スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

走れないなかを走る

2007年11月17日 | LSD

■ 久々のジョグだ。

筋肉も心肺機能もレベルダウンしてるだろうから、超ゆっくりしか走れない。

月間走行距離を上げるために目標とした「今日の40km」、走れるだろうか?


野鳥観察の森(往路)

5時40分、朝まだ暗いなかを、花見川サイクリング道路に向けてスタートする。


野鳥観察の森(往路)

検見川浜を通過するころ、まわりがす~っと明るくなり、携帯電話のアラームが、6時を告げる。


野鳥観察の森(往路)

花見川区役所前は8km付近ですが、56分で通過する。

11月23日開催の「千葉国際駅伝」出場の選手でしょうか、上下赤いウェアーを着た黒人が軽やかに追い越して行きます。

天戸大橋、花島橋を過ぎ、野鳥観察の森に入る。

「道の駅やちよ」まで行きたいと思っていたんですが、体力が持もちそうもなく、8時過ぎに弁天宮 を折り返しました。


野鳥観察の森(復路) 

花島橋で右折し、花島公園に寄り道して距離をかせぐ。


公園入り口にて


ハス池にて

 
同上


公園センターの上り口にて

走路で出逢った風物をデジカメに収めながら、ゆっくりとジョグを続ける。

走りの終わりは、稲毛海浜公園、花の美術館の庭ををまわって、

10時過ぎに自宅にゴールしました。

仕事などの都合で、いつもの練習レベルが保てなく、結局34kmのLSDぐらいが精一杯です。

昼寝をして、夕方「美浜大橋」折り返しの8kmを追加、今日の42kmの目標を達成

あぁ~、今月は、前半半月分を今日一日で走る、本来の日常ペースに戻したいですね~!!

今日のJ&S  
    弁天宮→花島公園→稲毛海浜公園(34k)+美浜大橋(8k)  42k  
11月累計  87 km   今年度累計 2276km
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切ない電話 | トップ | つかの間のラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。