。
(給水)エネルゲン1リットル(0.5リットル分の粉末)。余る。
    コーラ500ミリリットル。
(はじめに)青梅高水山に出ようかなと奥さんに言ったら、
 『つまらないコース?だからレースででなくても自分で走れば?』と言われる。
  青梅マラソンのスタート時間が比較的遅いので、応援と組み合わせて
  行く事にした。

(当日移動)
 7:08地元駅発の電車。湘南新宿ラインなので混んでいたら乗り換えて
 武蔵野線で行くつもりだったが、混雑もなく座れたので、そのまま新宿へ。
 新宿で中央特快に乗り換え。これも座れる。立川で青梅線に乗り換え。
 青梅マラソンのランナーもたくさん乗っていたが、
 席がぽっかり空いていたので座る。
 隣はヘビメタの兄さんだった。だから空いてたのね。8:55青梅着。
 駅前のセブンでコーラを買う。同じく駅前でトイレをすませる。
 スタート地点がよくわからないので適当に行くと、大きな公園に出る。
 さらに適当に行くと、それらしいコースに出た。
 でもまだ不安なのでスタート地点と思われる方向へ戻って行く。
 途中、試走らしきランナーとすれ違う。
 で、無事にスタート地点に到着。
 『試走される方へ』という案内がありました。
    
(高水山試走)
 いきなり登っている。けっこうツライが何とか走れている。
 途中、走行距離を確認しようと時計を見たら止まっていた。
 歩きはじめた時点でスタートさせて、
 逆に走り始めた時に止めてしまったみたい。
 気をとりなおして進む。このあたりではハイキングというか散歩の方が多い。
 なんか体が重い。で、歩きはじめる。
 登りは歩いて、下りは走る。
 登りを少しだけ走って登っていると、ご夫婦のハイカーが
 『こんなところを走ってるなんて、すごいわね』と声が聞こえる。
 歩けない...で、上の方まで走って行く事に(笑)
 途中、青梅高水山の案内板を発見。
 普通はこのまま直進だが、三角形の2辺を行くような形がコースの一部みたい。
 そんなに寄り道でもないので、そちらへ行く。
 すぐに広い林道へ出る。で、林道を下って行くが...
 三角形のもう1辺が全然出てこない。どんどん下る。
 これはぜったい間違えたと思って戻る事に。林道の上りは走れず歩く。
 あぁ今週もやってしまった。ここで完全にハイキングモードへ。
 で、戻ってみると、林道に出たところに、もう一辺の山道がありました。
 こりゃわからんわ。
 で、そこから登りきって、それらしい道を下るが...やはりおかしい。
 このままではさっきの林道へ降りてしまう。
 で、引き返すとさっきのハイカーご夫婦がいたので、道を尋ねる。
 ハイキングコースは別のコースでした。
 何とか復帰。
 前週のハセツネ30kの試走の影響か足が少し痛い。
 雷電山はコースからはずれるみたいだが行ってみる。
 ほんとにすぐ頂上。(10mくらい?)山頂は眺望なし。
 そのうちどんどん下っていって、一般道へ出る。
 ここから軍畑駅まではロードの下り。
 下りきったとこらへんで、前を『YAZIN』と書いたジャンパーの男性が
 歩いている。奥さんの所属している白岡夜人走遊会の○井さんでした。
 今日は青梅の応援との事。お互いビックリです。

