日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

稲取へ2日目

2017-10-29 19:15:56 | 国内旅行

10月21日(土)

外は雨・・・
いつも5時前に起きて食事を作って下さるきのぴさんは、
今回、超多忙の為参加出来ず残念だった。


6時半、まだ誰も起きていない・・・
そっと抜け出して、お風呂へ向かった。
いつもは温泉なのに、折悪しく、改装工事中だった。

でも、一人で広い湯船につかり、気分は温泉・・・

 

きのぴさんの代わりのシェフはHさん。
彼のお料理もとっても美味しく、その辺の主婦には負けない。

由美ちゃんと私は助手を務め、朝食が出来た。


コーヒー、牛乳、リンゴにミカンも加え、とても美味しかった。

さて・・・・朝風呂も食事も終わったが・・・・


折角のコートは水浸し、恨めしい・・・

プレイルームには卓球、ビリヤード、麻雀、カラオケの設備があり、
暇つぶしには事欠かない。

久しぶりの麻雀に大喜びのHさん、Iさん、Oさんご夫妻。

長老達はゆったりおしゃべり。
そして、その後は・・・

海を眺めながらマッサージルームで体のケア。

2時過ぎ、昼食の用意が始まった。

Hさんは豚の生姜焼き、Oさん、Iさんは焼きそば担当。


これで一人前。
とっても美味しかった男の料理

 

また、夕方までそれぞれ好きな事をして、

夕飯はHさんお得意のハンバーグ。

簡単な電話だけの打ち合わせで、足りない物も多く、
Hシェフに迷惑をかけてしまったが、
それでもお味はとっても美味しかった。

あれこれ美味しい差し入れをつまみながら、
楽しいテニス、スキー、
そして明日の国政選挙の話で盛り上がった。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲取へ20日~22日 | トップ | 稲取へ 3日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-10-31 07:14:58
生憎のお天気、テニスは残念でしたが
アフターの方で皆さん、満足された
みたいですね〜(⌒▽⌒)
モーニングもランチも、男料理
本当に女性より、繊細さが出てる
感じで美味しそうですね(o^^o)
まあちゃんもゆっくりされましたか?
返信する
Unknown (mika)
2017-10-31 14:08:39
テニスは雨で残念でしたが
そのほかにも色々お楽しみが
あって大忙しみたいですが…
少しはゆっくりのんびり
できましたか
モーニング~ホテルの朝食みたい
朝はしっかり食べないと…って
お昼もホント男の手料理ボリューム
満点ですね
でも焼きそばも生姜焼きもとっても
いい感じに出来上がってて…
ってお夕飯も~ハンバーグ
どれをとっても美味しそうでよだれが
でちゃいますよん(笑)
日頃から皆さんお料理なさってるから
ぱぱぱってできちゃうんですね。
返信する
かこちゃん、いつもありがとう! (まあちゃん)
2017-10-31 16:52:23
いつも何かに追われているので、この日は本当にゆっくり、のんびり出来ました。
1時間半もあれこれマッサージ器を使い、海を見ながらいつの間にかぐっすり!
男性陣の活躍で、食器洗いも手伝って下さって、女性は野菜を洗ったり、並べたり、とっても楽ちんをさせていただきました。
それにしても、世の男性はお料理が出来るのですね・・・
返信する
mikaちゃん、いつもありがとう! (まあちゃん)
2017-10-31 16:59:15
男性のお料理、美味しかったですよ!
でも、mikaちゃんにはあまりお勧めしない方がいいみたい。
だって、きっと後悔なさるわよ、止められなくて。
生姜焼きもたれに凝っていて、ビックリするほど美味しかったし、何か月も御無沙汰だった焼きそばも、かなりのお味でした。
皆さん、すごいですね!
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事