スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

ランの風光

2010年07月28日 | ジョギング

■ 湖や川、海辺や砂浜、森や草原、そして里山から適当な山など自然の中を走る。

体や心にジ~ンと拡がる気持ちのよさを実感しながら、花や草木の色香、風や雲、鳥や虫の鳴き声、キレイな空気や景色を楽しむ。

自分の体調や、かかえている障害などをまるのみにして、その時その時にあわせマイペースで走る。

自然と一体となって走る、宇宙大自然の真理に安んじて走る。

気のむくままに、ゆったりと走ったり、ほどよいスピードで走ってみたり、面白い所に出くわしたら道草をしたり、疲れたら歩いたり休んだりして、再び走り出す。

がんばらない、無理をしないラン。

ちからをもいれず、こころをもついやさず、ゆるゆると無心に走る。

今日只今のランを走る。

そんな日常を送りながら、年に数回、めあての大会を楽しむ。

60歳以降、高齢になってからのランは、そんな感じがいい。

齢をとったら、余分なものは一つ一つ捨てていき、シンプルに往きたい。

■ 夜、7時20分ころから海辺を走る。

海浜大通りは、木の葉がいっぱい散らばっていた。

対面から、Sさんがランシャツで、考えられないスピードで走ってきた。

北海道マラソンでも出るんかな。

夜なら、ランシャツで走れるのだ。

美浜大橋では、海鳴りがひゅ~ひゅ~。

陸方向にものすごい強風が吹き上げ、体がとばされそうになった。

今日のラン&スイム        
      
      マリンスタジアム 12km  21:10~7:03~6:44~6:59~6:51~7:24~6:55~6:28~12:40/1:22
                当月累計 R=238k S=2k  年間累計  R=1166k  S=19.3k 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養老渓谷駅~会所~麻綿原~... | トップ | もう一人のSさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。