(青梅応援)
 まずは軍畑駅を探しますが、よくわかりません。
 まぁいいやという事にして、応援予定の二俣尾駅へ。
 駅間は短かったので歩いてもすぐでした。
 食料品屋(もちろんアルコールもあり)とトイレがあり、
 応援には絶好のポイントです。
 駅前にあった号外(選手一覧)ももらいます。
 持参したパンを食べてランナーを待ちます。
 で、ランナーが駆け抜けて行きます。時間がたつとドンドン混雑していきます。
 そのうち、『折り返しランナーが来るから(もう?)』という事で
 1車線規制に。
 ものすごい混雑です。8km地点なんですが。私はこんな中で走るのは嫌です。
 知り合いが10人以上走っているはずが全然見つけられません。
 ようやく、美恵子さんを発見!声をかけるが届きません。
 (後で聞くと気づいてくれて声を返してくれていたそうです)
 次はあっこさん。いつもの帽子のおかげで発見。
 そしてスーパーチキンさん。こちらは、はじマラユニが目立ちます。
 まっちゃんとみていさんは向こうから気づいてくれました。
 最後は樋口さん。
 お昼が足り苦しいので食料品屋へ。
 おにぎりが欲しかったのですがありませんでした。
 で、パンを買いました。何となく気がひけて?アルコールはやめます。
 さて後半戦。折り返して21km過ぎになります。
 まだまだ前半戦のランナーがいます。8km地点ですが歩いています。
 きついようですが、マラソンをなめているような気が。
 もう少し練習して来ないと。
 少し移動して坂道を登りきったところへ。
 登りでスピードが落ちるので発見しやすいかなと。
 会社のN田さん発見、みていさんは向こうから気づいてくれました。
 行きよりも混雑は解消しているはずなのに全然見つけられません。
 最後に樋口さん。一番見つけにくいと思っていた樋口さんだけ
 前後半パーフェクトです。
 何とか完走できそうなので『行けるよ!頑張れ!』と声をかけます。
 (1分前に完走したそうです)
 一番応援したかったふじたさん、この後にいたはずが見つけられませんでした。 残念。
 結局、ふじたさん、くまちゃん、パンダさん、後援会長さん、○本さん、
 会社のMさん、C葉さんは行きも帰りも見つけられずでした。 

 ランナーも最後まで行ってしまったようなので、電車で河辺駅へ戻ります。
 14:49発青梅行き。すごい混雑です。
 リタイヤランナーもいっぱい乗っています。
 青梅で乗り換えてやっと座れます。
 河辺駅に着くものの、ホームも改札もすごい混雑。なかなか外へ出れません。
 ようやく駅を出て集合場所の病院駐車場へ向かいます。
 途中、セブンがあり、のぞいたら空いていたので、ビールを調達。
 (多めにと思って10本買いましたがちょうどでした)
 つまみも買えばよかったと後で思いつきました。
 (結果、いつもの○本さんが持参してくれていました)
 病院へ行く途中で公園へ顔を洗いに行くくまちゃんと遭遇。
 その後、くまちゃんのゼッケンを借りて集合場所へ
 (ゼッケンなしでは入れない)
 気になるふじたさんは最終関門にかかったそうです。
 20秒前にゴールしたパンダさんを待って乾杯です。

(アフター)
 場所を求めて彷徨いますが、こんな大勢の人がいて空いているわけもなく。
 偶然空いたお店はビール売り切れ。ファミレスも満員。
 で、セブンの軒先で宴会をする事に。まぁ今日くらいはいいか。
 1人1000円の会費でセブンで色々調達して乾杯。
 最初のうちは良かったのですが、だんだん人が減って、
 普通の町並みに戻ってくると少し恥ずかしいですね。
 今度行くときは立川かどこかへ行きましょう。
 どうやらリベンジやら何やらで来年も参加する人が多いみたい。
 私は来年も応援ランかな。

(反省)
 途中、方向がわかりにくいところがあった。コンパスいる。
 暑かったけど山道は手袋いります。薄いのを持参すればよかった。
 応援場所はわかりやすい場所を最初から言っておかないと見つけられないね。

(ちょっといい話)
 リタイヤバスの中でゴールへ向かう樋口さんを見かけたふじたさん。
 彼女の頑張る姿に思わず涙したとか。
 その話を聞いた大田魂嬢も涙して樋口さんに伝えたと。
 それを聞いた樋口さんのお母様もまた涙だったとか。
 感涙の連鎖、優しさの連鎖。

コンチネンタルディバイド

2009-02-13 21:06:29 | マラソンその他
買っちゃいました。コンチネンタルディバイド。
今履いているレオナディバイドは少し小さい気がする。
下りでつま先が痛い。靴裏もだいぶ擦り切れてきたし。もう3年も履いてるし。
というわけで今日の帰りにアートスポーツに寄って買ってきました。
今のはサイズが26cmだったんだけど、ランニングシューズは26.5cm。
なので26.5cmにしてみた。
ニューバランスのトレランシューズも履いてみたが、
コンチの方が圧迫感がなかった。
ニューバランスは2Eを履いた。4Eもあるらしが店には置いてなかった。
コンチももうすぐ廃番になって新しいのが間もなく出るとは聞いているが...
思い切って買ってしまった。
奥さんからもらった割引券を使ってちょうど1万円。
日曜日におろそう。

