スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

続 桜・お花見ジョギング、御車返し、レンギョウ背景の桜

2014年04月05日 | ジョギング

■ 午前中は、ジョギング。

脚は、またもや散りに入った「お花見スポットコース」に向いてしまいました。

こじま~みはま~瑞穂~汐留橋・亥鼻橋~花島公園です。


晴れた日のシロタエ

今日は、土曜日なのでそれぞれ桜の下におおぜいの花見客がいました。

子どもさんたちは自由に遊び、大人は食べたり飲んだりしゃべったりみたいですね!!

それぞれのスポットのお花見風景、


御車返し

それと花島公園でみかけた「御車返し」という桜の花、


谷津池のしだれ桜


谷津池、ユキヤナギからの景色

池に青空が映るといいのですが、今日は花曇りでした。


お花見広場


「レンギョウ」を背景にした桜

花島観音で折り返すとき、三脚を立て一眼レフでカメラをのぞいている80歳がらみの男性!

目線の方向を見ると、寺院の斜面に植えられているレンギョウに向けられていた。

なるほど、セミプロ(?)は、私のようなビギナーとは違うな~!

真似をして、レンギョウ背景に桜を撮った!!

花島公園 18k
                   
当月累計  56k


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉市美浜区周辺のお花見ス... | トップ | 江戸川堤防を走る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。