まさおさまの 何でも倫理学

日々のささいなことから世界平和まで、何でも倫理学的に語ってしまいます。

足悪化

2011-06-29 23:06:57 | 生老病死の倫理学
理由もなく痛くなってしまった右足首ですが、

2日間ほどシップしたりして治ったと思ってその後ほったらかしていたら、

また痛んできてしまいました。

その後新たに痛めたということはありえませんので、

やはり完治していなかったということなのでしょう。

なんでこんなにいつまでも苦しめられるのでしょうか?

急遽またシップを再開し、できるだけ自動車通学するようにし、

階段は使わないようにしているのですが、鈍痛がなかなか引いてくれません。

ひょっとすると骨折しているのでしょうか?

いわゆる疲労骨折?

ああ、完全におじいちゃんだっ。

そして、昨日あたりからは右足ばかりでなく、

左足のあたりも痛くなってきているような気がします。

右足をかばいながら生活していたせいでしょうか?

それとも、これらはそもそも捻挫とかは関係なく、放射線のせいなのでしょうか?

(今の時期は何が起ころうとも放射線のせいだと言うとみんなが納得してくれるし…)

というわけで、一時期無事治りましたと言っていた右足首の痛みにあいかわらず苦しんでいます。

やはり、会津の整体院に通わなくてはならないのでしょうか?

それにしてもあの日に何があったんだろう?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 得意技メニュー | トップ | ともだち作りよりも仲間付き合い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはもしや (T)
2011-07-01 16:46:11
ご無沙汰しております。

右足首痛ですが、骨が折れているんじゃないかと思うくらいの痛みがあり、足を引きずって歩き、捻挫をしたような思い当たる節がまったくない。

私も経験があります。
ズバリ痛風です。
採血されて関節内に薬を入れてもらい、薬を飲んだら嘘のように良くなりました。

整形外科を受診されてはいかがでしょうか。

飲み会の翌日にひどくなるような気がしませんか?放射能ではないように思いますがいかがでしょうか?
返信する
げっ! (まさおさま)
2011-07-01 20:47:49
Tさん、お久しぶりです。
げっ、痛風なんですか!
痛風って足の指の先が痛んだりするだけかと思ってました。
足首にも来るんですか?
たしかに言われてみれば、飲み会の翌日にひどくなっているような気がします。
そういえば、去年の健康診断のとき尿酸値が上がってきていたんだよなあ。
いい情報をありがとうございました。
痛風だとしても薬で治る、というのもとてもいい情報でした。
さっそく来週、病院に行ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。
返信する
こっちは尿管結石… (ぢゅん)
2011-07-05 20:55:03
今日の夜中2:00ころ、突然背中に異様な痛みを覚え、飛び起きるとそのまま朝まで痛みで眠れず・・・
そんな今日は、ストレス発散!球技大会!
とはいえ、担任クラスは1年生だしそんなに勝てないだろうとたかをくくり、敗退後にでもゆっくり通院しようと目論む。
しかし、そんな担任の希望とは裏腹に、あれよあれよという間に勝ち進み、けっきょく優勝!!!

グヘッ!
勝利のアイスに酔いしれたものの、次第に陣痛が増してきます・・・
アタタタ・・・
しゃれにならないイタさでしたが、
すでに時間は18:00を過ぎ、どこの病院も受付を終了しています。

と、相棒のH君がまだ受付可能な病院を探しだしてくれて、そこへ前かがみに運転しながら直行。
診断、尿管結石・・・
「40前後になると多いんだよねぇ」と担当医。
マジでいたい・・・歩くのもやっと・・・
今日も眠れそうにない・・・
けれど明日は1学期成績提出・・・
休みたい・・・休めない・・・
眠りたい・・・眠れない・・・
月曜日もピンチなり!
お互い節制期なのかもしれません。
返信する
大事 (おおごと、だいじ) (まさおさま)
2011-07-06 09:07:19
ちょっとちょっと大事 (おおごと) じゃないの!
私の捻挫 or 痛風なんかどころの騒ぎではないじゃないですか。
このところ毎週のように打合せと称して飲み回っていたので、
ちょっと責任を感じてしまいます。
病院で少しは改善 or 苦痛を軽減してもらえたのでしょうか?
なんとか休みを取って安静にするようにしてください。
「公民科教育法」 も最悪の場合はなんとかいたします。
お大事に。
返信する
原因不明 (ぢゅん)
2011-07-06 14:55:29
昨夜中2:00、救急車で日赤病院へ担ぎこまれるも一日中検査しまくった挙句、結論は原因不明・・・
たったいま帰還しました。
泌尿器科で尿管結石ではないと断言され、十二指腸潰瘍を疑われて内科で血液検査検査、胃カメラ、血液造影剤投与によるCTをとるも、内蔵は問題なしとのこと。
むーん・・・
不治の病か・・・
まぁ、痛みは治まってきたのでよしとしましょう。
この状態で「公民科教育法」をやりきるのは自信がありませんが、このまま痛みをごまかせればなんとかやれるでそ。
返信する
早く治りますように (まさおさま)
2011-07-06 19:02:16
我慢強いぢゅんちゃんが救急車を呼んじゃうなんて、よっぽどのことだったんでしょうね。
本当にかわいそうに…。
しかもけっきょく原因がわからないなんて。
1日も早い回復をお祈り申し上げます。
返信する

コメントを投稿

生老病死の倫理学」カテゴリの最新記事