ハセツネ30k試走

2009-02-11 09:02:51 | ハセツネ
(日付)2009年02月08日(日)
(交通)JR五日市線武蔵五日市駅より徒歩15分
(天候)晴れ。
(服装)長袖Tシャツ(途中まではユニクロベストも)+ウィンブレズボン。
    手袋(ナイキ冬用)。帽子。
(給食)パワーバージェル1袋、おにぎり2個、干しいも少々。
(給水)エネルゲン2リットル(1リットル分の粉末)
    ガス欠?を補う為、水分取りすぎで、飲みきってしまう。
(前日まで)金曜の昼間に奥さんからメール。
    週末にハセツネ30kの試走に行こうと。
    2/22に行くつもりだったのだが、
    その日の予定はわからないとの事で、
    急だったが行くことに。
    大田魂嬢とくまちゃんにも声をかけたが、
    やはり急なのでやめておくとの事。

(当日移動)
 5:30起床。6:30出発予定が少し遅れて6:48出発。
 7:53に武蔵五日市駅前の駐車場に到着。
 スタート場所はよくわからないので、小和田囃子のところでスタートする。
 8:20 スタート 
    
(前半)
 走っていると、横を通過した軽トラから、『山道の入り口わかる?』
 と声がかかる。
 少し行くと別の人が、『ハセツネ?頑張ってね』と。
 声かけられ率100%(笑)
 この地域でハセツネを支えて頂いている事がわかる。嬉しい。
 少し行くと青少年旅行村が右手に。当日はここが受付だそうだ。
 先へ進むと一般道へ出てしまう。本番のコースは???。
 ちょうど後ろから来た試走者がいたので、『そちらですか?』とコースの確認。
 新沢戸橋の先で、あるサイトで見たボロボロの看板を発見。
 ここから林道を登る。
 林道区間は走れる。道幅も広いので、そんなに渋滞はしないんじゃないかな。
 途中、暑くなってきたのでベストを脱ぐ。
 しばらく行くと道標があって、そこから山道。歩き始める。
 途中、朽ち果てた木橋が2つ。何か危なそう。
 でも沢の石伝いに渡れる。
 少しキツイがなんとか刈寄山へ到着。そこから下って林道へ。
 林道を少し走ると入山峠。

 9:40 入山峠(1:20、制限1:30)

 今回のスタート地点が実際より後ろ?だったのと、
 途中、着替え等で時間を食ったので、
 まぁ制限時間内なら、よしとしましょう。

 ここからは舗装路をひたすら下る。林道の距離表示が4.5kmから
 だんだん減って0の地点が下りきったところみたい。

 10:11 西ゲート橋 標高304m 9.69km

 ここから登りなのでパワージェルと干しいもで補給。
 登りを歩くような速さで走り続ける。
 自動車通行規制のところを過ぎて、道が二手に分かれているところは
 左側(平坦な方)へ。
 しばらく行って、橋のような建造物の手前から歩き始める。

 延々と登りを歩き続ける。
 少し開けたところに出たら下りはじめる。
 少し下ると和田峠登山口。

11:28 和田峠登山口(3:08 制限3:30)
 標高689m 16.2km

(後半)
 ここからは山道へ。おにぎりを食べながら登っていく。
 そんなに登らないのかと思っていたが醍醐丸への登りはキツかった。
 本番では醍醐丸は巻くみたいだが道がわからず。

11:58 醍醐丸 標高869m 17.55km

 かなり足にきている。久しぶりの山道は辛い。
 見覚えのある鋭角な曲がり角で市道山。

12:43 市道山分岐 標高779m 20.34km

 ここからは非常にツラかった。登りがヨタヨタ。
 どうやら第3関門は制限時間が厳しいようだ。
 トッキリ場への登りで巻き道らしき道があったので迷わず巻く。
 で、どんどん下っていく。奥さんが、『ここは見覚えがない。
 間違ってるのでは?』と言い出す。
 もう少し先まで行ってみるが、どんどん下るばかり。
 『迷った時は元の道へ』という事で、せっかく下ってきた道を
 またまた登っていくハメに。
 元に戻って、巻かずに尾根を行くと、やはりミスコースしていた。
 25分のロス。
 気持ちも切れてしまう。自分だけなら、あのまま下っていったかも。
 おなかが鳴り出したので、2個目のおにぎりを補給。
 またまた巻き道らしきものがあるが、今度は尾根道へ。
 で、ここは巻き道でよかったみたい。
 赤白鉄塔のすぐ横を通ったが、ハセツネでは下から見上げた記憶があった。
 さらに進んで、見覚えのある鉄塔の下をくぐると入山峠はもうすぐ。
 次の鉄塔の横を通って、入山峠。

