スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

時間を戻そう(1.14-2)~2012年 小豆島・寒霞渓100kmウルトラ遠足・速報

2020年07月04日 | 大会参加の記録

■ かろうじて14時間を切って、無事完走でした。

 
折り返し地点(二十四の瞳映画村)66.6km

寒霞渓の標高差612mの山越え(コースピークは700m)は予期して行ったんですが、特に80km付近からゴールまで続く急坂の繰り返しの起伏(標高差100m前後)は、かなりしんどいです。

しかし、景色もよく、エイドも充実、島の人たちの応援・差し入れも嬉しく、楽しく第一回大会に参加することができました。


 ここ、3年ほどの大会参加では、どこかしらに故障とかアクシデントがありましたが、今回はほとんど支障なくフィニッシュ。

上り下りがあったわりには、大会後の太ももの筋肉痛も少ない感じです。

海宝さんの大会は、タイムを競う大会ではないのですが、

会場に掲示されていた速報では、13時間53分25秒(206位/552人)という結果でした。


 フェリーから小豆島を望む(大会翌日の帰途、高松港へ向かう船上から)

バスで知り合った神奈川県のKさん(74歳)の話では、トップは8時間50分。(どういうランナーが参加していたか定かではないんですが)

そんな感じのコースではあります。

ご自身は、13時間31分で完走、総合で172位と言っていました。

74歳で、すごいですね!!

完走記は、近日中にアップ予定です。

<追加(3.12)> 大会参加者のリンク記事より
⑦ ・http://yoshida514.exblog.jp/15604837/
⑥ ・http://ameblo.jp/kentiku-daiku/entry-11191066308.html
⑤ ・http://blog.livedoor.jp/t_fuk0127/archives/1787365.html 
   ・http://blog.livedoor.jp/t_fuk0127/archives/1787368.html
   ・http://blog.livedoor.jp/t_fuk0127/archives/1787369.html
   ・http://blog.livedoor.jp/t_fuk0127/archives/1787371.html
④ http://ameblo.jp/treasure/entry-11189734996.html
③ http://coot.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/100km-26ad.html
② http://www.keijimorita.com/ben/archives/2012/03/100km_4.php
① http://blog.livedoor.jp/lsjp/archives/51701468.html

(2012/3/12記)

小豆島・寒霞渓ウルトラ遠足   100k
         
当月 R=176k  S=0k   年間累計  R=739km  S=0k 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間を戻そう(1.14-1)~ 小... | トップ | 時間を戻そう(1.14-3)~201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。