スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

「汐留橋~亥鼻橋」の桜、ローパスフィルター清掃講習会

2017年04月11日 | 花とデジカメ写真

<「汐留橋~亥鼻橋」の桜>

今日も雨模様です!

先週から雨続きの昨日の早朝、つかの間の青空を求めて、「汐留橋~亥鼻橋」に桜を撮りに行ってきました。

の中の桜写真ばかりでしたから!

花見川にかかる汐留橋と亥鼻橋、二つの橋でつながる片側約1kmの堤防上は

例年4月の上旬、満開の桜トンネルが見られる!!

川風にさらされているため開花時期が遅く、地域で最後のお花見スポットになります。

昨日は、ちょうどそのタイミングでした。

やがてになる天気予報なので、

5:50に家を出発。

現地到着6:20。

桜並木のある川岸対岸から、まずパチリ!

朝日が斜めに射しています。

亥鼻橋から下流方向を見てパチリ!

次は、亥鼻橋を渡り左に折れ、桜並木のトンネルにる。

川岸の菜の花と桜のところで岸辺に下りる。

しばらく青空背景に桜と菜の花を撮って

露出補正を高めにした。

ピクチャーコントロールを変えて

やわらかい雰囲気に撮ってみた。

現地を折り返しました。

再度亥鼻橋から

下流の幕張メッセ方向を望む!

対岸の桜並木、

汐留橋から亥鼻橋方向を見てパチリ!

空は、薄い雲で覆われてきました。

花見川千本桜緑地でパチリ!

美浜公園でパチリでした。

<ローパスフィルター清掃講習会>

午後は、東京銀座へ。

ニコン銀座のショウルームで行われた

ローパスフィルター清掃講習会に参加。

1時間半ほど実習をして、

汚れがあるかないかの点検

あった場合の清掃の仕方

を教わった。

いつも感じるのですが、地下鉄銀座の駅を降り

地上の大通りへ出ると、たくさんの人!!

みな外国人ばかりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の桜撮影、亥鼻橋~花... | トップ | 久々のスイム、千葉県総合国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。