14:28 入山峠(6:08 制限5:30) 標高615m 25.27km

 制限時間に38分遅れ。道迷いや地図確認、スタートが後ろだった事などを
 考えてもギリギリか、関門かというところ。

 ここからは下り基調で楽だった。
 ただ、急すぎる下りは怖い。微妙な下りはつま先が靴に当たって痛い。
 靴があっていないのか。もう3年の履いているので、買い替えねば。
 入山峠からはけっこう走れたし、コースも楽だった。
 今熊神社のトイレのところから山の方へ登っていく。

15:02 今熊山 標高502m 27.8km

 ここから滝の方へ下っていく。ここの下りもつま先が痛い。
 途中、滝の下方面とバス停方面のどちらに行くか悩む。
 バス停の方へ降りて正解でした。
 このあたり、足を痛めて?歩いている奥さんを待って7分のロス。

 変電所の横を通って廣徳寺へ。
 ここから旅行村の方へ行くつもりが道を間違えて小和田へ出てしまう。
 疲れていたのでここでゴールとする。

15:48 小和田(7:28 制限7:00) 177m 30.99km

 ロスタイムを考慮すれば7時間なら間に合いそう。第3関門しだいか。

(ゴール後)
 駅までトボトボ歩いて帰る。行きと違って遠い。
 帰りの高速は眠い。途中、狭山PAでご褒美のメンチカツを買う。
 ここで寒い風にあたったのと、MAX COFEEのペットを
 ガブ飲みしたのとで目は覚める。

 18時前に無事帰宅。

(反省)
 全然山を走れる(歩ける)体になっていない。
 パワージェルが足りず。こまめな補給をしないといけない。
 下はタイツの方がいいかな。
 最低でも、もう1回試走して時間を見てみないといけない。



コース図です。間違えたところもハッキリ見てとれます。



高低図です。これで行くと後半は大したことないんだけどね。


川淵三郎 Jリーグ名誉会長

2009-02-07 09:33:46 | その他
昨日は某社のセミナーへ。
お目当ては川淵三郎さんの講演会。
サッカー界の裏話をおもしろおかしく話してくれました。
有名な、『アントラーズがJリーグに選ばれた理由』とか。
で話を聞いていて感じたのは、この方は非常に頭のいい方で、
様々な事についてその影響まで含めて深く考えておられるという事。
まねできません。

ところで場所は六本木の東京ミッドタウンでした。
関東に来てずいぶんになるけど六本木に行ったのははじめて
あ、夢舞いマラソンとか、練習会とかでは走ったけどね。
しかしすごいね。いちご1箱5000円で売ってたよ。
和菓子でもお土産にと見てみたら小さいのが1つ400円なのでやめました。
庶民の行くところじゃないね。
こんなところで高そうな犬を散歩させてる人はすごいね。

東京ベイ浦安シティマラソン

2009-02-03 20:59:07 | マラソン大会
(日付)2009年2月1日(日)
(場所)千葉県浦安市
(交通)JR京葉線舞浜駅より徒歩8分
(種目と申込者数)ハーフ(3527人)、10km(2512人)、3km(1449人)
(参加費)3000円
(参加賞)Tシャツ、ディズニーのハンドタオル。
(km表示)1kmごと?。
(給水)水、アクエリアス。
(給食)なし。
(関門)5km 35分、10km 1時間10分、15km 1時間45分、ゴール 2時間30分。
(タイム)グロス 2:10:24
     ネット 2:07:57     
(順位)総合2427位、男子2055位、種目別687位
(天候)晴れ。気温8℃、湿度34%、北東の風7m。
(服装)長袖に短パン、手袋。
    天気が良かったが風が強い。
    風がないと腕まくり、風があると戻すの繰り返し。
(前日まで)前週の金曜日、何となく体調が良くない。駅からの帰り道もとても寒い。
  気にせずに寝て、翌日起きたら症状悪化。熱を測ると37.6℃。
  この日から館山へ移動だったので、すぐ医者へ。少し寝て様子を見るが回復せず。
  で、館山はDNS。結局、土日月と寝込む(月曜は会社を休んだ)
  火曜から社会復帰はしたが体調はよくないまま、当日を迎える。

(当日移動)
  歩いて地元駅へ。駅に着くと少ししんどい。
  今日の大会は途中で一度スタート地点を通るので、
  具合が悪ければそこで止めようと考える。
  6:24地元駅発、上野、東京乗換え。7:37舞浜着。
  みていさんから『電車乗りました』メールが来たので、
  舞浜駅で待ってもらうようお願いする。
  先に着いていたパンダさんにも待ってもらう。


 夢の国の入口

  今回の参加は他に、あっこさん、美恵子さん。
  ふじたさんはランちゃんが病気との事で残念ながらDNS。
  スタート前に1kmくらい先の公園までJOG&トイレ。
  体が軽いような気がする(気のせいだったみたい)

(スタート~10km)
  体調の事もあり、最後尾にパンダさんと並ぶ。
1 6:02
  混雑もあったので、最初はこんなもんでしょう。

2 6:06
  思ったより遅いのでショック。気持ちペースをあげる。

3 5:51
  少しずつまわりのランナーを抜いていく。

4 5:43
5 5:44
  このあたりで左折。頭の中にあったコース図に左折はなかったので???。
  そのうち、どっち向いて走っているのかもわからなくなる(実は方向音痴)


コース図

6 5:48
7 5:46
  km5分40秒台なら問題なく走れる。今日はこのペースでと考える。

8 5:58
  ペース落ち始める。パンダさんに抜かれる。
  ちょっとビックリ。でも、パンダさんはいつも後半に歩いているからと
  無理に追わずに先行してもらう。
  折り返しがあるので先に行っているはずのみていさんを探す。でも見当たらない。
  折り返して前を見ると...いたいた。少しずつ差を詰めて、そろそろと思ったら
  だんだん離れはじめる。

9 5:58
10 6:00  

(10km~ゴール)
11 5:57
12 6:02
  このあたりの給水でパワージェルを補給。元気が出た気がする。
  前を行くみていさんを追い続ける。
  で、スタート地点付近で左折した時に、みていさんが突然いなくなる(神隠し?)
  目標がなくなってガックリ。たぶんトイレにでも行ったんだろう。
  これで勝負はもらった!と、目標を先行するパンダさんに切り替える。

13 6:01
  後ろからみていさん登場。何でも靴紐を結び直していたとか。
  で、どんどん先行して離されていった。

14 6:00
15 6:08
16 6:27
  このあたりはディズニーリゾート裏のコース。
  なかなか折り返しが来なくて辛い上に向かい風がすごい。
  折り返しのあっこさん発見!エールの交換。
  直後にいたらしい美恵子さんは見つけられず。

17 6:30
  太鼓を過ぎて17km地点を越えると折り返し。
  パンダさん、みていさんの順ですれ違い。
  パンダさんは真っ赤な顔で苦しそう。
  無理せず歩いていいよ~。  

18 6:04
19 6:20
  折り返してペースアップのはずが、力が入らない感じ。
  足は残っていたのだが、やはり体調が良くない。
  そろそろ歩いているはずのパンダさんがいない。

20 6:18
21 6:37
22 0:27
  結局、追いつけないままゴール。
  パンダさんは最後まで走りきって自己ベストを10分以上更新したそうです。

(アフター)
 駅前のイクスピアリでアフターの予定。


 花壇もディズニー

 (『こんなんいつできたん?』とみていさんが言ってましたが、2000年開業でした)
 フードコートに行くが満員なので、普通のお店で並ぶ事に。
 ディズニー通?のパンダさんの案内で中華料理屋へ。
 15分くらい待って入店。
 生ビールジョッキ2杯と色んな点心を食べておなかいっぱいになりました。
 で...1人3000円は安い。5000円くらいかと思ってました。

(反省)
 体調悪い中、頑張れた方だとは思います。
 そもそも体調が悪くならないようにしないとね。 

(翌日・・・)
 息子くんが火曜日にディズニーシーに行くんだと。
 高校の前期入試の日で現役生は休みなので。
 『昨日、シーの横を走ったよ』と言って盛り上がりました(笑)
 で...誰と行くんだ???